スタッフブログ

2012年6月 9日 土曜日

ちょっと柿の木坂までお茶をしに行ってきました☆

2012年6月9日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

すっかりご無沙汰しておりましたが元気です

忙しい時期が無事に済みましたので

心にも少し余裕ができて

外の景色なんかも澄みきった眼で見る事ができるわぁ

と思った矢先の雨、雨、雨・・・

これはついに梅雨入りかしら???

外の紫陽花が急成長を遂げているのも梅雨に入るからなのか

ひとつ訊いてみたいものです

「もしもし紫陽花さん、もう梅雨になりますかな??」



先日、思いつきで「コーヒー飲みに柿の木坂に行こうゼ」ってことになりました

柿の木坂?何故に?

かいつまんで言うと柿の木坂に新しくショップとカフェが一つになっているお店ができたので

新しいもの大好きなわたし達は偵察に行きたくなったわけです

タレントの清水圭さんのレーベルのお店なんですが

HPでチェックするとおしゃれでかわいいんですよ

ただ、柿の木坂がどこにあるのかちょっとよくわからない

イメージはなんとなく世田谷区?と思っていたら

目黒区でした

駒沢通り沿いということで住宅街でしょうと目星をつけてお昼は別の場所で食べてからにするつもりが

あれよあれよと柿の木坂まで行ってしまいました

お店は駒沢オリンピック公園の近く

こんなところにお昼できるところあるかしらと心配になる2人

街は高級住宅地で大きなお家と外車ばかりが走っています

すれ違うマダム達もみんな大きなサングラスかけててお上品

アウェー感たっぷりですがここまで来たら気にしない(お腹も空いた)

意外と面の皮厚いです

それでもこんな高級住宅地だからおフレンチとかしかないんじゃないの~と心配していると

なんともアメリカンなハンバーガーショップ発見

クラシカルなアメリカンダイナーって感じです

テラス席もあってお天気が良い日だったので即決でした

そしてここにも柿の木坂マダム達が優雅にランチしてましたよ

バーガーにビールで・・・ステキ

ここのバーガーは本格的でお肉がめちゃくちゃジューシーでした

ジューシーすぎて溺れそう

「バーガーはつぶして食べて下さいね~」ってお姉さんが言ってましたが

つぶすと肉汁がとめどなく溢れて余計食べづらい

そして大きいのでバンズとパティと他の具材を押さえきれない

なのですべてを一回で口に入れることは不可能です

文句ばっかり書いてるようですがとてもおいしかったんですよ

食べ方に勉強が必要ってことですね

さてランチも終わったところでメインイベントのコーヒーを飲みに行きました

お店は1階がコーヒーショップ

ミッドセンチュリーな感じでおしゃれです

海外の本とか自由に読めるのが良いですね

外もテラス?ガレージ?みたいになっていてベンチがあるので外でも飲めます

暑かったので2人ともアイスで注文したのですが

コーヒーの味がわかりづらくなるので本当はホットの方がいいですね

でもおいしかったです

でもやっぱりホットでも飲みたかったのでお豆を買って帰りました

ラスクとかバナナブレットとかコーヒーに合うお菓子もありましたので

ラスクも買って帰りました

夕食後にさっそくドリップしてみましたがやっぱりおいしい

グアテマラ産のお豆は酸味が弱く、まろやかな味わい

3種類お豆があったのでまた違うのを試したいものです

ちょっと遠いですが興味のある方は行ってみて下さい

Kakinokizaka Coffee

東京都目黒区柿の木坂2-30-18STORAGEビル

HPはこちらhttp://www.storage36.com/kakinokizaka-coffee/



ではまた月曜日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年6月 6日 水曜日

天体の話題・・・その2

2012-06-06


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、昨日話した部分月食と三日月の違いの話をします。


まずは「部分月食」ですが・・・


地球の影が満月になった月の一部だけかかった状態をいいます。


地球の影で満月の月にかかると・・・皆既月食っという事です。


三日月は太陽が斜めに向こう側にあるので、月事態が影になっている状態をいいます。


皆さん・・・知ってましたよね・・・引っ張り過ぎました


ですが、天体の話題を引っ張ったのは・・・


今日の今朝に太陽の前を金星が横切るという・・・珍しい現象が起きるからです。


この現象が起きるのは、次回は105年後・・・


生きてないですね


なのに・・・神奈川県は今朝から雨で・・・結局、直接は見れませんでした


天体の話題を2日間しましたが・・・両方見れない・・・ってことになってしまいました


最近、天気悪すぎ


雨男かな?


では、また
 




 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年6月 5日 火曜日

部分月食と三日月の違い・・・

2012-06-05


横浜インプラントサロンの吉久保です。


もう、そろそろ梅雨なんですかねぇ・・・


じめじめしてきたし・・・湿度計をみても結構高くなってきました。


ところで、昨日の夜は「部分月食」だったみたいですが・・・見た方いますか?


わたしは、見れませんでした


曇ってましたよね・・・昨日・・・


ラジオで、子供が質問してました。


部分月食と三日月・・・どこが、違うの??


ラジオのパーソナリティーも上手く答えられませんでした。


わたしも何となくは、分かるんですが・・・


ちゃんと調べて置きますね・・・すみません


・・・っていう事で、今日はここまで・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年6月 4日 月曜日

遠い所から来てくれました。

2012-06-04


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんにちは、今日は暑い一日でした。


今日は、お仕事の話です。


上下にインプラントを打った人のケースです。


当医院のラボでは、作れないケースなので、外注をお願いしています。


そのラボの方が、医院まで来て頂きました。千葉県木更津市から・・・遠い・・・


実は、新しい上部構造を入れるので、そのやり方などを教えて頂きながらの作業なのです。


時間が掛かるのかと思っていたのですが・・・説明がうまく、スタッフのサポートも良く・・・


院長先生もスムーズに作業が進んでいるみたいです。


予定通りの時間で終わるのではないのかと思います。


大きいケースは作業も多いので、遅れがちですが・・・


うまく行くとスッキリしますね。


今日の作業は、まだまだ一部なので、まだまだ油断はできません。


チームワークで頑張りたいと思います。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年6月 2日 土曜日

ベジファースト

2012年6月2日(土)
 
 
こんにちは。

横浜インプラントサロンの吉久保♀です

久しぶりすぎる書き込み。

いつも受付の新倉さんに任せきりなのです。。。

とても仕事のできる子で、スタッフは皆いつも頼りにしています。


さて、私のこの一年こだわってきたこと。

それは、

「からだの外からいかに酵素を取り入れるか

です。

私は40代に近づくあたって、キレイで元気に毎日をハッピーに過ごすには何が大切かを考え始め、

「リビングフード」に出会いました。

こだわり過ぎて、ついにはリビングフードアドバイザーの資格まで取ってしまいました

リビングフードとは、生きている食べ物。

生きている?

何が?

それは酵素が生きているという意味。

リビングフードとは、美容と健康のため、酵素を積極的に摂るアメリカ生まれの食事法なのです

人間には生まれた時から決まった量の酵素を持っています。

それを体内酵素といって、消化酵素と代謝酵素の二つのことをいいます。

消化酵素は食べたものを消化する役割をします。

代謝酵素は体の機能を正常に保つ役割をします。

消化には、実は莫大な負担がかかります。

暴飲暴食をすると、からだは自分の持っている消化酵素をたくさん消費してしまいます。

足りなくなると、本来は「代謝酵素」の役割をするはずの酵素を「消化酵素」に代えてしまう現象が起こります

消化に時間のかかる食べ物を摂り続けると、常に消化酵素ばかりを消費して、

からだには代謝酵素が少なくなってしまいます

そうなるとどうなるか・・・

からだの代謝機能は落ち、疲れやすくなり、肌は荒れ、髪のつやはなくなり、元気が出なくなります。

そんなのはイヤですよね

では、元気いっぱい、お肌ぴかぴか、髪はつやつやになるには。。。?

反対の事をすればよいのです。

適度な量の、消化の良い食事をこころがけ、からだに負担をかけずに消化酵素の無駄遣いを避ける。

消化酵素の無駄遣いを避けるとは。。。?

消化酵素は食べ物にたくさん含まれています

それを食物酵素といいます。

主に生の食材に多く含まれます。

これをおおいに利用するのです

生野菜、生果物、生肉、海藻類、ナッツ類、種子類。。。

食物酵素は46~48℃で失活してしまうので、なるべく生でいただくとよいです。

毎日の食卓には、どれだけの生の食材がありますか?

まずは、野菜サラダを食事の最初にたっぷりいただきましょう

これで消化の準備はばっちりです

果物はおなかの空いているときにどうぞ。

食後の果物はあまり意味がありません

合言葉は「ベジファースト」。

手始めに、食事の前の野菜サラダからはじめてみませんか?


 
 
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら