スタッフブログ

2010年3月24日 水曜日

歯周病と全身疾患☆ ~その③~

2010年3月24日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は冬のように寒いです

せっかく春物のコートを着だしたのに・・・またダウンに戻りました



さて、今日は『歯周病と全身疾患の話』の続きです

前回は女性に多い疾病でしたね

今回は中高年の方に是非見ていただきたいです

5.『メタボリックシンドローム・肥満』

内臓脂肪型肥満の脂肪細胞では、炎症性サイトカインの分泌が増加
されることがわかっています。この炎症性サイトカインの影響で歯周病
が進行すると考えられます。炎症性サイトカインの分泌が多い状態が
続くと、免疫システムのバランスが崩れて、歯周病にかかりやすくなると
考えられています。


6.『動脈硬化・心臓血管疾患』

歯周組織の炎症や血流に入った歯周病原因菌の内毒素が、動脈硬化
の進行に関与するためだと考えられています。歯周病は心臓血管疾患
のリスクを高めてしまうのです。



歯周病と全身疾患の意外な関係がわかりましたね

みなさま、初めて聞いたのではないでしょうか??

このシリーズは次回で最後です

最終回をお楽しみに

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月23日 火曜日

"辛そうで辛くない少し辛いラー油"の話

2010-03-23


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は全体ミーティングの為、診療は5時までです。


ミーティングの話にしようかと思ったのですが


今日は、巷で流行の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の話にします。


テレビやラジオで最近、取り上げられている。


ラー油。


今、なかなかスーパーに売ってないみたいですね。


実は昨日、手に入れました


早速、食べてみました。


”旨い”


これは旨いですね。


少し、はまりそうです。


何にでも合う感じでした。


私はご飯につけてみました。


今日あたりにSBから似たようなラー油がでるみたいですね。


今までは餃子に少しつけるぐらいでしたが・・・恐るべし「ラー油」ですね。


ラー油に変革が生まれて来ている感じがします。


では、また








 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月22日 月曜日

リフレッシュしましょう☆

2010年3月22日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は祝日ですが、元気に診療中ですよ


インプラントサロンは2階に「リフレッシュサロン」を

併設していて、今日はそのサロンも営業日でした

施術者が月2~3回来て行っているので完全予約制ですが

ひとたびマッサージしてもらえば疲れは吹っ飛びますよ

リフレッシュシステムの詳しくはコチラをご覧下さい
http://www.t-yamaguchi-dental.com/menu09/

施術者のTさんはほんわかした雰囲気(天然?)の

優しい人ですから心もリフレッシュできます

最近頑張りすぎている方は絶対オススメです

是非お試し下さい
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月20日 土曜日

動物病院へ

2010-03-20


こんばんは


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、我が家のペットの話をします。


そろそろ1歳になるチワワの女の子がいるのですが・・・


触られるのが嫌みたいなので、どこか悪いのかと思い


磯子にある結構有名な病院につれて行ったのですが・・・


血液検査、レントゲン、など検査をしてもらったのですが、その場では何の病気かはわからなかったのです。


来週には詳しい検査結果が出るみたいです。


でも、さすが有名病院!!


対応も素晴らしかったですし、検査内容にも納得!!


全国から来るのも納得しました。


そんな歯科医院を目指したいですね。


病名がわかったら、報告します。


では、また









 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月19日 金曜日

みなとみらいの新しい顔☆

2010年3月19日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

少し肌寒い今日この頃・・・

「花冷え」と言うんだそうです


さてさて、今日3月19日に横浜みなとみらいに

新しい大型ショッピングモールがOPENしたんです

その名も「コレット・マーレ」

JR「桜木町」駅を出たら目の前にあります

みなとみらい地区はショッピングモールがたくさんありますが

全部海側に集中していたので、JRの駅付近は閑散としていました

でも「コレット・マーレ」ができたことによって駅前は

にぎやかになると思います

「コレット・マーレ」の2階から直接ランドマーク方面に行ける

「動く歩道」に繋がっているので、とても便利になったと思います

ここからみなとみらいまでは30分かからないぐらいで行くことが

できますが、仕事終わりには行かないと思いますので・・・

お休みの日にでも行ってみようかな
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら