スタッフブログ

2011年12月16日 金曜日

冬と言えば・・・☆その③☆

2011年12月16日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝電車の窓の外を何気なく見ていたら

雲の切れ間からスポットライトのように太陽の光が差し込んでいて

とてもキレイでした

朝からキレイなものを見ることができて

なんだか幸せな気分でした



さて、冬と言えば・・・

焼き芋食べたい

夏はあんまり思いませんよね~

でももしかしたら秋のものかも

しかしわたしは冬に食べたいのです

アツアツ、ホクホクの焼き芋を家族や友達と半分こにするんです

その時立ち上がる湯気がまたいいんですよね

さつまいもっておかずになるのかおやつなのか・・・?

結構物議を醸すところですが

わたしはどちらかと言えばおやつの分類なんです

だって大学いもとかでご飯はすすみませんからね

さつまいもがおやつだとお腹にたまってごはんが食べられなくなって

ちょっと困るんですが・・・食べちゃいます

中がオレンジに近い黄色で、適度なねっとり感

そんな焼き芋に夢中です

おいしい焼き芋がいつも買えるところ教えてほしいです



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月14日 水曜日

冬と言えば・・・☆その②☆

2011年12月14日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

寒いけど心が折れるほどではないので結構快適な今日

オイルヒーターを小脇に抱え、温い温い

でもエアコンでお肌が乾燥して鼻も喉もカピカピ

小じわが気になるお年頃なので大ピンチです

早く加湿器を出さなくては



さて、冬と言えば・・・

やっぱりお鍋ですよね~

寒ければ寒いほどお鍋のし甲斐があるってものです

みなさまは何鍋が好きですか??

わたしが最近好きなのは塩・鶏系の鍋ですね

豆乳鍋も相変わらず好きです

お料理本にも各地のいろいろなご当地鍋や変り種鍋なども載っていて

見ていて飽きないです

お鍋って準備も楽だし、後片付けも楽だし

美味しくて、冷蔵庫のお掃除もできて、温まってエコというこんな料理他にあるでしょうか

そしてみんなで食べると楽しいですしね

冬は週3ペースでお鍋にしているぐらいで

お鍋しまう暇がありません

今年も当分お世話になるからよろしくね、お鍋さん



ではまた金曜日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月13日 火曜日

冬と言えば・・・☆その①☆

2011年12月13日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は比較的暖かいでしょうか

朝もそんなに冷え込んでる様子はなく快適でした

今週末からだいぶ寒くなるみたいですよ

気温が全然上がらないみたいです

寒いと何するにも億劫ですよね~



冬と言えば・・・こたつですが

我が家はこたつを置いてません

子供の頃から家になかったので無いことには慣れているのですが

たまに友人の家にお邪魔して、こたつがあったりすると

なんて気持ちがいいのだろうと思います

でも出られなくなりそうで、怖くて自宅には置けません

今年は節電の冬

みなさまは冬の節電はどうしていますか??

こたつはエコな暖房器具です

みんなで入れば設定温度も低くて済みますね

ホットカーペットも出力を弱にすればかなり節電できるみたいです

やっぱりエアコンが一番電気食いますかね

我が家にはエアコンとホットカーペットしかないので

冬の暖房器具を一つ新調したいのですが

何がいいか迷っている間に冬が終わってしまうのです

賃貸だから石油系はダメだし、温風も空気が汚れるから好きじゃありません

やっぱりパネルヒーターかなぁ・・・

憧れは薪ストーブなんですけどね

炎のゆらめきに癒された~い

寒くなりますので節電を意識しつつ

ちゃんと暖をとってお過ごしください


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月12日 月曜日

クリスマスの過ごし方とは??

2011年12月12日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

毎日朝はだいぶ冷え込んできていますね

起きてからしばらくは動けず、ベット→ソファ→ラグと

ちょっとづつ移動しているわたしです

なので結局毎日時間ギリギリ

はぁ、強い意志ってどうやってもったらいいのでしょう??

ますます冬が厳しくなるのに・・・心配です



巷ではクリスマスムード一色ですが

日本のクリスマスってなんぞやと思いませんか??

クリスマスは言わずと知れたキリスト教の行事です

イエス・キリストの生誕の日

つまり神の子が人となって生まれ来たことを祝う日です

新約聖書にはイエス・キリストの誕生日を特定する記述はなく

この日がいつに当たるかは諸説あるらしいのですが

一般的なクリスマスの過ごし方は家で過ごし

外出するとすれば教会にミサに行くことぐらいで

基本的に家庭でクリスマス料理を食べながらゆっくり過ごすというもの

料理は地域によって様々でアメリカではターキー(七面鳥)

フランスでは鴨やフォアグラ、牡蠣などを食すそうです

日本はといえば「フライドチキン」

外国の方からみればおかしいそうですが

日本でターキーは簡単に手に入りませんからね

ちなみにわたしはクリスマスといえば必ず「シュトーレン」を買います

何がきっかけで食べるようになったかは思い出せないのですが

毎年必ず食べてますね

「シュトーレン」詳しくは知りたい方はこちらからどうぞ

とくに日本はクリスマス=恋人たちのイベントと思いがちです

クリスマスには恋人とディナーにいってプレゼント交換

これは明らかにクリスマスを祝うものではありませんよね

いつから「愛の日」に変わったのでしょうか??

宗教の行事を受け入れることに日本人は寛大ですが

そこにはやっぱり商戦の匂いがプンプンしますね

人口のわずかしかクリスチャンがいないのにプレゼントを買って交換するなんて

経済を潤してくれているからいいのかな・・・

あまりイベント化し過ぎて本当の意味を知らないのは

如何なものかと思う今日この頃でした



ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月 9日 金曜日

また、壊れた・・・シリーズ!!

2011-12-09


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、いや~寒い・・・


こんな、寒い中・・・


また、また・・・壊れたシリーズです。


わたしの仕事部屋のエアコンが壊れました。


なんで、こうも・・・私の周りで、物が壊れるのか・・・


私の、身代わりか・・・


それとも、不吉の前兆か・・・


なんにせよ、困ります


この時期に、エアコンが無いのは・・・キツイ


はっきり言って、寿命だと思いますが・・・


はぁ~寒い・・・


あと、今日は、チーフミーティングです。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら