スタッフブログ

2010年12月22日 水曜日

食べ方のアレコレ☆

2010年12月22日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はずいぶんと暖かいですね~

横浜の最高気温は19℃だそうです

一時的なもので一日ごとに寒くなるみたいですけどね

ここの所寒かったので、今日みたいな日は変な感じがします



昨日はミーティングの日でした

ミーティングは長時間に及ぶので大抵は途中に夕食をはさみます

昨日もスタッフ達と食事しながらたわいもない話をしていたのですが

ふと食べ物の食べ方の好き嫌いの話になりました

海老の天ぷらをお蕎麦の中に入れるのが好きか嫌いかとか

そういう小さい話です

私は天ぷらをお蕎麦に入れるのは大嫌いです

衣が汁をすってグデグデになるのが嫌だからです

でも結構それが好きって人がいるですね

だからそういうメニューがあると言われればそれまでですが・・・

私流ではお蕎麦と天ぷらは別盛りでお願いしたいところです

お雑煮のおもちも最初から中に入っているのは遠慮したいですね

理由は同じなんですがドロドロになるのはちょっと・・・

これを言うと大抵の方から「え~?!」っという反応されます

食べ物って家庭とか地域、地方とかで全然違ったりしますよね

だからいろいろな人と食べ物の話しするのが面白いです

結構ビックリすることありますよ

試してみておいしかったら発見ですしね

私のお薦めはプレーンヨーグルトの中に小豆缶のあずきを入れて食べることです

勇気のある方はお試しアレ~


ではまた金曜日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年12月21日 火曜日

真似っこ☆

2010年12月21日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

午後からしだいにもくもく雲が増えてきてお天気崩れそうです

夜は雨になるとか

乾燥しているからたまには雨もいいものですね



そういえば先日中国の遊園地に

日本の人気アニメ「機動戦士ガンダム」のような(似せた?)巨大ロボットが登場したと

ニュースで見ました

去年の夏にお台場に実物大(18m)のガンダムが展示され、話題になりましたが

そのガンダムとまったく同じデザイン

本物のガンダムはボディは白ですが、あちらのは何故か黄色

日本が強化プラスチックなのに対してあちらは金属枠にナイロンの布だそうです

遊園地側は「あれはガンダムじゃない。真似なんてしてない」と

言い張っているそうです

前にもこんな話ありましたよね(ディズニーやドラえもんなど・・・)

ガンダムはわたしは実物を見に行きましたし

あちらのがあまりにチープ過ぎて

怒ると言うよりちょっと笑ってしまいます

真似っこも度が過ぎるといかがなものでしょうかね

お国柄といえばそれまでですけど


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年12月20日 月曜日

年賀状の準備はお早めに☆

2010年12月20日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は気温が上がってポカポカ暖かい日になりましたね

でも朝と夜はグッと冷え込んでくるそうです

風邪など引かないように、うがい、手洗いが必須ですよ

ノロウィルスも流行中のようですしね



さて今日は20日です

みなさま、もう年賀状の準備はお済みですか?

わたしは全然まだまだです

25日まで日がないので焦ってます

今日は医院の年賀状準備に明け暮れました

数が多いので大変ですが

年賀状ってもらうと嬉しくないですか??

昨今はメールの普及により年賀状を出す人が激減しているとか

でも年に一度年賀状を出して

やりとりすると何だか心が温まりますよね

この日本のいい文化を絶やしたくないなと思います

なんて言って早く書かなくちゃ


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年12月18日 土曜日

腹痛!!

2010-12-18


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今朝は寒かったですね


私の今朝の話なんですが・・・


朝の2時半ぐらいに・・・


突然、お腹が痛くなってきて・・・


起きるのも面倒なので、ガマンしてたのですが


希にみる激痛が襲ってきたので・・・


慌てて、トイレに行ったのですが


なかなか痛みが取れない・・・30分・・・40分


これは、ひょっとすると「ノロウィルス」なんでは・・・


と、思いながら・・・


また、ガマンしながら寝ました。


朝、起きたら治ってました。


・・・お騒がせしました。


ただの腹痛でした。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年12月17日 金曜日

ワタシハダレデショウ??

2010年12月17日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝は寒かったですね~

昨日北海道の陸別町で氷点下23.7℃を記録

痺れるような寒さだったそうです

こんな寒さは経験したことがありませんが

寒いのはこたえますね~



さて、問題です

コレは何でしょうか??



ちょっとピンぼけてますが・・・

初めて見る植物です

実はコレは・・・「ユーカリの実」なんです

こんなにグロテスクな見た目だったとは

ユーカリの中でも「クロボラス」という種類の実だそうです

ユニークですね~

副院長が仕入れてくる植物は実に興味深いものが多いですよ

でも名前を憶えるのが大変ですけどね

また面白いのが入ってきたら紹介しま~す


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら