スタッフブログ

2012年11月13日 火曜日

青春時代はどうだった??

2012年11月13日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝は久しぶりに寝坊してしまい焦りました

起きた瞬間嫌な汗が・・・

お仕事には間に合いましたが

いつもの電車に乗らないと顔ぶれが全然違って奇妙な感じです

いつもの定位置が確保できないのもなんとなくイヤ

寝坊しないでしっかり起きていつもの時間の電車に乗ろうと

心の中で誓った朝でした




昨日は接骨院に行ってきました

首も肩も背中も腰もバッキバキです

もう結構長い付き合いになる先生の所にお邪魔です

そこには今20歳の若手の先生もいるんですが

20歳って若いなぁ~

待合室でテレビ見てたら「HEYEHYHEY」という音楽番組が

もうすぐ終わってしまうそうで、今までの懐かしの映像とか流してました

もう18年もやっていたんですね

わたしの青春時代です

でも20歳の彼は番組スタート時はなんと2歳

物心ついた時にはもうあたりまえにやってたんですって

ビックリ

それから話は変な方向に向かっていき

先生の青春時代はオイルショックで大変だったとか

仕事がなくて新宿御苑に学生が溢れていたとか

1日がんばって働いても1200円しかもらえなかったとか

なんだかすごいお話を聞かせて頂きました

話聞いてると今の就職難よりヒドイですね

こんな時代を駆け抜けてきた人たちはやっぱり根性があります

今の人はすぐに挫折しがちで軟弱ですよね

わたしもいろんな困難に立ち向かわないといけません

ちょっと勇気がでました

しかし、先生が昔やってたバイトって変なのばっかり

なんでそれをやろうと思うの??

ここには書けません

ちなみにわたしは酒屋さんでアルバイトしてました

志望理由はお酒が大好きだからです、エヘ



ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年11月12日 月曜日

アジア制覇!!おめでとう!!

2012-11-12


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、外はもう・・・真っ暗です


早いですねぇ暗くなるのが・・・


プロ野球の話題・・・たぶん今年最後になるかと・・・


昨日まで、韓国でアジアシリーズが行われていたのですが・・・


日本シリーズで激戦を制したジャイアンツが日本を代表をして行って・・・


見事!!優勝してきました。


今まで、日本シリーズで勝ったチームがアジアシリーズでも優勝していたので、心配はしてませんでした。


とりあえず、完全制覇!!おめでとう!!


来年は、WBCがあるので選手は大変でしょうがファンは楽しみにしてるので頑張ってほしいですね。


何と言っても3連覇!!が掛かってるので”山本ジャパン”応援しますよぉ~


今年もそろそろ終わりが見えて来ましたが、仕事はもうひと踏ん張り・・・


野球はお疲れ様でした。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年11月10日 土曜日

サバ事件☆

2012年11月10日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日もTHE秋晴れ

少し暑いくらいでしょうか??

目の前の公園の木々も紅葉してきました
 
秋は物悲しげで淋しさを感じる人が多いようですが

わたしはこの哀愁が好きです

日本人の繊細な感性を感じます

最近ひかりTVで映画ばかり見ているんですが

やっぱり秋は映画ですね

絶対見たい映画は映画館で観たいタイプ

ちょっと興味あるぐらいなら家で缶詰状態で見る派です

早くエヴァンゲリオン見に行きた~い





休みの日のゴハンについて

休みの日は相方さんがゴハンを作ってくれます

これは決め事ではなくて徐々にそうなったのですが

誘導したとも言えます

まぁ、暗黙の了解ルールですな

まったく料理なんてしなかった相方さんですが

目覚めちゃったのかいろいろなものを作ってくれます

そしてわりとセンスがあるのかおいしい

そしてさらに暗黙のルールで

一応作らなかった方がお皿を洗う&食後のコーヒーを入れるというのがあります

ですが唯一わたしが料理も後片付けもするものがあります

それは魚料理

わたしの実家は父が釣りばっかりいっていたので

毎週釣ってきた魚をさばき、調理し、釣り道具を洗うという手伝いを

小さい頃からやっていました

小学校の時からマイ出刃包丁をもって3枚卸もやってましたし

なので魚の処理はお手の物なんです

ですが相方さんはそういう家庭ではなかったので

見てるこっちがハラハラします

なによりキッチンが3倍汚れます

あとあとの事を考えるとわたしがやっちゃったほうが楽なのです

でも決してこのことをストレートに本人には言わないわたし

先日も夕飯の買い物に出た所

魚屋さんの前を通りかかったらおいしそうなブリとサバがありました

当初の予定はお肉だったので一度はスルー

でもやっぱりお魚が食べたくなったようで「ブリ照り~」と言うので

戻ってみたらブリは売れちゃったとのこと

「ならサバの塩焼きが食べたい」と言うのでサバを買うことにしました

家に帰ったら相方さんやる気満々でしたが

「今日はわたしがとっておきのサバの塩焼きを作ってあげよう」

と言って普通の塩焼きを作りました

でも相方さんは純粋だから「うまい、うまい」と食べてましたけどね

食後に「じゃあ僕が洗い物するね」と腰を上げましたが

「いーから、いーから。君はおいしいコーヒーをいれておくれ」

と後片付けもわたしがやると「そう?悪いね~」言っていました

わたしの心の内も知らず・・・

でもコーヒーおいしかったです



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年11月 9日 金曜日

せっかくツタヤに行ったのに・・・

2012年11月9日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

先日からとっても忙しく、更新滞っていました

ひと月に2回もブログお休みしたのは初めてです

気を引き締めて書いていきたいと思います

今日もさわやかな秋晴れ

天高く馬肥ゆる秋です

馬は肥えてもわたしはこれ以上肥えたくない

でも食べ物が追いかけてくる・・・贅沢な悩みですよね




先日相方と久しぶりにツタヤさんに行きました

わたしは普段は「ツタヤディスカス」といって

お家に宅配してくれるレンタルのプランを利用しているので

滅多に店舗には行かないんです

ですがほんの気まぐれでツタヤに寄ってみた所

CDが新譜も旧譜もどちらでも5枚で1000円というキャンペーンをしていました

なんとお得な

せっかくだし以前から借りたかったものでも借りちゃおうよって

ことになったまでは良かったのですが・・・

その以前借りたかったと言っていたものが二人ともまったく思い出せない

なんだっけ~なんだっけ~と言いながらフロアをウロウロしてしまいました

普段は「あ、今度このアルバム出たら借りよ~」とか

何気なく思っているのに全然頭の隅に追いやられて出てこないんですよね

結局1時間近く探し回ってしまいました

5枚無事にレンタルできたのですが

家に帰ってパソコンに移している間に「あ、あれ借りればよかったね」

というのが結構出てきて、今回借りたものより借りたい度は高め

そんなCDが10枚ほど出てきました

今度はそれを忘れないようにメモしておかなくてはいけませんね

まぁ、またツタヤに行く理由が出来たわけで

お店としては万々歳です

帰しに行くときにでも借りるとしますかな~



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2012年11月 6日 火曜日

厄年・・・恐るべし

2012-11-06


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、凄い雨ですね


今朝は、車に乗るだけでビチョビチョになってしまいました・・・


最近、怪我の話ばかりで・・・歳とったなぁ~って感じてますが・・・


一昨日も・・・


愛犬をお風呂に入れてシャンプーして・・・


タオルで水分をある程度とったら・・・


ワンコがブルブルブルブル・・・ってやるじゃないですか・・・


そのシブキを顔を背けたら・・・


首がビキィ~~・・・


そこから、首が寝違えたみたいになってしまう始末です(笑)


いやぁ~本当に困ったもんです。


厄年・・・恐るべし(笑)


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら