スタッフブログ

2011年1月10日 月曜日

水仙ロード☆

2011年1月10日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はビックリするほど寒かったですね

成人の日って毎年寒いような気がします

新成人のみなさま、おめでとうございます

風邪引かないように気をつけてくださいね



昨日わたしは三崎にある城ヶ島という所に行って来ました

城ヶ島には水仙ロードという水仙の花がキレイに咲いている道があるんです

そこの写真を撮るために出かけました

まだ満開とまではいかなかったですが

とてもイイ香りがしてなかなかよかったですよ





そのついでと言ってはなんですけれど

三浦海岸から三崎の向けての冬の風物詩(ではないかもしれないです

大根を海岸で干してお漬物を作っている農家があるんですが

12月~2月までしか作っていないのでそれを買ってきました

普通の海岸に何百本の大根が干されている姿は結構おもしろいですよ

三浦は大根で有名な所です

一番有名なのは「三浦大根」ですが

漬物に使っている大根は「青首大根」です

なかなかおいしいんですよ

海岸線を走っていると直売所が幾つかあるのでそこで購入できます

三浦大根はすごく太くてみずみずしい大根です

煮物などにしてじっくり煮詰めても煮くずれしないんですよ

おでんにも最適ですね

あんまり手に入りにくいかもしれません

直売所や三崎の朝市などで買うことができます

都心に近い田舎なので結構テレビドラマの撮影などに使われる三浦

都会の人から見たら案外魅力的なのかもしれませんね


ではまた明日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月 8日 土曜日

イタタタタ・・・!?

2011年1月8日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

朝の冷え込みとはうって変わって

昼間は日射しが暖かく、つかの間の幸せです

朝の駅のホームは寒いですよぉ


今日何故か突然の腰痛に襲われました

痛くて反ったり、まっすぐ背筋が伸ばせません

気をつけていれば普通に過ごせるのですが

ふとした時に息が止まるほどピーンと痛みが来ます

何でなんでしょうね??

昼休みにY先輩から湿布をわけてもらったのですが

今の湿布って白くてブヨブヨしてないんですね

びっくり

ただのテープみたいで「こんなの効くの~??」と思っていましたが

またまたビックリ

かなりスースーしてお昼寝ができませんでした

少し楽になってきましたが

原因不明の痛みってまずいですよね

年明けそうそうからガタガタです

2011年どうなることやら・・・

でも負けずにがんばりますよぉ


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月 7日 金曜日

七草粥!!

2011-01-07


横浜インプラントサロンの吉久保です。


私は、2011年初ブログになります。


今日は、皆さん「七草粥」ですよ。


無病息災を願って、1月7日に食べるんですよね。


皆さん、知っていると思うんですが一応


春の七草を書いときますね。


セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ


ですね。


お正月に食べ過ぎてしまった人や体調を崩してしまった方は是非、今夜は「七草粥」は如何でしょうか。


因みに、私は体調を崩してしまった方なので、今夜は七草粥を食べます。


院長先生は、今夜はレンコンカレーを食べるみたいです。


レンコンは、花粉?対策みたいです。


では、今年1年よろしくお願いします。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年1月 6日 木曜日

明けましておめでとうございます☆

2011年1月6日(木)


みなさま

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します

横浜インプラントサロンの新倉です


というわけで、今日から診療始まりました

今年はお休みが少し長め(?)だったので

結構忙しいスタートとなりました


みなさまはどんなお正月を過ごされたでしょうか??

わたしは年末から引いていた風邪が勢力を盛り返して

何とも残念なお正月でした

でもわたしは毎年割とこんな感じです


お正月と言えば「お雑煮」ですね

やっぱりお正月はお雑煮食べたくなるのは日本人の証拠ですかね

我が家は田舎風の具がたっぷりのお雑煮です

地域や各家庭によってお雑煮も全然違いますからね~

ちなみにわたしはお雑煮の中にお餅を入れるのが好きではありません

けっこうビックリされます

今年はめずらしくおせち料理もちゃんと食べて

新年を迎えたのでなんとなく「よしっ!」という感じです

ニュースで見ましたが、1万円のおせちを買って届いたら

中身がスカスカで異臭までしたという話

ひどいもんですね~

新年そうそうそんな思いさせられるなんて

食品は体に入るものですから

そういうことはキチンとして頂かないと

みなさまもインターネットの食料品販売はお気をつけ下さい


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら