スタッフブログ

2014年5月21日 水曜日

徒歩通勤は意外と良い・・・

横浜インプラントサロンの吉久保です。


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡


今朝は結構強い雨でしたね・・・


最近は徒歩通勤を継続していたのですが、この2日間は事情と雨で車での通勤になってしまっています。


徒歩通勤になれてくると、仕事が良い感じでスタート出来る感じがします。


確かに、車だと楽チンだなぁ~と思いますが・・・


徒歩もなかなかイイもんです(笑)


歩き始めて、2週間近くになりますが・・・


体重はあまり落ちないんですよね・・・


食事もコントロールしてるつもりなんですが・・・


何がいけないのでしょうかね・・・


代謝が落ちているのは否めいところですが・・・sweat02


目標は5、6キロは落としたいですね・・・やるからにはdash


今晩の食事のメニューは何にしましょうか・・・


今日の買い物担当は私です。


お腹を空かせて行くと、つい高カロリーなものを買ってしまいがちですが・・・抑えていくつもりです(笑)


では、またpaper
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年5月20日 火曜日

月の1度のプロケア✩

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

だんだんと雲が出てきましたcloud

明日はお天気が崩れるそうですね

湿度が高くてムシムシしそうです

もうすぐ梅雨が始まるんですかね(´Д⊂



一年ほど前からネイルサロンに通っていますcherry

レセプションという仕事上、常に手はきれいにしておきたいという思いから

初めは自分でケアをしていたのですが

やっぱりいつも一緒のワンパターンでつまらないし

すぐ取れてしまうので、取れかかっていると逆に目立ってしまうので

プロにお願いすることにしましたconfident

わたし、爪が伸びるのが以上に早いんですね(笑)

なので1ヶ月も経つとけっこうボロボロになりますsweat01

ですがそれをものの見事に修復してくれます

さすがプロですね〜shine

毎回デザイン等は基本的には自分の自由です

こういう風にしてとお願いすればやってくれますし

画像を持ち込んでもOKです

所要時間は前回のネイルを外して、爪を整えてケアして新しく付け替えるので

約2時間はかかりますね

デザインが凝ってるものだともっとかかるかもdash

その間ずっと同じ体勢ですから疲れるといえば疲れるのですが

やっぱりキレイになると嬉しいですし自分でもしっかりケアしようと思うわけです

これってサロンのメンテナンスに似た感覚だなとflair

月に1度プロによるケア

確かに贅沢と思われるかもしれませんが、将来ボロボロになって治療するとなったら

費用だってたくさんかかりますし、何より痛い思いをしますwobbly

ネイルは別に治療する訳ではないので完全な自己満足ですが

歯のメンテナンスは将来に繋がる自己投資かなと思いましたup

わたしがいうと宣伝のようになってしまいますが・・・

消費税増税で何かと節約志向が広まっていますが

使い道をしっかり、何のために使うのかを明確にすればいいのかな〜と思うのであります

その点サロンに定期的にご来院くださっているお客様たちは

デンタルIQが高く、健康とお口の関係をしっかり理解されていらっしゃる

意識の高い方々だと感心いたしましたshine

これからも頑張って参りましょうnote



ではまた明日scissors
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年5月19日 月曜日

B.B.Qサイコー✩

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

毎日日中は暑くなりますね〜sun

半袖の方とか見ますよt-shirt

明後日からお天気悪くなるようですから

お洗濯は明日までに済ませた方が良さそうですねnote




昨日は友人の家にお呼ばれして今年初バーベキューをしましたnotes

お天気が良かったので日焼けが怖いですが

とても気持ちよかったですヽ(*´∀`)ノ

お肉がたっぷり用意されていたのですが

わたしが気になっていたのは海鮮焼きfish

牡蠣とサザエがわたしを誘惑してきますlovely

もともと海育ち(漁村??)なのでお肉よりは魚に目がいってしまうのです

大振りではないけどなかなかなサイズの牡蠣と

けっこう大きいサザエをゲットして大事に焼きます

5〜6分焼くといい香りがしてきて牡蠣が少しだけ口を開けて

サザエが沸騰してきます

牡蠣はミディアムレアくらいで頂きたいのでオープンshine

ふっくらした身がお目見えするとヨダレがじわっと出てきます

サザエは内蔵までちゃんとくるっと取りたいので慎重にsign01

ぶりっと身と内蔵が取れたらかぶりつきます

磯の香りがそのまま味になって美味ですup

結局貝とかエビとかばかり食べて(あとウインナーheart04

肝心なお肉が入るスペースがなくなってしまいましたが

気心の知れた仲間と美味しい料理とお酒beer

こんなに最高な休日はないですね〜

たまにはこういう日もいいなーと実感しましたhappy02



ではまた明日scissors
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年5月16日 金曜日

父と写真旅へ☆彡

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日はあいにくのお天気だったのに今日はいいお天気・・・

また木曜日の雨にやられましたrain

(´・ω・`)ガッカリ...

これから梅雨ですからそんなことも言っていられませんね

雨の日も有意義に過ごしたいものですnote




昨日は予てから予定していた父とのお出かけ日

箱根まで行ってきました〜rvcar

写真旅ですcamera

箱根の芦ノ湖の湖畔近くに佇む「山のホテル」

ここのお庭は4万5千坪

四季折々にたくさんの花々が咲き誇るとっても素敵な庭園ですshine

今の時期はちょうど30種3000株のツツジと

シャクナゲが五分咲きくらいとのことで楽しみにしていました

「山のホテル」は旧三菱財閥の岩崎小弥太男爵の別邸跡なんだとか

建物は火災で焼失したり、関東大震災で崩壊したりといろいろあったようですが

お庭のツツジやシャクナゲは残されて樹齢100年の株もあるとかsign01

全国各地から集めたツツジや、留学先のイギリスから取り寄せたものもあります

これは日本で初めて輸入されたものらしいです

丘陵の特性を生かして作られた庭園なので

箱根の山々の緑と芦ノ湖のブルーと色とりどりのツツジがすべて見渡せて

それはそれは美しかったですlovely

お天気は曇っていたので富士山が見えなかったのは残念ですが

ここに富士山が加わったら最高ですね〜up

まるで一枚の絵のようですよね

素敵な写真が撮れました

それから箱根を抜けて静岡は三島、沼津まで足を伸ばしましたfish

沼津ではお寿司と海鮮焼きを食べて、途中のフルーツパークでは

ドライブといったらのソフトクリームをいただきましたheart04

なんだかんだで1日フル活動して疲れ果てて帰ってきましたwobbly

父もだんだん歩くのがしんどそうになってきたみたいなので

あんまり遠出もできなくなってくるかもしれませんけど

昨日は喜んでくれたようなのでよかったですcherry

また行きたいね、お父さんwink



ではまた明日scissors
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年5月14日 水曜日

お母さん、ありがとう✩

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は昨日より気温が上がってまるで初夏ですsun

朝の電車の中がすでに暑かったsweat01

サロンに来て、いつもインナーを着ているのですが

流石に今日はやめました(笑)

明日はお天気が悪いので気温もストンと落ちるらしいです

こんな時は風邪引きやすいですから

気をつけましょうねsign01




先日の母の日は実家に行ってきました

うちの母は三度の飯よりお菓子が好きheart04

大人としてダメです、ハイ(笑)

いつもお菓子とお花と両方プレゼントします

花と団子ですねsweat02

母の日はカーネーションが一般的ですが

お花屋さんに行ったら、素敵なオリエンタルリリーがあったので

今年はこれに決めましたnote

わたしが花の中で百合が一番好きなので選んだ節もありますが

とってもいい香りでゴージャス

お花がひとつあるだけで雰囲気が変わりますよね〜

とても喜んでくれて嬉しかったです

お母さんって離れて暮らしてもやっぱり特別な存在ですshine

いくつになっても子供は子供だから気にかけてくれて

感謝してもしきれないな〜confident

わたしもそういう母にならなくちゃです

お母さん、いつもありがとうヾ(*´∀`*)ノ



ではまた金曜日scissors
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら