スタッフブログ

2012年4月14日 土曜日

映画館に行く☆

2012年4月14日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はまたまた春から冬へ

寒いですね~

気温のほども10℃をきっています

冷たい雨もシトシト降っていますが、明日には回復するようですよ

なんだか土曜日になるとお天気が崩れますね~

週末お休みの方には気の毒です



みなさま、映画はお好きですか??

わたしはけっこう映画見る方なんです

ケーブルテレビでもしょっちゅう見てますし、DVDもよく借りてます

でもやっぱり映画館で見るのが一番好きです

映画館の雰囲気が好きなんですよね~

去年は映画館で観たい映画がなかなか見つからず

足が遠のいていたんですが

最近また心踊らされる映画が出てきたのでちょこちょこ行っています

毎月一回行けるとベストですね

先日は「SPEC 天」を見て来ましたよ

テレビドラマのシリーズがとても好きでしたから

映画化も楽しみしていました

映画になっても独特のワールドを繰り広げ

頭の中が「???」状態になるのですが

それがまたイイんですよね~

先月は「しあわせのパン」を見ました

大泉洋さんの大ファン(自他ともに認める熱狂的ファンといっても過言ではない)なので

見に行ったというのが本音ですが

作品はとても素晴らしかった

洞爺湖の畔、月浦という所が舞台なんですが

自然も美しかったし、そこに暮らす人々の心がとても人間味に溢れていて

すっごく盛り上がるエピソードがあるわけではないのですが

すごく心に残ると言いますか

自然と涙が出てくるような感動があり

見終わったあとには人に優しくなれる映画でした

映画の良い所はいろいろな気持ちにさせてくれる所

わたしはのめり込むタイプなので

終わってからも現実世界になかなか帰ってこれなかったりしますが

そうやっていろんな気持ちを疑似体験することで

人の気持ちを理解しようとしているのかもしれません

そして結構ストレス発散になっているかもしれません

だからやめられないんだ~

みなさまは最近どんな映画をご覧になりましたか??



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月13日 金曜日

桜のトンネルを抜けて☆

2012年4月13日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も暖かな1日となりました

昨日は暑いくらいでしたね~

上着を持って出かけましたがまったく必要なくて

結局邪魔になっただけでした

この時期着るものって困りますね



昨日はようやく桜を見に出かけました

時期的にはちょっと遅いぐらいだったんですけど

散り始めの桜吹雪でも見ながらお散歩でもしようということになって

川沿いの桜並木がキレイな大岡川に行ってきました

京急線と並行している所のある大岡川は電車の中から

見事な桜を見ることができるのですが

やはり実際歩いてみないと本当の感想は書けないですよね

というわけで行ってきました

電車からだと高い位置から見下ろす感じなんですが

歩いてみるとかなりの迫力

橋から写真を撮る人が多数

キレイな川なら尚いいんですけど残念ながらあまりキレイではない・・・

でも桜クルージングという船もあって川から桜を眺める事もできます

わたしたちは桜並木を歩きました

桜のトンネルを歩くと花びらが雪のようにハラハラと降ってきます

そしてたくさん積もってました

結構お弁当をひろげている方たちもいて

花びらがお弁当に入ってしまうのでは??と思いましたが

それもまたよしとしてるのですかね

花を見たら次は団子ということでお昼ご飯を食べに移動

関内に目当てのお店があったのでゆっくり散歩しながら歩いていきます

伊勢佐木町の商店街を抜けて関内へ

伊勢佐木モールはたぶん人生で2回目

とってもレトロなお店があったり、新しいお店があったり

なんだかとても面白い通りです

ちょこちょこ寄り道しながら関内駅に到着

目当てのお店は初めて訪問するのでネットで地図を見ながら探します

するとどうみても地図はそこを示しているのに

お店の名前が違う・・・

あれ?おかしいなぁ・・・

お店の前で再度スマホで調べてみると・・・

移転してましたぁ~

しかも移転先は伊勢佐木モール

通ってきたじゃないかぁ~

がっくりしてしまいましたが、新しく入ったお店も同じジャンルのお料理だったので

今回はこちらで頂くことにしました

とてもおいしかったのでよかったです

なんだか変なオチがついた休日でした



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月11日 水曜日

幸福について考える☆

2012年4月11日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

雨が降り始めてきました

今日はこれからどんどん雨足が強くなって嵐になるとかならないとか・・・

先日の悪夢が再び

なんてことを思いながらこんな日にいらして下さるお客様の心配をしています

あと苺の鉢植えの心配も

苺ちゃん、今年は食べられるかしら??



「幸せ」を感じる瞬間っていつですか?

美味しいものを食べた時?湯船にたっぷりのお湯に浸かった時?

これはわたしの幸せですが

みなさまも幸せだな~と思う瞬間があると思います

できれば幸福感を感じながら生きていきたいと思いますよね?

人は幸福を求めるものですが

「幸せ」とはなにをもってしていうのでしょうか

今はライフスタイルや価値観が多様化して幸せの概念は大きく変わってきています

30、40年前の幸せと今の幸せは確実に変化していると思います

そもそも幸せというものは個人の価値観による判断でしかないので

それぞれの心の持ちようなんですけどね

その心の持ち方をどのようにして日々の生活をするといいのか

という内容の本「幸せでいるための12の生活習慣」があります

人として生きている限り幸せを感じなければ人生に意味を持てないでしょう

日常的に幸福を感じやすくするためには心を整える必要があります

その為の参考に読んでみるのもいいかもしれません

12の項目をざっとあげてみると

1 感謝の気持ちを持つ      
2 楽観的になる          
3 考えすぎない          
4 人に親切にする         
5 人付き合いをもつ        
6 ストレス対処法を学ぶ     
7 人を許す             
8 今を生きる            
9 人生を楽しむ          
10 目標を持つ           
11 精神性を高くもつ       
12 身体的、精神的に健康でいる

如何ですか?

シンプルで当たり前のように思えますが

実はとても難しいことだと思いませんか??

いつも心を穏やかにしていないとこんな風に考えられないですよね

本当の幸せとは心穏やかに生活できることのように思えてしまいます

決して他人と比べる事ではなく

自分の幸せは自分の中を見つめて感じとればいいのだと思います

毎日の積み重ねが大事ってことですね


ではまた金曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月10日 火曜日

理想の未来☆

2012年4月10日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日は初夏のようきでしたが

今日もだいぶ暖かい一日でしたね

少し動くと暑いくらいで

先週までコートを着ていたのがウソみたいです

今年は徐々に寒さが和らぐといったかんじではなかったですね

冬から春が極端に変わりました

そういう年もあるってことで良しとしましょう




子供の頃思い描いていた未来ってありますよね?

わたしは2012年なんていったらアニメの中のような世界になっていると思っていました

道路はチューブ状になっていて、車にはタイヤがなく

ロボットが街を歩いていると・・・

まだそんな時代にはなっていませんが

テクノロジーは確実に進歩していて

情報を得るスピードの速さや買い物のシステムなんかは随分変わりましたね

わたしももっぱらネットショッピングを利用して

家で商品を待つばかりの生活です

そんな中気になる記事を発見

アメリカ・ニューヨークでは公衆電話がタッチスクリーンを搭載した

タブレットに置き換わっていくみたいです

市内250か所に32インチのタブレットがまずは試験的に置かれるようなんですが

数カ国語で表示され、観光客にも地元市民にも

近隣のレストランやバーゲン、ショッピングや

エンターテイメントなどの情報を得られるようにするのが目的だそうです

現在はこの端末から自由にインターネットを

閲覧できるようにはなっていないらしいのですが

将来的にはEメールやスカイプを使った通話も可能になる予定

スゴイですね~

アニメや映画のような未来の世界はけっこうすぐそこまできてるかもしれません

でも田舎暮らしのわたしとしては

無機質ばかりの世界は窮屈でイヤなんですけどね~

ほどよく田舎でほどよくテクノロジーを使いこなしたいというのが

理想です

みなさまの描く未来は如何ですか??



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年4月 9日 月曜日

サクラ満開でお花見☆

2012年4月9日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

なんだか久しぶりの更新

忙しさもようやく落ち着き、やっとブログを書くことができました

気がつけば寒さも和らぎ

春らしい暖かさを感じますが風はまだけっこう強いですね

桜が今満開で見頃ですが

今週の真ん中に雨が降るようなので

散り始めるかもしれないですね

しかし散ってしまうからこその美しさ

日本の美とはそういうものですね



昨日は関東地方の桜が満開となり

日曜日ということもあって、各地で桜まつりやお花見が行われたようです

お花見というのは日本独自の習慣ですが

最近は外国の方もお花見を楽しんでるそうですよ

そもそもお花見とは桜の花を観賞することで

他の花を見る事には使われない言葉です

これって今まで気づかなかったけど不思議ですよね??

お花見の起源は奈良時代から平安時代にかけて

当時は中国から伝わってきた梅を観賞するのが主でしたが

だんだん桜に変わってきたんです

桜は一斉に咲き、わずが2週間足らずという短い期間で散るため

人々に強い印象を与えたのでしょう

記録に残る最初のお花見は812年、嵯峨天皇が神泉苑にて催した「花宴の説」

それ以降は天皇主催の定例行事として取り入られていきました

貴族の花見はやがて武士階級に広まり

1598年には豊臣秀吉が「醍醐の花見」という大規模なお花見を催しました

花見の風習が庶民に広まったのは江戸時代

徳川吉宗が江戸の各地に桜を植えさせて、花見を奨励させたのがはじまりと言われています

徳川吉宗がいなかったら今でもお花見は庶民のものではなかったかもしれませんね

ありがたや、ありがたや

桜を題材にした歌や落語なんかもたくさんありますからね

桜と日本人は切っても切れない関係です

1年に2週間しか楽しめませんから

みなさま、お花見するなら今ですよ~

それとマナーですね

迷惑になるほどの騒音を出したり、ゴミをそこらに捨てていったり

桜の木に悪影響を与えたりは絶対にやめましょう

せっかく春の訪れを感じる宴なのに

マナーが悪いなんて恥ずかしい事です

最低限のルールは守って楽しみましょう

わたしはこの時期写真日和を狙っているのですが

どうもお天気に嫌われちゃってダメですね~

夜桜なんかをバチッと撮ってみたいものです

この時期しか会えない感動を

しっかり心に刻みましょうね



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら