スタッフブログ

2011年4月 9日 土曜日

音の正体☆

2011年4月9日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は生憎の雨ですね~

しばらく振りのような気がします

乾燥していたからちょうどいいですが南風のおかげでジメジメしていて梅雨みたいです

風が強いので桜が心配です



今日の珍事件の話

夕方少しお客様の流れも落ち着いていた頃

技工室から飛び出してくるY氏

慌てた様子で呼ばれ、技工室に行ってみました

すると何やらピーと機械音がしています

警告音にも聞こえなくもない

「何か変な音がするんだけど、どこから聞こえてるかわからない」

とY氏は言いました

部屋の左手側から聞こえるのは間違いないのですが

何の器材からしている音か確かにわからなかったのです

「ガス漏れの警報かなぁ」

少しだけ不安になる私たち

いろいろな器械があるのですが電源はすべて切っているとのこと

しばらく音の出所を探したのですがわかりません

そのうちちょっと音が変わってピッピッピ・・・と鳴りました

何だか焦る音です

時限爆弾のカウントみたいな、ドキドキする感じです

「ちょっと爆発とかしないよね」

思わずそう言ってします

なかなか突き止められないまま、ここじゃない、そこじゃないともめること数分

Y氏が器械についていたマグネット式のタイマーに目をつけました

「まさか、コレじゃないよね~」

もうすでに電池が切れてだいぶ経つらしいタイマーです

恐る恐るタイマーのボタンを押してみます

ピュルリーと変な音がしました

その後は先ほどからしている音に

「犯人はコレだぁ!!」

私たちはただの電池の切れ損なったタイマーに音に怯えて

必至で探していたのです

馬鹿みたいと思う気持ちと安心した気持ちが混ざって大爆笑でした

意外と耳って当てにならないもんですね~

何事もなくて良かったです


ではまた明日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年4月 8日 金曜日

余震の恐怖・・・

2011年4月8日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日桜の写真を撮りに出かけました

暖かかったので桜もたくさん咲いてきましたね

昔私の学校があった通学路が桜並木なのでちょっと行ってみたら満開で

桜のトンネルになってましたよ

午前中は雲が多かったので青空とはいきませんでしたが

素敵な桜並木が撮れました



昨日の深夜に大きな地震がありましたね

最大震度6強を観測とありました

また宮城や岩手の方は被害があったのではないでしょうか

携帯に緊急地震速報のアラームが鳴り

最近体に感じる地震がきていなかったのでそれほど焦ってはいませんでした

録画していた番組を見ていたので

一応ニュース番組にしておこうかなと切り替えた瞬間に

グラグラしてきて、結構長かったです

もう寝る支度していた頃なので何をしなくてはいけないか

すぐに動けませんでした

とくかくガスの栓を閉めなきゃと思いキッチンへ

しかしドアを開けるという基本中の基本を忘れていました

揺れがおさまったので一安心でしたが

震源は宮城県沖と速報が流れ

被災地の方々は震災からまだ1ヶ月も経っていないのにまた怖い思いをしていると

心配になりました

東北はまた停電してしまった地域があるとか

今回の地震は東日本地震の最大の余震だそうです

落ち着いてきた頃にまたこのような大きな地震がくるのですね

学生の頃は防災訓練はよくありましたが

大人になってから一度もしたことがないので

やっぱり防災訓練はした方がいいですね

揺れを感じたらなにを優先的にするべきか

避難経路の確認などやったことがないとなかなか行動できません

いざというとき何も出来ない自分がいると改めて思いました

みなさまもくれぐれもお気をつけ下さい


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年4月 6日 水曜日

桜、満開宣言!!

2011-04-06


横浜インプラントサロンの吉久保です。


本当に暖かくなりました。


今日、桜の満開宣言が出ました。


今年は、少し遅いような気がしましたが・・・


学生の入学式などが今日辺りからって感じでしたから・・・


丁度、良かったんではないでしょうか。


私も、明日は休みなので・・・


近所の桜並木を愛犬と散策してみようと思います。


その模様は次回にします。


では、また



 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年4月 5日 火曜日

まだまだ、花粉の猛威!!

2011-04-05


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんにちは、今日もいい天気で過ごしやすかったですね。


杉花粉の時期も後半になって来ました。


4月になって、少し油断をしてたら・・・


今日は鼻がズルズルでした。


そうだ!!今年は花粉の量は、昨年の10倍だ・・・


って、改めて痛感しました。


この感じだと、ゴールデンウィーク辺りまでいってしまいそうです。


ハアー私の春はいつくるんでしょうか・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年4月 4日 月曜日

乾燥はお肌の敵!!

2011年4月4日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

週末少し気温が下がりましたが

今日は少し暖かでしたね

春らしくなってきました


今日は技工士のY氏と小じわについて話しました

Y氏は長年テニスをしていますので

夏なんかはかなりこんがり焼けてしまっていて

乾燥してカサカサ、日焼けによるシミも出てきています

それをいつもからかうのですが・・・

かくいう私も超乾燥肌で長年悩んでおります

乾燥は肌のハリ、ツヤ、しわの大敵です

季節の変わり目は余計に目立ってきます

男性も女性も乾燥対策は徹底して行う必要がありますね

いくつになっても若々しい美肌でいたいものです

夜更かしは止めて肌のゴールデンタイムと言われる

23:00~2:00はしっかり睡眠をとっておくようにしましょう


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら