スタッフブログ

2012年2月22日 水曜日

ネコまっしぐら☆

2012年2月22日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は雲に覆われてしまった空

日差しが届かないので昨日より少し寒いです

お天気はこれから崩れる模様

明日は休みでやることたくさんあるのに残念です

買ったばかりの靴も履けません・・・



今日は2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)でネコの日です

ですが去年の今日、もうこの話しちゃったんですよね~

その時の記事はこちらです

また同じ話なのもどうかなと思ったので

今日はおもしろカワイイ映像だけ貼り付けておきます

こちらからどうぞ

youtubeなどで検索される動画は

イヌよりネコの方が何倍も多いらしいですよ

ネコの動きって不思議で魅力的で

ずっと見ていられますよね~

ちょっとクールに気取っていても案外おっちょこちょいだったり

ちょこまか動いていたと思ったら急に動かなくなったり

そういう予測不能な所が魅力なんでしょうね

子供の頃、捨てネコを段ボールにかくまって

給食のパンあげたり、家の牛乳を持ってきたりして育てようとしたのに

いつの間にかいなくなって

急に取り残された気持ちになったのを思い出しました

「彼女は自由を選んだのね・・・」

ちょっぴり切ない思い出です

今でもネコ大好きですよ

養子に来る子がいたら是非



ではまた金曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年2月21日 火曜日

使える電池を見分ける方法☆

2012年2月21日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はポカポカ暖かい日差しが差し込む午後ですね

気温も10℃を超えてきて

なんだかホッとします

待合室のエアコンが壊れてしまいまして

お客様が寒い思いをしないか心配でしたが

南向きのサロンは大きな窓からたっぷり日差しを取り入れてくれるので

ちょうどいい陽だまりのような暖かさでよかったです

少しづつ春を感じる頃となってきたのでしょうか??



今朝の情報難組のとあるコーナーでなるほどな情報をを入手したので

一応ここで記録に残しておきます

使用済み乾電池って残ってるのか残ってないのかわからないものを

なんだかとっておきてしまうことってありますよね

乾電池は残量jが目に見えないので

もしかしたら使えるかも・・・となかなか捨てづらいと思います

そこで乾電池が使えるのか使えないのか調べる方法があるのです

用意するのはリモコンと携帯電話の2つだけ

携帯電話はカメラ機能付きのものを使います

使えるかわからない電池をリモコンに入れて

どれでもいいのでボタンを押します

それを携帯電話のカメラ越しに見て、少しでも光れば電池は残っているという事です

リモコンというのは人間の目には見えない「赤外線」というものを出しています

肉眼では見えないのですがカメラ越しには見ることが可能なんです

ですがあまり古くなった乾電池は使用しない方がいいですよ

液漏れしたりするみたいなのでね

使い終わった乾電池をずっと入れっぱなしにするのも危険なのでやめましょう

最後まできちんと使うのはエコだしとてもいい事ですが

安全に使うことはもっと重要ですよ


ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年2月20日 月曜日

お手伝いしました!!

2012-02-20


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、今日は暖かかったですね。


春も、もう・・・すぐ、そこです


昨日は、嫁のかわりに家事全般をやることになりました。


掃除から始まり、片づけ、食事・・・などなど


夕飯は、カレーにしました。


ルーが貰ったやつを使ったので、いつもと雰囲気が違ってしまったのですが・・・


まあまあ・・・よくできました


たまに、手伝う程度ですが・・・


主婦の方は、毎日の事だから・・・


大変ですよね。


よくわかりました


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年2月18日 土曜日

気分はお姫様☆

2012年2月18日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はとっても清々しい青空

浮かぶ白い雲は時折何かの形に見えて想像力を掻き立てます

「あれは・・・うさぎに見えるなぁ~」

静かな土曜日の午後

そしてわたしは・・・風邪っぴきです

咳が止まらず、しゃべっていると咽てしまう

最悪です、受付として

みなさまにご迷惑にならないようマスクをつけておりますが

笑顔半減で威力半減です(何のだ??)

早く治さなくては~



夢見心地ついでに(ぼーっとするだけ)本当に夢の話

わたしには実現したい夢がありまして

それはスペインに行って「パラドール」に泊まりたい

「パラドール」それはスペインのホテルです

しかし、ただのホテルじゃありませんよ

歴史的建造物である古城や宮殿、修道院などを国家が買い上げあるいは借り上げ

修復を施しホテルとして甦らせたものです

貴族制度の崩壊とともに荒れ果てて行った建物を

見事に復活させたスペイン独自の国営ホテルなんです

一級の設備の整ったホテルでありながら

実在の歴史上の人物がかかわった城や宮殿に触れ

中世の旅が味わえるということで世界中の旅行客から注目を集めています

建物は文化財ではないけれども歴史・文化遺産の街を楽しむために

建てられたパラドールもありますし

国立公園や自然公園の中に建てられ、自然やスポーツを楽しむためのパラドールもあります

国立公園内などは民間の施設は建設を許可されないので

ゆったりとした環境の中でスキーやトレッキング

マリンスポーツにゴルフなどが楽しめます

全土93か所にパラドールはありますので

いろいろな地方のパラドールに宿泊してみたいものです

わたしが一番行ってみたいパラドールは

「ARCOS DE LA FRONTERA/アルコス・デ・ラ・フロンテーラ」

アンダルシア地方の小高い丘の上にある白い街です

パラドールは15世紀の建物で、ナポレオン軍の侵攻で破壊されたものの

修復されて改装増築されています

パラドールのパティオから見る街の姿がとてもとても美しく、まさに絶景

ぜひ一度実際にお目にかかりたい



はぁ~何度見てもため息ものです

スペイン旅行でパラドールに宿泊されたお客様がいて

どうでした??と尋ねてみたら

「死ぬまでに絶対行った方がいい」

というお言葉でした

はい絶対死ぬまでに行きます

みなさんも絶対に行っておきたい場所ってありますか??



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年2月17日 金曜日

皆さん、気を付けて下さい!!

2012-02-17


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは・・・寒いですね


インフルエンザが、全国的に猛威を振るっています。


マスク、手洗い、うがい、消毒・・・


いろいろ、やってはいるんですが・・・


今年は、凄いですね。


3月ぐらいになると・・・


B型が、出てくるみたいですし・・・


油断は、出来ないですね。しばらくは・・・


花粉も飛ぶし・・・


なんて、年でしょう・・・


わたしは、今のところ・・・大丈夫みたいです。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら