スタッフブログ

2011年5月17日 火曜日

午後は、インプラント!!

2011-05-17


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、今日は夕方から雨が降って来ましたね・・・


そんな中・・・


午後からインプラントのオペが、ありました。


2本、臼歯部に打ったみたいです。


かなり、うまく打てたみたいです。


実は、昨日もオペがあって・・・


結構、難しかったみたいですね。


最近の院長先生は、難しい症例でも積極的に取り組んで、しっかりこなしているみたいです。


さすがですね。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年5月16日 月曜日

半径2kmの旅☆

2011年5月16日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です



昨日はイイお天気でしたね~

わりと早く目が覚めたのでお掃除、お洗濯ガンガンやりました

気持ちが良かったです

その後自分の家の近所で如何に楽しめるかということに注目して

冒険の旅に出かけました

みなさんはご近所は知り尽くしていますか??

長く住んでいても知らない所って意外にあるんですよね

「こんな所に公園があったんだ~」とか

「この道はここに出てくるんだ~」など

結構楽しいですよ

オススメです


今日はインプラントの手術がありました

結構難しいケースでしたが院長はもちろん成功させましたよ

CTで確認するとバッチリです

おぉ~スゴ~い

明日も手術ありますので先生頑張ってください


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年5月14日 土曜日

二子玉に行ってきました。!!

2011-05-14


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、初夏のような天気で、暑かったですね。


先日、わたしは・・・


ニコタマのショッピングモールに行ってきました。


すごく高ーい


高層マンションがたくさんあって


ビックリしました。


地下の生鮮食料売り場に行ったら


また、ビックリ・・・


ニコタマの住人は、良いもの・・・食べてるな~


物にもよるんですが・・・


安いし、質が良いものがたくさんありました。


私が、いままで、食べてたのとは・・・


明らかに違いました。


恐るべし・・・


ニコタマ


では、また
 
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年5月13日 金曜日

太陽に向かって☆

2011年5月13日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は昨日とうって変わって青空が気持ちいいですね

まるで初夏です

暑いと電気使ってしまうので困ってしまいます

暑くても節電心がけましょう



さて、ミニひまわりの育児記録です

種まきから4日目がこの姿



成長が早いですな~

発芽率だいぶ良いですよ

あと2つのプレートにも発芽させています

そして今日で種まきから7日目

今日の種ちゃんたちはこうなっています



もうこんなになりました

ちょっと貝割れ大根みたいでおいしそうですね

みんな太陽に向かって同じ方向に伸びていってるのがカワイイです

もう少し大きくなったらいよいよプランターに植え替えです

楽しみだなぁ


ではまた明日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年5月11日 水曜日

一時帰宅☆

2011年5月11日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は気温がだいぶ下がって寒いくらいですね

昨日と10℃以上違うんですよ

体がびっくりしてます



福島の原発から20km圏内の「警戒区域」にある川内村

昨日住人の方に一時帰宅が認められました

村の滞在時間は2時間

放射能の被爆を防ぐため防護服を着用し

約70cm四方のビニール袋に入るだけのものを持ち出せるが

食品や家畜は持ち出し禁止とのこと

それから村にはいる前に同意書にサインをしなくてはならない

「自己の責任において村に入る」と

これには住民は反発しました

なんで自己責任だという書面にサインをしなくてはならないのか

同意書には法律的にも不備があるそうです

同意書には誰宛なのか明記がない

東電なのか国や行政なのか・・・

それにしたってかわいそうな話です

我が家に帰ることができず、ようやく2時間だけ帰宅できるとなったら

みなさんは何を持ち出しますか??

東北の方たちの辛抱強さには頭が下がります

まだまだ不自由な暮らしが続くとは思いますが

頑張ってください


ではまた金曜日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら