スタッフブログ

2011年2月 7日 月曜日

本当にあった怖いインフルエンザ☆

2011年2月7日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

忙しくてご無沙汰でした

昨夜は少し雨が降って潤いましたね

いつぶりの雨でしょう??

人間にも植物にも恵の雨でしたね

今朝のTVでもう花粉情報やってました

早いですね~

でも花粉症の方はもう対策などはしているんでしょうね

わたしは今の所花粉症はないんですよね

いつか突然来るんでしょうか・・・コワイ



インフルエンザが流行っていますね

お客様の中にも多くの方が感染しているようです

今年は例年にも増してインフルエンザの流行を感じます

あれは何年前だったか・・・1月のことでした

休日に出勤し、一人で仕事をしていたところ

突如猛烈な寒気に襲われて

自分では震えを抑えることができず

「これはただ事ではないっ」と帰ることにしました

しかし立っていても視界が回っていて

真っ直ぐ歩けていたか定かではありませんでした

駅からバスに乗って帰っていたのですが

最後はバスを待っていられずタクシーで家へ

着いてすぐに体温を測ってみたら40℃でした

生まれて初めての体温40℃の世界

あぁ~こんな風になるんだぁ~・・・と思いながらバタリでした

そしてインフルエンザと判明

辛かった思い出です

もう二度とインフルエンザはイヤだな~

みなさまもお気をつけ下さい


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月 5日 土曜日

院長先生は大忙し!!

2011-02-05


横浜インプラントサロンの吉久保です。


本当に、雨が降りませんね・・・カサカサです。


今日は、院長先生の都合で診療が5時半でした。


今月は土曜日が院長先生が都合が悪い日が多いみたいで


来週の土曜日は午前中診療になります。


患者さまには、ご迷惑お掛けします。


再来週ぐらいになれば、スッキリとした診療が出来るんじゃないでしょうか。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月 4日 金曜日

昨日は節分・・・そして厄よけ!!

2011-02-04


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、暖かい一日でした。


昨日は、節分でした。


実は私・・・今年は、前厄でして・・・


いつも、お守りをもらいに行っている。お寺で、厄除けも一緒にやってもらうことにしました。


昨日は節分という事もあって、たいへん人が多く・・・大変でした。


お経を1時間くらい聞いた後に、豆まきをしたのですが・・・


豆と一緒に、福銭やら開運ストラップやら、お菓子、みかん・・・


ワンシャカ投げてくるので、ビックリしました。


こういった、行事に参加するのは初めてだったので、すごく楽しかったですね。


肝心の厄よけも、しっかりやってきましたよ。


席取りから換算すると・・・2時間半から3時間は掛かりましたが


また、機会があったら参加したいと思います。


では、また





 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月 2日 水曜日

早くも、バレンタインデー!!

2011-02-02


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は矯正のM先生から、少し早い


バレンタインデーのプレゼントを貰いました。


M先生は月に2回ぐらいしかこないので、早めにくれたみたいです。


プレゼントの中身は・・・


温度計&湿度計でした。


ありそうで無かった物なので、嬉しかったです。


技工室には、温度、湿度管理は大切なんですよ。


今までは、長年の感覚でやってましたが・・・


やってる事は変わりませんが、数字で確認できるのは良いですね。


M先生ありがとうございました。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年2月 1日 火曜日

殺菌水の特集☆

2011年2月1日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日から2月が始まりましたね

わりと1月って時間の流れがゆっくりに感じますが

2月はアッという間に過ぎてしまう気がします

何はともあれ日本代表のDF長友選手が

イタリアのチェゼーナから名門インテルへ移籍と聞いて

「おぉ~、スゴイな~」と朝から関心していました

何度も言うようですが

サッカーネタは禁止されております



さて、「殺菌水 ステリHCLO」は何度もこのブログで紹介しましたが

先日、日本テレビの朝の番組に

「次亜塩素酸水」の特集があったようです

商品名は違いますが、まさに当医院で扱っているお水です

インフルエンザウィルスにも効果がありますので

みなさま気になったのではないでしょうか

問い合わせがけっこうありました

TVの力はスゴイですね

みなさまも何か気になることがあれば

お気軽にお問い合わせ下さい


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら