スタッフブログ

2012年9月12日 水曜日

強運炸裂!!

2012-09-12


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんにちは、秋の雰囲気が漂う中ですが、まだまだ暑い日が続いてますね。


先日の日曜日の事なんですが・・・


船舶の免許の更新に行ったあと、実家で昼食をとって・・・


そのあと、車屋さんに車の点検をしに行ったのですが・・・


30分から1時間くらいで終わって・・・


さて、帰ろうと思ったら・・・


スタッフの方が、帰り際にキャンペーン中のクジを引いていって下さい。


っていうので、妻が引くことに・・・


妻いわく、最近こういったクジは、当たらないんですよね~って・・・(笑)


ですが・・・


出ました


1等が!!


スタッフ、お客さんなど・・・そこにいた人たちの拍手喝采!!


スゴイ強運!!


因みに、1等の商品は・・・


折りたたみ自転車でした。


いやぁ~凄い


早速、登録して自転車通勤に切り替える方向になりました。


当たるもんなんですね~ビックリしました


では、また






 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年9月11日 火曜日

夏の終わりの蝉と我が家の愛犬☆

2012年9月11日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日の陽射しもジリジリ焼けるように厳しいですね

9月も半ばだというのにこの暑さ

ちっとも秋物を買おうという意欲が湧かないのは

わたしだけではないと思います

あと10日は暑い日が続くようですよ

水不足が更に深刻化しないことを願います



先日暑いなか歩いて実家に行った日の続きです

家の裏はすぐ山です

気がワッサワッサ生えていて、緑が多く

森林浴のようで気持ちがいいし

アスファルトとは違って木や土が太陽光を吸収してわりと涼しいです

ですがそれにともなって困ることもあります

そう、虫が多いです

虫が激突してくることなど日常茶飯事

蚊も多いので虫よけが必需品

しかし今年は裏の木を少し伐採したんです

そしたら虫がだいぶ減ったんですよ

とくに蝉が減りました

蝉って弱ってくると激突してきますよね?

弱って地面とかにひっくり返って人が通ると突然動き出したりしてびっくりするという

誰しも経験するあれです

今年は一度もぶつかられなかったなぁと完全に油断してたんです

それで実家から帰る時に玄関に向かうと

家の犬が「僕も行く~」とドアの前でスタンバイ

ダメダメと言いながらドアを開けるとササッと飛び出して行ってしまいました

まぁ、臆病な子ですから遠くには行かないのでそれほど気にしていませんでした

しかし、靴を履いていると外からけたたましい蝉の羽音と愛犬の唸り声が

どうしたどうしたとドア越しに覗くと

うちの子と蝉が戦ってる~

臆病なのに犬の本能がそうさせるのか髪を、いや耳を振り乱して戦ってる

うちの子はミニチュアダックスフント

猟犬の血が騒ぐのかしら?

おっかなびっくりに加えて短い脚で大奮闘

あまりの必死さが可笑しくて大爆笑でその戦いを見守っていました

決着がつかなそうだったので引き分けということで無理やりブレイク

両者とも興奮冷めやらぬ様子でした

久しぶりに見た蝉は家の犬と死闘を繰り広げた疲れ切った蝉となりました

夏の終わりの蝉にはご用心です

そういえば犬と引き離すため蝉さんをむんずと掴んで山の方に投げたつもりが

蝉がギュンとカーブを描いて、なぜか開いていた家のドアから中に入っていったのに

その蝉が見つからないという怪奇現象が起こりました

一体どこへ行ったのか

その謎は今も解明されておりません・・・・



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年9月10日 月曜日

暑い1日☆

2012年9月10日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝は涼しい風を感じながら起きたのですが

出勤する頃にはどんどん気温が上昇

お昼にはエアコンの外気温が34℃をマーク

残暑厳しすぎです

もう暑い事に疲れてしまいました

寒いのも嫌いだけど、早く秋がきてほしいと願わざるを得ないです



昨日は実家の近所でお祭りがありました

もう8年ぐらい行っていませんが、結構人が集まる大きな祭りです

お神輿が練り歩くので道路が大渋滞します

何年か前からこの祭りの日は路線バスを運休にしたそうなんですが

それをすっかり忘れていたわたしは昨日実家に用事があったので

バス停でひたすらバスを待ってしまいました

バスが来ないともつゆ知らず・・・

炎天下のバス停で本を読みながら待つこと20分

あれ?おかしいなぁ??

他の路線のバスはバンバン来るのに時間がだいぶ過ぎても来やしない

時間間違えたかなぁと並んでいた人がいなくなってから

時刻表を確認しにいくと、なんとこんな張り紙が

「本日祭礼につき午後8時まで運休」

もっと大きくわかりやすく作ってくれ

散々並んで、間違えていたのでちょっと恥ずかしいじゃないかっ

でもって暑い中待って、暑い中歩かなくてはいけない

おみやげにアイス買わなくてよかったです

今、まさに食べたいですが

普段エアコンの中で過ごしているせいか太陽の下歩いてると

体調がおかしくなるのです

体がだるくなって眠くなるんです

寝たら死ぬぞ~っとがんばって歩きます

家は坂の上なので余計に堪えます

えっちらおっちら登ってようやく到着

両親にこのことを話したら二人にそろって笑われました

帰りは車で帰ってやるぅ

暑い1日でした



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年9月 8日 土曜日

コストコを満喫☆

2012年9月8日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日もまだまだ暑いです

アサガオさんたちがだいぶ陽射しにやられてしまい

すでに紅葉のように葉っぱが黄色くなってしまいました

ボロボロと蕾が落ちてしまうのが悲しい

アサガオももう終わりの時が近づいてるんですかね~

種もいっぱいついています

また来年に命を繋げましょうね



さて、先日コストコにお買い物に行ってきました

「コストコ金沢シーサイド店」はわりと近くにあるのでよく利用してます

今回は初めて行くという方を連れてのお買いもの

初めて行く方は結構驚くお店なので反応が楽しみ

いつもは日曜日に行くことが多いので平日に来たのはかなり久しぶり

休日は駐車場の確保が死闘になりますが

平日はとてもスムーズに停められて嬉しいです

さぁ、いよいよお買いものへGo

見慣れた倉庫店も初めて見る人はビックリ

今日はお付き合いなので隅々まで見ていくことにしました

あれも欲しい、これも欲しいと言いながら進む友人をしり目に

お腹が空いたのでフードコートで何食べようと考えるわたし

コストコは量が多いので何家族かで分け合うのがベスト

友人はいろいろ買って分けたかったようですが

なかなか双方のニーズが一致しません

コストコのもう一つの楽しみと言ったら「試食」

平日はやっぱり試食の数は少なめです

休日は試食が行列になりますからね

でも試食で食べた秋鮭のガーリックバター焼きがすごくおいしくて

ガーリックバターをお買い上げ

秋鮭は冷凍庫に入らなそうなので断念

ちょっとお腹に入れたらお腹がグーグーで早く買い物を終わらせたい

今夜はサッカーの試合があるのでご飯は手抜きと決めてあります(何故かいつもそう)

大きなピザを買い込んでお買いもの終了

そそくさとフードコートの席を陣取り、やっと腰を落ち着けて食事することができました

ここでまたしても初参戦の方はフードコートの安さにビックリ

そりゃそうさ、IKEAとかに比べたら大きさが違いますもん

これがアメリカと北欧の違いなんですかね

お腹も満足、夜は楽チンだし

たまにはこんな日があってもいいですよね~

こうしてまた一人コストコにハマる人ができましたとさ



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年9月 7日 金曜日

珊瑚花が帰ってきた☆

2012年9月7日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

9月に突入し、初めての更新となりました

9月に入ってもまだまだ暑いですが

夜は少しだけ涼しくなってきたような気がするのはわたしだけでしょうか?

そのせいか今日久しぶりに寝坊しました

涼しくなるとつい寝すぎてしまうんですよね

起きてすぐの心臓のドキドキはきっと体に悪い・・・



お客様に頂いた「珊瑚花」というお花があるのですが(前にも書いたかもしれません)

一度失敗して花を咲かせることが出来なかったのです

そうしたら、みかねたそのお客様が

「持ち帰って、花が咲いたら持ってきてあげる」とのこと

申し訳ございませ~ん、わたしが至らないばかりにぃ~

という気持ちを心の中で叫んだのですが

快く引き受けて下さいました

それからなにも無くなっちゃうのも淋しいからと

なんと、咲いてる珊瑚花を持ってきてくださいました

ありがたいお話です

そして数か月経った今日

なんと見事に花を咲かせて持ってきてくださいました

すごく立派に咲いていて、蕾もたくさんついていました

う~ん・・・なぜこんなにも違うのか??

インターネットでいろいろ調べたんですけどね

実際お客様にも育て方を伺ってみましたが特に違いはなかったのです

わたしの何が悪いのか、わからないまま悶々としています

「まだあるからいろいろ試しながら育ててみて~」

と優しい事を言って下さったので、それに甘えてまたリベンジしてみたいと思います

ひとつわかったとこは太陽に当てないと蕾がつかないらしいという事

でも日向に置いていると葉っぱがすぐやられてしまうんですよね

どうしたもんか

試行錯誤はまだ続きそうです


ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら