スタッフブログ

2010年11月24日 水曜日

新しい命☆

2010年11月24日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

本日も晴天なり~

サロンは5日間お休みを頂いておりました

ありがとうございました

ゆっくり休んでリフレッシュできましたので

今年もあと少しとなりましたが、がんばりますよぉ



このお休み中に産休に入っていたスタッフさんに無事に

元気な赤ちゃんが誕生したと連絡がありました

おめでとうございまぁす

すごい感動です

妊娠中はいろいろ大変そうで心配していたんですが

本当によかったです

子を宿すってとっても神秘的ですよね~

赤ちゃんが産まれたと同時に新米おかあさんも誕生します

がんばってくださいね

今日はおめでたいニュースでした


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月18日 木曜日

なにゆえ猫舌??

2010年11月18日(木)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨夜は寒かったですね

温かいラーメンやスープが食べたくなります

わたしはものすごい猫舌なので熱いものはとっても時間がかかるんです

一緒にお鍋なんかを囲むと序盤は参加できず、くたくたに煮込まれすぎた後の方を食べています

よく嫌がられるのですが(時間がかかるので)、熱いから仕方ないんですよ

猫舌は克服できるらしいですが

口の中を火傷してまで克服したくないので

このまま猫舌でいるつもりです

そういえばなんで「ネコ」なんですかね?

「イヌ」だって熱いもの食べられないと思うんですけどね・・・



本日は木曜日ですが元気に診療中ですよ

サロンは明日から5日間お休みに入らせて頂きます

しばらく充電して、また来週からバリバリお仕事します

ではまた24日(水)に
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月17日 水曜日

元気になってきました☆

2010年11月17日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

お見舞いのコメントありがとうございます

今日は昨日より厚手のコートで出勤

さ、寒い・・・

こんな日はお鍋を囲みたいです

でも仕事帰りにスーパーに行くと白菜やネギなどのお鍋のお野菜が

売り切れていることがあって

もうお鍋が食べたい体になっているものだから

ショックは図り知れません

今日はどうでしょうかね??



先日お話ししたシクラメンですが

寒くなってきたからでしょうか

ずいぶんシャキッとしてきました
 
やっぱり寒くないとダメなんですかね~

景色が淋しくなるのにシクラメンが元気に咲いていると

やっぱりイイですよね

サロン前の公園に今とてもキレイな花が咲いているので

今度それもリポートできたらと思っています



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月16日 火曜日

ハヤトウリ知ってますか??

2010年11月16日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝からググッと気温が下がりました

寒くてベットから出られない~と15分も粘ってしまいました

それもそのはず

今日の気温は12月の気温と同じだそうです

12月にもなれば毎日お布団から出るのがツライ時期ですからね

今日明日と寒いようですよ



昨日はスタッフのMさんからシイタケをおすそわけして頂きました

その時に一緒にサービスで付いてきたもの

初めて見るお野菜でした



コレです

「ハヤトウリ」(千成瓜とも言うらしい)

熱帯アメリカ原産の瓜科の植物でその果実を食べます

蔓性で洋梨のような形

お世辞にもカワイイとは言い難い(わたしは結構好き)外見です

日本に最初に入ってきたのが鹿児島だったので

「薩摩隼人」の瓜でハヤトウリと呼ばれるようになったとか

初めての食材に出会ってウキウキワクワク

味は淡泊でクセがないということなので私は炒め物にする事に決定

お漬物もおいしいみたいです(さすがは瓜科!)

家に帰ってさっそく調理開始

見た目とは裏腹に切ってみるとキレイな果肉です

皮を剥いてウィンナーとピーマンと一緒に炒め

塩こしょうと酒、オイスターソースで味付け

少し置いておくとハヤトウリが調味料のエキスを吸ってしんなり

でも歯触りはシャリッと残っていておいしい

不思議な食べ物です

今度は漬物にも挑戦したいなぁ

Mさん、またよろしくお願いします(ちゃっかり者)


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月15日 月曜日

恥ずかしがり屋さん☆

2010年11月15日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

また一週間が始まりましたね

今日からお天気が崩れるみたいですね

いよいよ寒くなってくるのではないでしょうか

サロンの前に大きな公園があるのですが

そこの木々が日に日に黄色やオレンジ、赤に色づいてきてとてもキレイです

冬が来る前のささやかな楽しみです



サロン内でも紅葉見物ができますよ

これはずっと育てていた「コキア」ちゃんです



すっかりピンクになりました

綺麗な黄緑色から劇的なイメチェンです

ちょっと海藻を思わせる色ですね

とっても目立っています

このあとは徐々に枯れていき、めでたくホウキの原料となるわけですが

ここではホウキは作りません

一年を通して楽しめるのでコキアはオススメですよ


そういえば私の首も少しずつ良くなってきました

ではまた明日


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら