スタッフブログ

2011年1月24日 月曜日

お昼寝パワー☆

2011年1月24日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

寒い、寒いと朝起きるのもそろそろ飽きてきましたね

今夜は東京の方では雪がチラつくかもしれないようです

ひゃ~寒い


今朝のテレビ番組で

「お昼寝」について特集していました

みなさま、お昼寝するのはとても良いことだというのはご存じですか??

お昼に20分ほど寝ることで

仕事や勉強の能率が上がり、たくさん頭や体を動かせるので

夜もぐっすり眠れるそうです

最近サラリーマンやOLさんもお昼休みに少し寝る方が増えているとか

今日取り上げられていたのはある半導体を作る会社です

社員の為に仮眠室を作り、2時から4時の眠くなった時間に

30分程自由に寝に行っていいというスゴイ会社でした

でもそのおかげで業績もUPしたそうです

もう一つはとある進学校でした

15分間BGMにモーツァルトを聴きながら、生徒も先生もお昼寝をするのです

そうすることでテストの成績もぐんっと上がり

難関大学への進学率も上昇したとか

お昼寝パワーすごいですね

ヨーロッパは以前から「シエスタ」というお昼寝の時間があり

お店も何もかも閉まってしまうというのは有名ですが

ただの怠け者なのかと思っていました

どうやら違うようですね(違わないかも・・・)

歯科医院は前からお昼寝してる所多いのではないでしょうか

私たちもお昼寝しますよ

お客様の為にいい仕事を心がけていますからね

みなさまもできるときにはお昼寝してみて下さい


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月22日 土曜日

カメラ小僧☆

2011年1月22日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

朝はキーンと寒いですが、日射しはポカポカ暖かいですね

大寒も過ぎて暦の上では春に向かっています

まだまだ先に感じますが・・・



わたしは趣味でカメラをやっておりまして

お散歩しながら写真を撮るなんてことを休みの日にするのが好きです

カメラを持って外に出かけると

いつも通っている道でも

新しい発見があったり、出会いがあったりします

普段と目線が違うと申しましょうか・・・

そしておもしろいもの、心が動かされたものはすかさずパチリ

先日も家の近所へ散歩に出かけました

道ばたに咲いた花、落ちている変な石、不思議な看板、近所のイヌやネコ達をパチリ

近くに海があるのですが

写真に夢中になっているうちに海岸線を歩いて隣町まで歩いていました

普段は入っていかない路地裏を歩いていたら遠くの方から

「グァ、グァ、グガァァァ、グァ」

と奇妙な声が

声の方に歩き進んで行くと

民家の玄関先に大きな鴨が4羽

オス1羽メス3羽のハーレムでした

囲いや柵などはいっさい無く、自由な放し飼い

その気になればどこへでも行けちゃうのに

彼らは逃げ出す素振りもありませんでした

あまりに立派な鴨だったので

「お写真よろしいですか~?」と一応確認してパチリ

見事なポーズを頂きました

近所でも充分冒険が出来ました

日常に退屈せずに自分から見方を変えることも大切だと思った

今日この頃でした


ではまた来週
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月21日 金曜日

アメリカで拉致!!

2011-01-21


横浜インプラントサロンの吉久保です。


最近、雨が降らなくて乾燥する日が続きますね。


皆さん、風邪には気をつけて下さいね。


今日はアメリカであった拉致の話をします。


24才ぐらいの女の人が、自分の親とあまりにも顔が似てないから


インターネットで捜索願いのサイトを調べていたら


自分の赤ん坊の時に似た写真と特徴などピッタリのことが書いてある・・・ということで


あってみたら、本当の両親だったというビックリなニュースでした。


今まで一緒にいたのは、自分を拉致した親だったみたいです。


23年ぶりの親子の再開でアメリカでは盛り上がっている話でした。


こんな話をラジオで聴いたら、ビックリしたので今日はブログに書いちゃいました


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月19日 水曜日

すっきりリフレッシュ☆

2011年1月19日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は日射しがとても暖かいですね

窓際に座っていると暑いくらいです

このまま寝てしまいたい・・・


さて、昨日の診療後にスタッフのIさんと「溶岩浴」なるものに行って来ました

日頃から冷えと血行不良に悩む私たち

溶岩浴は体の中から温め、冷え性改善や高いデトックス効果があるそうです

溶岩浴はその名のとおり、地面に吹き出した溶岩を使用することです

岩盤浴というのが流行りましたが

大きな違いは、溶岩には天然の鉱物が含まれており

ミネラルが豊富でマイナスイオンを発生します

その豊富なミネラルが呼吸や肌から体内に吸収されるのです

また遠赤外線を放射しているので血行が良くなり、新陳代謝も活発に

ダイエット効果も期待大らしいです(くふふ・・・

1時間みっちり横たわって汗をかきます

それから私たちはオプションで「よもぎ蒸し」というのもやってみました

韓国ではメジャーな美容法らしいですよ

よもぎを始め9種類のハーブを煎じたその蒸気で

下半身から温めるのです

600年も前から行われていた民間療法だとか

これがかなり熱い

こんなの30分もできないよ~っと思っていたのですか

しだいによもぎやレモングラスなどハーブのイイ香りがリラックス効果を生み

熱さにも慣れてくるとなかなかいいですな~となります

しかしビックリするほどの汗がっ

すべての行程が終わった後は体の奥からホカホカして

そしてなによりスッキリするんです

頭も体もスッキリ爽快なんです

また是非定期的に行きたいです

みなさまもオススメですよ


ではまた金曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月18日 火曜日

今年は何かが違う☆

2011年1月18日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

毎日乾燥してますね~

お肌がカサカサで嫌になります

お肌はもう曲がり角をとっくに曲がっているので

冬の乾燥は特に堪えます

でも人間はほとんどが水分で構成されているんだなぁと

妙に納得してみたりしてます


今月は検診にいらっしゃるお客様が例年に比べて多かったです

大抵1月はゆったりしているのですが

今年は何かが違う・・・

みなさまのお口への意識が高まってきた証拠だと思います

これまで日本は先進国なのにお口の健康に関心が薄く

欧米諸国に遅れをとっていましたが

これからは違いますよ
 
日本人の口は汚いなんて言わせるなぁ

私たちはここで小さいながら確実な一歩を歩むお手伝いをさせていただきます

みなさまも新しい年が明けましたので

ご自分の事を見つめ直す意味でも

まずは検診にいらしてください


ではまた明日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら