スタッフブログ

2010年8月17日 火曜日

ミクロの世界☆

2010年8月17日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

本日もうだるような暑さです

朝顔にお水をあげてもすぐにしなしなになってしまいます

植物達もこの暑さには参っていることでしょうね




今回サロンは新しい機材を取り入れることとなりました

その名も「位相差顕微鏡」です

目には見えない小さなものを見るものです

口腔内にはたくさんの数え切れない細菌がいます

その中に歯周病の原因になる菌がいます

その姿形を実際に見てみましょう・・・という為の装置です

自分の目で見てみると考え方が変わるかも??

ミクロの世界はこんな風になってたのかっ

実際私も口腔内の動く細菌を見たらびっくりしました

私と共に生きる菌達です

できればいない方がいい菌だってちゃっかりいることだってありますが

いるかどうかなんてわかりませんから

確認して治療や口腔ケアの意識を高めて頂きたいのです

絶対一度見てみることをオススメします

では、また明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年8月16日 月曜日

盆踊りといえば☆

2010年8月16日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

お久しぶりです

4日振りの更新になります

何故なら夏休みだったからです

お盆にお休みするのは久しぶりのことです

昨日私は近所の盆踊りを見に行きました

何年ぶりにみたかしら??

なぜか「ビューティフルサンデー」で盆踊ってました

ずいぶんアップテンポで踊るんですね~・・・


それにしても毎日暑かったですね

今日は更に暑くて息苦しいくらいです

ジリジリと皮膚が焼けていくのがわかります

もう日焼けしてはいけないお年頃なので

全力で屋内に逃げ込みます

早く涼しくなるといいですね


さて、お休みをすると仕事の勘が戻るのにしばらくかかるものですが

こちらのサロンの先生を始めスタッフ達は

さすがですね~

すぐに取り戻していつも通りの診療をこなしております

今日は大きなケースのお客様もいらしているのですが

着実に診療は進んでいます

ご安心下さいませ~

では明日もこの調子でいきますよ

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年8月11日 水曜日

明日からお休みです☆

2010年8月11日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

九州地方に台風が接近中です

それほど大きくないそうですが

その影響で明日は関東も雨みたいですね

台風の季節が今年もやってきました



さてさて、明日から山口歯科は4日間の夏休みを頂きます

しばしの充電期間です

休みの間の園芸部の花や野菜達がいささか心配ですが

しっかり準備をしてから帰ることにします

戻ってから枯れてるなんてことのないように・・・




今日は受付に夏らしいハイビスカスを飾っています

とってもキレイです


では、また来週

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年8月10日 火曜日

夏はやっぱりカレー☆

2010年8月10日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

また今週半ばから猛暑が復活するみたいです

暦の上ではもう秋ですが

そんなことは関係ないと言わんばかりの太陽さんの攻撃です



今年の夏はとにかく暑いので

わりと早い段階から夏バテ気味でしたが

何故かカレーは進んで食べたいと思える私・・・

「暑い→今夜はカレーだ」の図式にすぐなりがちです

私の愛する北海道ではメジャーなスープカレーはこちらでは馴染まないのか

スープカレー屋さんってあまりないですね

以前は横浜の西口に「心」というスープカレー屋さんがあって

よく行っていたのですがなくなってしまいました

なので最近はインドカレーです

夏は冷房の影響で内臓が冷えてしまうそうです

カレーは香辛料やショウガ、唐辛子など

体が温まるものがたっぷり入っていますからね

体が冷えて欲しているのかな

というわけで、まだまだカレーは食べ続けますよ



どなたかおいしいスープカレー屋さんをご存じの方は

情報提供お待ちしております
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年8月 9日 月曜日

あきらめないでよかった☆

2010年8月9日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨夜から降り出した雨が気温をグンと下げてくれて

今日は幾分過ごしやすいですね

まぁ、ジメジメはしていますが

連日の猛暑に参っている私にはちょうどイイくらいです



今日は嬉しいご報告です(個人的にですが)

3月の終わりから発芽させ始めていたコットンの種を

不注意で瀕死の重傷を負わせてしまって

なかばあきらめながらも、コツコツと水や肥料やとやり続けていました

しかしどうにもこうにも成長が遅すぎるな・・・と

いっこうに大きくなる気配のないコットンちゃんでしたが

それでもコツコツと水をあげ、時には話しかけながら育てていたのです

その私の気持ちに応えてくれました

こんなにも可憐な花を咲かせてくれたのです





嬉しいぃ~

蕾は全部で8個付けています

その全部が無事花を咲かせることができたら

「コットンボール」と呼ばれる実をつけます

それが大きくなってはじけると中から綿がお目見えするという訳です

秋の終わり頃それが見られるかもしれません

楽しみです

ではまた、経過報告致しますね
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら