スタッフブログ

2011年2月21日 月曜日

馬油はオススメ!!

2011-02-21


横浜インプラントサロンの吉久保です。


まだまだ寒い日が続きますね。


乾燥が続く季節ですが・・・


私は仕事柄、1年中手荒れが酷いのです。


最近、テレビで手荒れの事をやっていたので、実践してみたのですが


馬油が抜群に良いと聞いて、すぐに買いに行きました。


馬油は匂いもあまりなく、少し塗るだけで良くのびるので、使いやすかったです。


馬油を塗ったあとに通常のハンドクリームを塗ると完璧です。


面倒ですが、オススメです。


今シーズンはこれで乗り切るぞ!!


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月19日 土曜日

花粉症の治療法☆

2011年2月19日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

いつもこのブログを読んで下さっている『エルメスの母』さん

コメントを寄せてくださり、ありがとうございます

わたしのダラダラと長いブログを

詩のようだったと誉めていただき大変恐縮です

これからも飽きない限り読んで下さいませ



さて、2月も後半に入りましたね

早くも春が待ち遠しいですが

花粉症の方はもう対策をしていることでしょう

近年ではアレルギーとなる杉の花粉の液をパンに浸して

それを舌の下に置き、粘膜から吸収させて体の中に抗体をつくるという

治療法があるそうです

痛くないですし、通院も少なくて済む(自宅で行う為)ようで

比較的楽ですかね

それでも治療期間は約2年かかるそうな

将来的には杉花粉のエキスが入ったお米を作って

毎日の食生活から抗体を作っていくなんてことも考えられているそうです

花粉症・・・恐るべし

某環境評論家は「杉は伐採するべし」と言っていましたが

本当に古い杉は切ってしまった方がいいそうですよ

シーズン到来ですからね

花粉症の方はお大事に


ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月18日 金曜日

嵐のあとは・・・☆

2011年2月18日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

先日はみなさまにお誕生日をお祝いしていただき

感謝、感激でいっぱいです

今の自分があるのはみなさまに支えられての事だと思っております

これからもどうぞ宜しくお願い致します

歳のほうは公表を控えさせていただきます

余計なことまでバレてしまうので・・・



今朝は嵐のようでした

強い雨風が窓を打ち付ける音と共に目を覚ましました

先が見えないほどの雨、雨、雨・・・

こんな雨の中出るのは正直気分が乗りません

家を出る頃は少し雨がおさまっていたものの

強い風が吹いてすぐに傘がひっくり返りそうです

午後にはお天気回復すると気象予報士の方が言っていました

だたし出勤時間はレインコートにレインブーツの万全の態勢でとも言っていました

「両方持ってない・・・

仕方がない、びしょ濡れ覚悟で大きめのタオル持っていこうと家を出てきました

案の定駅に着くまでにびしょ濡れです

「雨の日ってコレだから・・・」

そう思ってしまいましたが、午後お天気が回復へ

ふと空を見上げると分厚い雲の切れ間から太陽の光が

すっと差し込むのが見えました

その光が雲間を照らしてなんともキレイ

光によって雲の影、形が見えるのです

時間と共にどんどん明るくなってきました

柔らかい黄色、白、グレー、もう少し濃いグレーが空一杯に描かれました

あぁ、写真撮りたい・・・

今日の空と同じ空には二度とあえません

一期一会ですね

激しい雨を生んだ分厚い雨雲があったからこんな美しい雨上がりが見えた

そう思うと雨のち晴れも悪くないですよね



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月16日 水曜日

Nさんのお誕生日!!

2011-02-16


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、春の陽気を感じられる天気でしたね。


今日、2月16日は受付の”Nさん”の・・・・


誕生日でーーす


おめでとうございます


恒例にはなってきましたが


他のスタッフから誕生日プレゼントを貰ってました。


Nさんの事を思ってプレゼントを各々用意してる所など


感動的ですよね。


Nさんも大変喜んでる感じでした。


ここのスタッフは本当に仲良しです。


これも恒例ですが・・・


何歳になったかは・・・


本人の希望で言えません。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月15日 火曜日

新発売☆

2011年2月15日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

みなさまはどんなバレンタインデーを過ごしましたか??

え?いつもと一緒?

そうですよね~~

昨夜はすごい雪が降りましたね

一気に真っ白な世界になり、ちょっとワクワク

でも明日の朝早く行かなきゃな~とか思ったりして

残念なことに朝にはドロドロに溶けてました




当サロンに常時置いてあった歯間ブラシですが

今まで最も小さいサイズでSSS(スリーエス)サイズでした

しかし今回新しいサイズが発売されました

それがSSSS(フォーエス)サイズです

歯と歯の間がせまい方にオススメ

今までは歯間ブラシが入らなかった方はフロスでお掃除していたと思いますが

結構小さい隙間にも入っていくので

多くの方に使って頂けると思います

個人的ですが、わたしはこのサイズがベストサイズでした

フロスにはない気持ちよさがありますよ

ご自分にあったサイズは衛生士さんにおたずねください

間違ったサイズを使っていると歯肉が下がってしまいますからね


ではまた明日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら