スタッフブログ

2013年11月12日 火曜日

スマフォ変えました・・・

2013-11-12


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、今日は寒い・・・非常に寒かったです。


ところで、携帯を新しくしました。


IPhoneの新機種・・・


IPhone5Sの人気カラー・・・ゴールドにしました。


結構、待ちましたね・・・1ヶ月ぐらい待ちました。


感動は特にないんですがね(笑)


私の感想なんですが・・・


軽くなって、薄くなったんですが縦にながくなったんですが・・・


ながくなった分、片手で操作する自分は扱いにくい事になってしまった感があります。


インターネットには繋がりが早くなった気がしますが・・・前の方が良かった気がします。


まあ・・・慣れるしかないですね(笑)


次は、また2年後くらいですかね・・・


では、また
 


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年11月 9日 土曜日

楽しいサンプルたち☆

2013年11月11日(月)

    
みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はけっこう寒いですね~

もうそろそろコートを着てもいい頃なのか、いやいやまだ早いのか

悩んだ末にやめましたが、周りを見ればもうコートの方もけっこういらっしゃいました

変な所我慢してしまうようですが

まったくもって無意味ですし、これで風邪でもひいたらお馬鹿さんですよね

それでなくても少し喉が痛いのです

今は「風邪のはずはない!!」と決めつけてがんばっているところですが

うがい、手洗いはしっかりと行いましょう




サロンの外壁を修繕中ですが

その前に受付エントランスの床を直しました

床板を新しくしたのですが、先生方とサンプルを見ながら決めさせて頂きました

リフォームなどには今まで縁がなかったので

たくさんのサンプルは大変楽しく、興味深い物でしたが

やはり数が多いのと、実際のイメージが湧きにくいので難しかったです

今までとあまり変わらないようにしたつもりだったのですが

実際完成した床はけっこう白っぽく見えるので

やっぱり大きい範囲になるとイメージしてるのとは違ってくるものだと思いました

外壁もサンプルをみせて頂きましたが

室内と屋外で見るのでも違うし

近くで見るのと遠くで見るのとでも違いました

でもみんなでワイワイしながら色を決めたりするのは楽しかったです

完成が楽しみです

今日は屋根を塗ってましたから、完成まではもう少しかかるかな

ワクワクしながら待つこととします



ではまた明日
 
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年11月 8日 金曜日

スチームにハマってます☆

2013年11月8日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

あれ?気がついたらもう8日だ

しばらく放置されてしまったブログですが

また気合い入れて書いていきまっしょい

サロンは昨日から外装工事が始まりました

足場が組まれて飛散防止のシートが被っていますので

お客様がちょっとびっくりされていますが元気に診療中です

大きな音などでご迷惑おかけしますが

しばらくの間ご容赦くださいませ




以前、電子レンジが壊れた話はここでさせて頂きました

その際に新しく購入したのが「スチームオーブンレンジ」

これに今だいぶハマっています

というよりスチームの力にハマっていると言ったほうがいいでしょう

今までオーブンレンジのオーブンってほとんど使ったことがなかったのです

理由は時間がかかるから

グラタンとかピザとかは別にオーブン使わなくても

オーブントースターで出来るし

予熱とかもそんなに気にしなくてもいいからお手軽に使ってました

オーブンは時間もかかるしお手入れも何かと面倒なんですよね

ところが今のオーブンは早いッ

そのうえムラがなく焼ける

センサーがすごく良くなってるらしいですよ

しかもスチームが素晴らしい~

お魚がキレイに焼けるということでホッケを焼いてみました

すると~身がふっくら焼きあがりました

蒸気で蒸し焼きにするから水分もしっかり閉じ込めるんでしょうね

とってもジューシーで美味しかったです

それと匂いが付きにくい気がします

お掃除がしやすいので使ったらすぐ拭きたくなります

お掃除ボタンというものが予め搭載されているのでまだ使ったことはないのですが

汚れが気になったら使ってみようかな

とにかく楽しいのでいろいろ使ってみたくなり

今は挑戦する意欲がモリモリなのですが

飽きっぽい性格ゆえいつまで続くかわかりません

今のうちにリクエスト受付中ということにしておきましょう

(ホントにしないで下さいね



ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年11月 2日 土曜日

今日は「秋祭り」ですよ☆

2013年11月2日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は分厚い雲がお日様を覆っているせいか寒いですね

午後はざっと雨も降りましたし

まぁ、本来の秋の気候なんでしょうけど

そろそろ厚手の上着が必要になりそうですね

わたし厚手の上着大好きです

この季節になることを待ち望んでいたと言っても過言ではないです

恐らく世間とは正反対だと思いますが・・・
 
おいしい焼き芋食べたいな~



今日はこのサロンがあります町内の「秋祭り」でした

サロンの目の前の公園が会場になりますので

朝から準備の方たちが忙しそうにしていたのを拝見していました

この町内では恒例行事でして、わたしは入社以来この行事には

お昼休みにお邪魔しています

ここのところ2年ばかりサロンのお休みと重なったので

しばらくぶりにお邪魔できそうでちょっとワクワク、ソワソワ

以前は豚汁が売り出されていて、それを目当てにしていたのですが

今年はどうやら出ないという前情報を入手

でも他にも美味しそうなのがありますから大丈夫

昼休みになるとすぐにスタッフたちと買い出しにでかけました

焼きそばと焼き鳥とおでんを買いましたよ

ご町内の方が作ってたり、売り子さんをやっていますので

おのずと患者さんがいらしたりするわけですが

みなさまとてもイキイキされていて、普段サロンでお会いするのとはまた違った表情

気さくに声をかけて頂きました

こういうご近所さんたちの交流もいいものですね

買ってきたお食事は大変おいしく頂きました

秋祭りに出向いて、ますます秋の到来を感じた今日でした

そして今日は技工士の吉久保さんのお父様のお誕生日だそうです

おめでとうございま~す

良いお誕生日をお迎えください



ではまた火曜日
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年11月 1日 金曜日

足柄SA行ってきました。

2013-11-01


横浜インプラントサロンの吉久保です。

 
こんばんは今日から11月です。


昨日は天気が良かったのもあったので、足柄SA下りに行ってきました。


なぜ行ったのかというと・・・


もちろんドッグランがあるからです(笑)


あそこは無料ですし、大型犬用と中型小型用と別れてるので・・・


我が家の愛犬はチワワなので、安心して連れて行ける訳です。


SAなので、人間の食事も幅広く揃っているので1日いても楽しいですよ。


SAなのに温泉や足湯もありますよ(笑)


あと、私は見てないですが・・・


フジテレビに”めちゃいけ”のG食堂のブースがあるのも人気の1つだと思いますよ。


知ってる人もいるでしょうが・・・さんちゃんがいました(笑)


テレビ用に自分でカメラを持ってなんかやってました(笑)


平日ってこともあって空いてはいましたが・・・


オススメです。


愛犬も満足して帰りの車ではグッスリ寝てました(笑)


また行こうと思います。


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら