スタッフブログ

2011年7月16日 土曜日

おいしい三浦野菜☆

2011年7月16日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

太陽ギラギラで毎日暑いですね

冷たい物ばかり食べたり、飲んだりしてしまい

若干バテ気味です

夏って体調管理が難しいですよね

暑いから冷やすと風邪引いたり

冷たい物食べるとお腹壊したり・・・

しっかり体力がつくもの食べて乗り越えないといけませんよ~




先日、噂の「すかなごっそ」に行ってきました

「すかなごっそ」は横須賀市長井にある大きな野菜直売所のようなお店です

横須賀・三浦・葉山の地元農家から沢山のお野菜が出荷されています

ほかにもお肉やジャム、パンなども売ってます

いわゆる道の駅のような感じですね

季節の野菜や果物がリーズナブルに購入できます

わたしはすいか、白いとうもろこし、トマト、インゲン、サラダ紫(生で食べれるナス)

それから葉山牛コロッケを買いました

とうもろこしは帰ってすぐ茹でて食べましたが

とっても甘くて最高でした

すいかは初めてでんすけスイカを買ったのですが

これまた甘くておいしい

すいかの特徴である緑と黒の縞がなく

黒光りしているカッコイイ奴・・・うまい

三浦の野菜はホントにおいしいですよ~

車がないとちょっと行けないですけどお近くの方は是非行ってみて下さい



ではまた月曜日
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年7月15日 金曜日

地デジ化はお済みですか?

2011-07-15


横浜インプラントサロンの吉久保です。


すっかり、梅雨も明けて・・・


暑い日が続きますね。


明日から、3連休という方も多いのでは・・・


外や出かける方は、熱中症に注意です。


ところで、今月の24日の12時にアナログ放送は終了します。


皆さんのお宅は地デジへの変更はお済みですか?


お住まいの地域によって対処の方法が違いますので・・・


気をつけてくださいね。


我が家も最近、地デジ化しました。


気にはしていたのですが、ギリギリまでやらないと・・・


少し、慌てますね。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年7月13日 水曜日

節電の夏☆

2011年7月13日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

うだるような暑さ

暑い中ご来院ありがとうございます

まだミニひまわりちゃんは固く蕾を閉ざしています

夏本番までにはお顔拝見したいですね



節電は順調に行えていますでしょうか??

わたしはといえば、今のところ暑くて眠れない夜はありません

クーラーも扇風機もかけずに寝ています

しかし今後は更に暑くなるでしょうから無理は禁物ですよ

今年は熱中症の患者さんが去年の数倍あるとか

日中、外でスポーツする方は20分に1回は水分補給をすること

お水よりスポーツドリンクの方が塩分があってがいいですよ

運動をしていなくても水分はきちんととってください

こまめな休憩も忘れずに

屋内にいても我慢しすぎると熱中症になります

節電だからと言って耐えていると倒れます

考えながら電気をうまく使いましょう

エアコンは28℃、扇風機も使って空気を循環させるとなお良いでしょう

夜もタイマーをかけてエアコンや扇風機を使いましょう

つけたまま長時間風にあたることは良くないです

この夏は智恵をしぼって乗り越えるしかなさそうです

みなさんも節電アイデアがあれば広めてください

頑張りましょう



ではまた金曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年7月12日 火曜日

ハミガキアンケート☆

2011年7月12日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も厳しい暑さにふ~ふ~言っております

前も言ったかもしれませんが、暑さって慣れるんですかね??

まだ7月中旬になろうかというところで

こんなに毎日暑いなら8月はどうなってしまうのでしょう

ちなみに今年はもう11回熱帯夜があったそうです

11回・・・って

スゴいっ



とある調査の話

20代女性へのアンケート「1ヶ月のオーラルケアにどのぐらいお金をかけますか?」

20代女性500人に行ったそうです

1ヶ月平均1039円

歯ブラシや歯磨剤の購入費用と歯科医院の通院費用も含まれるそうです

半年に一回通院したとしても1クールだいたい3000円前後ですからね

最高額は55000円

セレブリティですね~

一日の平均歯磨き回数は2.2回

最多は7回

歯ブラシ大好きなんですね~

3年前とオーラルケアに対する意識が変わったかという問いには

50%の方が変わったと回答

より気を使うようになったという答えが多くなりました

歯科医院で歯磨き指導をうけたことにより意識が変わったという答えをみると

嬉しくなりますし、励みになります

もっと多くの方にそう思って頂けるよう日々精進です

VIVA歯磨き


ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年7月11日 月曜日

太陽に向かって☆

2011年7月11日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日ご来院してくださっているお客様に

言いたくなくても「暑いですね~」と言ってしまいます

言うと余計に暑いですよね

でもわたしはクーラーのきいてる所にいるので

「ココにいたら暑くないでしょ~」と言われ

ごもっとも・・・と申し訳なくなります

みなさま、暑い中治療に通われて・・・・

お疲れさまでございます



そうそう梅雨が明けたんですね~

去年より12日早い梅雨明けだったみたいですよ

夏が長いってことですかね



ミニひまわりちゃんももうちょっとで咲きそうです

蕾がどんどん大きくなってきました

日射しが照りすぎて朝晩お水をあげないとカラカラになってしまいます

今朝、自宅の近所のお家のお庭に大きなひまわりが一つだけ咲いていました

朝の太陽を浴びようとぐっと伸びをしているようでした

それを見ていたらこっちも背筋が伸びました

月曜日ですし、シャキッといきたいですしね

ひまわりパワー、ありがとう

ここのミニひまわりちゃんも早く咲かないかなぁ~


ではまた明日
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら