スタッフブログ

2011年2月14日 月曜日

今日は、バレンタインデー!!

2011-02-14


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、バレンタインデーですね。


副院長先生とスタッフから、チョコレートを頂きました。


感謝、感謝!!


ありがとうございました。


帰ってから早速、食べてみる事にします。


ですが、今日はチーフミーティングなので帰りが少し遅くなりそうです。


少しホワイトデーが、怖い気もしますが・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月12日 土曜日

塩味☆

2011年2月12日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日の雪はそれほど積もりませんでした

朝も少しだけ降っていましたが、積もる程じゃなさそうです

少し残念

でもこちらの雪はドロドロになっちゃうから降らないほうがいいのかもしれませんね



近頃塩味に凝っています

今まで味が選べる場合、塩味は選択肢に上がらなかったのですが

塩のうまさにやっと目覚め

塩は原点だなぁっと思うようになりました

と言うのも塩ラーメンのとてもおいしいお店に出会ったからなんです

とってもコクがあるのに後味はしつこくなく

ペロッとスープまでいけてしまいます

今までの常識を覆すおいしさ

それからいろいろ塩味に挑戦するようになり

そしてちょこちょこそのラーメン屋さんに行ってうまさを再認識してます

大人になると味覚が変わるのでしょうか??

今までダメだったものが急に食べられるようになったりします

体が求めるのかもしれませんね~

今のところ昔から嫌いなバナナは体も求めてはいませんが・・・

私の中の塩味ブームはまだまだ続きそうです


ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月11日 金曜日

雪が降ってきた☆

2011年2月11日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

ついに雪が降ってきました

朝はそれほどでもなかったのですが

次第に雪の粒が大きくなり、積もってきています

サロン前の公園は真っ白になりました

寒いの苦手ですが、雪が降ってくると妙にワクワクしませんか??

しんしんと降る雪はけっこう好きです

雪合戦できるかなぁ~


現在妊娠中の友人からメールがきました

「食事中に歯が欠けちゃった!妊娠中だから歯が弱くなってるんだよね~

結構大きく欠けちゃったから冠を被せなきゃいけないかも・・・。

オススメの冠を教えてくれないかな~」

このメールを見て私は感心しました

今まで歯のことにまったく興味がなかった友人が

妊娠すると歯が弱くなったり歯肉の調子が悪くなったりすること

補綴物はいろいろな種類があって自分にあったものを選べること

私が話したこともあったし、自分でも調べたのでしょう

自分の口腔内に関心をもって質問してきたのです

日本人は口腔内の健康に対する意識が低いと言われています

でもやっぱり変わりつつあるんだなぁと実感しました

きちんと定期的に検診にいらっしゃる方も少しづつですが増えてきています

もっともっと関心を持って欲しいですね

口元の美しい日本人と言われるよう頑張りましょう


ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月 9日 水曜日

休止中の園芸部☆

2011年2月9日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はだいぶ寒いですね~

朝は雪がチラついていたとか

今週はお天気期待できないですね



冬の間山口歯科園芸部は休部状態で活動しておりません

冬でも健気に生きている植物はありますが

しかしやっぱり寒いので春の芽吹きと共に活動しようと思っています

今年は何を育てようか、只今思案中です

個人的にはニンジンのリベンジがしたい

もっとニンジンを伸び伸び育ててあげたかったからです

あと、ナスとかきゅうりもいいですね

本当はじゃがいもとかカボチャとかも作ってみたいですが

そうなるともう畑を開墾したくなってしまいそうです

本業がわからなくなってしまうので却下ですね

昨年は野菜を作り、それを頂くことで感謝の気持ちを実感したので

今年も是非またこの感動を味わいたいと思います

VIVA自然


ではまた金曜日に
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月 8日 火曜日

炎のチャレンジャー☆

2011年2月8日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は寒かったですね

今週はお天気荒れ模様みたいですよ

また雪が降るかもしれませんね~

ここは坂がきついから雪降っちゃうと大変なんですよ



今日は残業中です

月初めは忙しいので診療後にお仕事をすることもあります

でもお腹が空いて集中力が落ちるので

他にも残業仲間がいるときは一緒に夜食を食べたりします

宅配ものかお弁当屋さんが主ですが

まぁ、だいたい似たものばかりなのでちょっと飽きちゃうんですよね

結構新商品とかはありがたいのですが

先日某お弁当屋さんの新商品に「クリームシチューカツ丼」なるものがあって

びっくりしました

たしかにカツはカレーにも卵にも合いますよ

しかしクリームシチューはないでしょ~

正直これは挑戦しがたいと思っていました

すると、さすがチャレンジャーのYさんが

「今日はクリームシチューカツ丼にする」

と高らかに宣言

「いや~それはないな~」と思いながらも注文

自分では頼まないけど人が食べてくれるなら面白いし感想も聞ける

話の種にはなるだろうとちょっとばかしワクワク

出てきたのは白いソースの上にカツがのっている奇妙な食べ物

ちなみにわたしは親子丼を頼みましたよ

Y氏の感想は「・・・・」でした

チャレンジすることはとてもいいことですが無謀なのは考え物ですな

みなさまもチャレンジするときはお気をつけ下さい



ではまた明日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら