スタッフブログ

2010年9月23日 木曜日

食いしん坊万歳☆

2010年9月23日(木)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は雨模様で涼しく感じます

今日を境にグッと秋になるみたいで良かったです

昨日は9月の後半なのに真夏の日射しでしたもんね~

かき氷が飛ぶように売れたらしいです



さて、先日「うまいもの博」で買ってきたもので

わたしのお気に入りがあるので

ちょっとご紹介したいと思います

愛知県にあります「アンティーク」というお店の

「天使のチョコリング」というパンです

有名店なので知ってる方も多いとは思いますが

出会いはかれこれ2年ほど前になります

テレビで紹介されていた「天使のチョコリング」がどうしても食べたい

その思いで行列に並び、やっとこさ購入

お家に帰って食べてみたら・・・

フランスパンのデニッシュ生地の中に濃厚なチョコチップとローストしたクルミがたっぷり

外はサクサク、中はしっとりで絶妙な甘さ

とってもおいしかったのです

アッという間に食べてしまいました

あの味がどうしても忘れられなくて今回も購入してきました

この「天使のチョコリング」は売上の一部は世界の恵まれない子供達へ

寄付されるそうです

オーナーシェフの思いからだそうです

このオーナーシェフの方、私と同じ歳でした・・・

立派な方ですね~


とにかくとってもおいしいのでオススメです

銀座や横浜でも購入できるので

食べてみたい方は行ってみて下さい


では、また明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年9月22日 水曜日

天然コットンの肌触り☆

2010年9月22日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日もだいぶ暑いですね~

でもそれも今日までですよ

今夜から雨になるそうです

気温がグッと下がってくるとかこないとか・・・

もうホントに暑いのは疲れちゃったので遠慮させて頂きたいです


そしてこの暑さにダウンしてしまった方がもう一人(?)

それは

やっとこさ身を付けてくれた「コットンボール」ちゃんです

暑さにびっくりして季節はずれに弾けたかと思いきや

そのまんま枯れてしまいました・・・

もうどうにもならなそうだったので一個収穫

無理矢理殻を破って中のちょっとだけ見えてる綿を引っ張り出してみたら

意外にもちゃんと綿が出来ていました

手触り極上の天然コットンです

フワフワ柔らかくて思わず頬ずりしたくなるような感触

ちょっと出来損ないの子でしたが

それでも結構なクオリティでした

もっと秋までちゃんと育てたらよりフワフワな綿が

ポンッと割れてカワイイ姿でお目見えしてくれるでしょう

楽しみで~す


明日は午前中のみ診療します

では、また明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年9月21日 火曜日

うまいもの博☆

2010年9月21日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

日曜日、月曜日とサロンはお休みでした

なかなか連休は珍しいので、何しようと思い悩んでるうちに終わってしまった感じです

もったいないですね~

まぁ、連休中も暑かったです



昨日は横浜高島屋で開催中の「ズームインうまいもの博」に行って来ました

去年も入ったんですけどね

全国のおいしいものが大集合というだけあって

会場はとても賑わっていました

試食もたくさんできるので回っているだけでお腹いっぱいになります

あれもこれも食べてみたいという欲望に駆られるので

あんまりお腹空いてる状態で行かないほうが身のためですよ

ついでと言ってはなんですが

横浜そごうでも「北海道物産展」をやっているとのことなので

勢いではしごしてきました

こちらも歩けば「食べてみて、食べてみて」と

爪楊枝にささった海の幸、牧場の幸が飛び出してきます

数ある試食をした結果本当にもう一度食べたいものだけを購入してきました

大変満足な一日でした

今日から長い一週間です

がんばります



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年9月18日 土曜日

誕生日おめでとうございます!!

2010-09-18


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は秋晴れのいい天気でしたね


実は・・・


今日は副院長のお母様の誕生日です。


おめでとうございます


副院長がお母様のために、ケーキを今買いに行きました。


きっと、喜ぶと思いますよ


あと、月曜日は医院はお休みになります。


通常ですとお仕事なんですが、院長先生の都合みたいですね。


お間違えのないように・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年9月17日 金曜日

秋のおいしいもの☆

2010年9月17日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

一昨日、昨日と雨が降り、気温がぐっと下がりましたが

今日は夏日ですね

でも朝が涼しいのでとっても過ごしやすいです
 
実りの秋到来です

秋の味覚で何が一番好きですか??

わたしは断然「サンマ」です

今年はちょっと値段が高いのが残念ですが

絶対に食べたい一品ですね

栗も好きです

子供の頃は好きじゃなかったのですが

大人になったらいつの間にか食べられるようになって好きになりました

「モンブラン」最高ですね~

栗ご飯だとついつい食べ過ぎちゃいます

あとは茸類ですかね

王様「松茸」や「しめじ」「まいたけ」「しいたけ」

やっぱり秋物は香りが格別です

食べ物の話ばかりですが

おいしい物をおいしく頂くために歯は健康にしておきましょうね

(とってつけたみたい??)



私事ですが

昨日はSMAPのコンサートに東京ドームに行って来ました

久しぶりのコンサートにテンションが上がって

今日は体とのどが痛いですが

ニコニコスマイルでがんばってます

また来年も行きたいな~~


ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら