スタッフブログ

2010年11月 6日 土曜日

シクラメンのかほり☆

2010年11月6日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日もいいお天気でしたね

サロンは診療室側の窓も大きいですし

待合室も大きなガラス張りなので日射しがたくさん入ってきて

とても明るいですが

お天気が良すぎると若干暑いです


先日、グリーンファームにお花の苗を買いに行ってきました。

どの花にしようか?!悩んだすえ、やっぱりシクラメンンを購入。

そこで、医院前のオリーブの鉢にせっせと植え「うーんカワイイ配色・・・」とご満悦だったですが・・・

休み明けの昨日見たら、お花がクタ~

アラ大変!水切れ!!

夕方何とか回復しましたが、今日また昼過ぎにクタ~・・・

植えたばかりには、強すぎる日射しのようです。

ガンバレシクラメンッ でした。



ではまた月曜日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月 5日 金曜日

歯科医院のイメージ☆

2010年11月5日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

気持ちのよい青空が広がっています

昨日はスタッフの一人がお誕生日でしたが休診日でした

でもって前日にプレゼントを贈りまして

とても喜んでいました

よかった、よかった



とある歯科雑誌に面白い記事が載っていました

10~70代の男女を対象に歯科医院や歯科治療のイメージは

どうかという調査を行った所

やはり「痛い」、「緊張する」、「治療期間が長い」などという

ネガティブなイメージが上位を占めたそうです

まぁ、これは想像の範囲内ですけどね

しかし10代においては「リラックスできる」と答えた割合が高く

全体的にもポジティブなイメージが多かったそうです

逆に「痛い」などは低い結果に

日進月歩の歯科医療の技術・器材の発展を伴ってかなり改善が進んでおり

若い世代では歯科医のイメージが大きく変わってきているようです

昔はすぐ歯を抜いたと言われていますしね

また歯の健康の意識が日本はだいぶ遅れていましたが

だんだん世間にお口の健康を守る大切さが広まり

若い世代の親達は子供が小さいうちから歯科医院で検診を受けて

歯医者さんに慣れてきていることも考えられます

虫歯が大きくならないうちに治療したりして

あまり痛い思いはしたことがないのかもしれません

これはとても良いことですね

また、歯科医院を選ぶポイントとしては

「歯科医師の技術」がもっとも高く

「立地」や「治療費用」よりも重視されていることがわかります

患者さんの目線から見るとやはり一番は

しっかり治療してくれる歯科医院を選ぶという所ですから

私達は日々努力しなくてはいけませんね

お客様がここに通って良かったと思える歯科医院であり続ける

これが大切なことだと実感しました


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月 3日 水曜日

ご無沙汰です☆

  2010年11月3日(水)  


    こんにちわ横浜インプラントサロンの石山です

    
    私事ではございますが、今年の春に結婚致しました


    そしてついに・・・

   
    今月の連休を利用して、新婚旅行に行ってまいります


    行き先はトルコです


    最近、旅番組などで頻繁に取り上げられた事もあり


    密かなブームが巻き起こっています


    イスタンブールのグランドバザールやトプカプ宮殿など


    エキゾチックなとても魅力的な国だと思いトルコに決めました


    おみやげ話たくさんもって帰ってきますね
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月 2日 火曜日

最後の収穫☆

2010年11月2日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日コメントくださいました(おそらくエルメスの母さま?)

お見舞いのお言葉ありがとうございます

この場を借りてお礼申し上げます

昨日よりは幾分良くなってきています

昔は風邪なんかすぐ治っていたイメージですが

最近の風邪はしつこくなったんですね~(笑)

本当に人間は健康が一番ですよねっ




お野菜も健康なものを頂きたいですね

山口農園のニンジンも最後の収穫をしました

結局真っ直ぐに伸びたニンジンは一本だけでした



鉢が狭かったのでのびのび育てなかったのですね

作った人と同じでひねくれています

でもくせがあった方が人間も野菜もいい味が出るってモンですよ

完全無農薬ですからね

甘みがしっかりあってとてもおいしかったです

今度は何を作ろうかな~


ではまた明日
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年11月 1日 月曜日

まだ治らず・・・☆

2010年11月1日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

先週末から風邪をひいていまして

ブログ書く元気もありませんでした

昨日は一日ゆっくり休みましたのでぼちぼち良くなってきていると思います

久しぶりにたっぷり寝ました

人間具合が悪いとよく寝られるものですね~

今日は気温も高めで暖かい(?)ですが

もう11月になりましたから冬に向けてまっしぐらですよ

なんだか冬に入る前に風邪ひいちゃって恥ずかしい・・・

普段受付ではマスクはしないのですが

みなさまに伝染してはいけないのでマスク着用で仕事をしています

私がマスク姿なのでお客様にも風邪ひいてることがバレバレで

「お大事にね」と暖かい声をかけてくださいます

ありがとうございます

本来こちらが言う言葉なのに・・・

面目ありません

一日も早くマスクがとれるようにさっさと治します


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら