スタッフブログ

2014年6月10日 火曜日

古いものほど大事にしようo(^▽^)o

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

蒸し暑いっsweat01

どんよりとした空で、くら〜い気持ちになっちゃいますね

昨日髪を切ってきた相方氏がビックリするぐらい若返っていて

激しくジェラシーを感じるのも、この陽気のせいだと思いたいdown

わたしも髪をバッサリ切ってみたい・・・・多分無理ですけどdash



家も設備も時間の経過とともに傷んでゆくものですね

サロンもあちらこちらに痛みが目立ってきておりますthunder

通院されていらっしゃる方はお気づきのことと思いますが

最近いろいろ工事しております(笑)

屋根や外壁、配管にスロープなど大がかりなものから

自動ドアの修理、洗濯機、先日のレーザープリンター(;´∀`)などなど

あやしいものもその他諸々ありますcatface

でもここは結構物持ちがいいのですごい年代物とかが現役で使えてたり

壊れないから買い替え時がわからないのなんてものも多いです

でもこれってすごくイイことですねshine

ものを大事にするって基本中の基本だと思います

子供の頃消しゴムを最後まで使い切れなくてたくさん無駄にしてポイしてました

今考えると・・・・コラーっ!!!!って感じです(# ゚Д゚)

資源て無限にあるわけじゃないですもんね

すぐに新しいものに飛びつくのはやめて、今あるものを大切に使いましょうnote

さようならが来るその日までは・・・



ではまた明日scissors


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年6月 9日 月曜日

ギリギリだった話(;´∀`)

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

先週の雨は凄かったですね〜rain

とにかくずっと降っていましたから心配でした

横須賀も土砂崩れで道路が塞がっちゃったとか

怪しいところたくさんありますものねsweat01

崩れたところは以前からブルーシートで覆われていました

危ないよねっと近隣住民は常日頃言ってましたが

ああいうのってなかなか直せないものなんですかね

やっぱり予算とかいろいろ、大人の事情があるのかなdown



やっと請求業務が終わってホッとしているところではありますが

今回はアクシデント発生でかなり焦りましたcoldsweats02

請求業務の締切は本日の午前中まで(11時までには提出)

それに向けて土曜日の夜ひとりで残業しておりましたpc

今は請求書も電子化されていて、紙の請求書ははるか昔に忘れ去られたようになっていますが

今でも紙レセプトは必要なんですよ〜thunder

というわけでいざプリンターに出力

あれ?動かない・・・いざ、いざぁーsign03

死んでしまっている・・・Σ(゚д゚lll)

ギャーーーー!!!!!!

夜更けに轟くわたしの悲鳴wobbly

よりにもよって土曜の夜に・・・明日修理センターは休み

そして月曜日には提出しなきゃいけないのに(T_T)

でもまぁ、起きてしまったことはどうにもできないので

潔く帰りましたけどねsweat02

月曜の朝イチに修理センターに連絡して、頼み込んで10時までに修理に来てもらえたら

なんとか間に合うflair

でも間に合わなかったら・・・ヤバイ(-_-;)

そんなこと考えていたら休みも気が気じゃないです

結論をいえば修理は間に合ったんですよshine

リコーさんは迅速対応で素晴らしいですねup

提出もどうにか間に合いました

ここで忘れてはいけないことは・・・・締切ギリギリの仕事をしないということdanger

締切が迫らないと実力を出せないわたしですが

今後こんな思いをしないよう、もう少しだけ余裕を持って仕事しなければいけないなと

痛感させられましたcoldsweats01

時間があるときほど油断しちゃダメです、ハイsign01

今の気持ちが燃え尽きないように頑張ります



ではまた明日scissors
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年6月 7日 土曜日

歯科用3Dプリンター

横浜インプラントサロンの吉久保です。


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡


今日も雨です・・・というか、豪雨ですwobbly


箱根のあたりの雨量は梅雨時の雨量と同じくらいが、この2日間で降ってしまったみたいです・・・ヤバイです。


さて、最近は一般向けでも注目をあつめている3Dプリンターですが・・・


歯科用でも3Dプリンターはあります。


CAD/CAMと言われていますが・・・


一般の3Dプリンターと構造は同じだと思いますが・・・


歯科用のはお口の中や歯の模型をスキャンしてパソコンの専用ソフトで画像処理して専用の機械で削り出す・・・


といった感じでやるものです。


かなり精度も高く作れるので、評判も上々です。


このCAD/CAMは歯科業界を変革していく流れの1つではないでしょうか・・・


20年前には無かったものです。


今後に更に期待したい分野ではないでしょうか・・・


では、またpaper
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年6月 6日 金曜日

関東甲信地方、梅雨入り!!

横浜インプラントサロンの吉久保です。


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡


雨ですね・・・rain


どうやら梅雨入りをしたようです。


気象庁の発表ですと・・・


5日に関東甲信地方で梅雨入りしたとみられると発表。


平日より3日早く、昨年よりも5日早いそうです。


今年の梅雨は雨量が多いかもしれないので注意が必要とのこと・・・


ここ最近は異常気象が多発するので、本当に気をつけてください。


では、またpaper
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2014年6月 3日 火曜日

完熟の味ヽ(*´∀`)ノ

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

季節はずれの真夏日はいつまで続くのでしょう

暑くて具合悪いですsweat01

クーラーが効いてる部屋にいるので乾燥するし

足がだるくなってきますdown

温泉とか行きたいな〜・・・(現実逃避)



園芸部の野菜たちが着々と育ってきていますbud

ゴーヤーも蔓を伸ばしてワサワサしています

花がついたので受粉させてやれば実がなるでしょう

実は今日ちっちゃ〜い実を見つけましたeyesign01

ちゃんと大きくなるかな〜ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

大きくなったらおひたしにしようか、ゴーヤーチャンプルにしようか

夢が膨らみますcatface

ミニトマトがひとつ真っ赤に完熟していたので

とりあえず一個収穫note

お昼に副院長と半分こして食べました

これがなんとうま〜いup

以前作ったミニトマトもおいしいにはおいしかったのですが

いかんせん皮が硬いsweat02

家庭菜園のミニトマトは皮が硬くなりがちらしいのですが

今回のは皮も薄くて、味が濃かったですshine

なぜだろう?品種の違い??

このクオリティのミニトマトがたくさん採れたら文句なしですね

もっとたくさん収穫できるように頑張りますnotes



ではまた明日scissors
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら