スタッフブログ

2012年4月21日 土曜日

不可解な痛みに襲われる・・・

2012年4月21日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はお天気どうにかもちそうですが

明日は雨みたいですね~

週末の雨は残念な気持ちになりますね

何故か嫌われ者の雨

お気の毒様

わたしは嫌いじゃないですよ

雨降りの休日の朝は絶好のお寝坊日和

雨の音に耳を傾けながらする二度寝は最高ですからね

ただの怠け者とも言いますが




最近の悩み

ここ最近のことですが急に胸がギュッと苦しくなります

しゃべったり、仕事してたり、帰りの電車の中とかで

一瞬ですがギュッとなります

「うっ」となるくらい痛いです

これなんなんでしょうね??

健康診断でもとくに異常はないと言われたから

そんなに心配してないんですが

そういえば、数年前にも同じことがあって

某病院の先生に症状を説明したら

とくになにを診るわけでもなく

「ん~、そうだね~・・・自律神経失調症じゃないかな~」

と言われて終わりでした

この診察ってどう考えても無意味ですよね

自律神経失調症って大雑把・・・

しばらくこの症状と付き合いましたが2か月ほどで治まってきました

結局なんだったのかわからないまま月日は流れ

また再びヤツが襲ってきた感じです

病院の先生の対応って大事だと思いませんか??

行く気無くなりますもんね

今回も病院に行くべきか様子見ちゃおうか悩み中です

何事もなく治まってくれればいいのですが・・・



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月20日 金曜日

新芽が生まれた☆

2012年4月20日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

先ほどからパラパラ雨が降ってきました

昨日と比べると少し肌寒いですね

前髪を作ってから頻繁に切らなきゃいけないし

夜もしっかりブローしないといけなくなって手間がかかるようになり

だからといってこれからのばすのも耐えられそうにない

ちょっと複雑な気持ちをどこに伝えたらいいのかと思い

ここに書いてしまいました

さらっと聞き流してくださいませ



昨日、ベランダの掃除をしようと前日から思っていました

実は今年の冬があまりにも寒かったので

いくつかの植木が寒さに耐えられず枯れてしまいました

大きさの都合上室内に入れてあげることは難しく

泣く泣くお別れをしなきゃいけなかったのですが

なんとなく手放すことができませんでした

しかし嘆いていても始まらないのでそろそろ片づけなきゃと

はさみとスコップを手にベランダに出ました

ザクザク根っこを取り除き、土を掘り返して新しい土を足す

これを繰り返していたらそのうちのひとつに新しい変化が

枯れてしまった茎のところから鮮やかな緑色のものがポツポツ出てきています

よくよく見るとそれは新芽でした

あんな過酷な所にいたのに新しい命が芽吹いていたのです

じ~んと感動

急にこの芽を守らなきゃいけない使命感に火がつきました

元の大きさになるまではだいぶかかると思いますが

大切に育てていきます

植物の力強さにはたびたび驚かせれ、感服していますが

こんなに心がほっこりしたのは久しぶりでした

あたしも強く生きて行こうと思った出来事でした



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月18日 水曜日

よい歯の日☆

2012年4月18日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も良いお天気ですが

夕方のにわか雨が心配です

でも今日は天気予報を信じて、洗濯物を室内干しにしたので

雨が降ってくれないとちょっとだけくやしいです

なんて言ってはいけないのですが

週末は雨みたいですからせめてウィークデイは晴れていてほしいです



今日は4月18日でよい歯(418=ヨイハ)の日です

語呂合わせですが、けっこうお客様の反応ありです

カレンダーに書いてあるので

「あら~、今日はよい歯の日なのね~。しっかり磨かなきゃ」

と言って下さる方が多いです

よい歯の日だからといってなにか特別な話をしたりするわけではありませんが

話題することで、今夜意識して歯ブラシして頂くとか

いつもはフロスさぼっているけど今日はやってみようかなとか

+アルファでいいので気づいてもらえれば嬉しいです

よい歯の日だからか今日はお客様の数も多かったような

お会計の時にケアグッツの話なども少しですができてよかったです

1年のうちに何回か歯にまつわる日があるので

意識してお客様にお話ししていきます



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月17日 火曜日

ペンギンがいっぱい☆

2012年4月17日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

春らしいお天気ですね

朝は雨が降っていましたが今は晴れ間がのぞいています

もしかしたらにわか雨が降るかも・・・

折りたたみ傘を持っていると良いかもしれないと

朝のテレビで言っていましたが

あいにく折りたたみ傘紛失中

普段は無くしていることを気にもしないけど

こんな時は無いと困るから早く探そうと思う勝手な人間

備えあれば憂いなしですよね



ネットの中をお散歩していると

気になる記事発見

「南極のコウテイペンギンは推測の2倍いた!」

えー

推測がどれくらいなのかわからないまま驚いてしまいました

今回は「衛星マッピング」技術による最新の調査で

イギリスの英国南極調査所の国際研究チームが発表した論文によると

確認されたコウテイペンギンの数は59万5000羽で

これまで推測されていた27~35万よりはるかに多かったそうです

衛星マッピング技術とは、文字通り宇宙から衛星を使って

高精度の画像解析することです

以前は南極のコウテイペンギンの数を把握することはとても難しかったんですね

今回は宇宙から行った生物の種に対する初めての広範囲な個体調査だと

調査員は言っていたわけですが

まさかペンギンの宇宙から調査されるとは思っていなかったでしょうね

コウテイペンギンは体高が最大のもので1.2メートルもあり

ペンギンの中でも最も大きい種です

衛星画像では氷上にペンギンの白と黒がはっきり写っていて

44のコロニーを発見したそうです

知らない間に数を数えられているのよ~とペンギンに教えたくなります

まぁ、動物に悪影響を与えることなく調査ができるのは

いいことなのかなぁとも思います

ペンギンさん、気を抜いちゃダメよ



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月16日 月曜日

春も一段落!!

2012-04-16


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、サクラも散って春も一段落ですね。


結局、お花見にはいかなかったですね。


本当は、毎年行ってるんですがね・・・


今年は、サクラ前線と私の休みの都合がつかなかった感じです。


残念です


また、来年に期待します。


昔、ゴールデンウィークに函館の五稜郭に行った時のサクラが忘れられない思い出です。


五稜郭の周りをサクラで覆っていたのは、圧巻でした


是非、もう一度みたいもんですね。


みなさんも機会ががあったら、行ってみて下さい。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら