スタッフブログ

2013年8月19日 月曜日

中年太り・・・

2013-08-19


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、今日は・・・お盆休み明けの方が多いのではないでしょうか・・・


10連休くらいの人もいるとか・・・


仕事の感覚を戻すのに、時間が掛かってるのではないでしょうか(笑)


私は特に出かけなかったのですが・・・


最近、中年太りなのか・・・お腹まわりがヤバくなってきました。


食事でコントロールしてるのですが、なかなか上手くいきません・・・


中年太り手強い!!


腹筋をしてみようと思ってます。


しっかり1分間やれば4週間で効果が出てくるとか・・・


通販番組の腹筋マシーンで言ってました(笑)


もちろん腹筋マシーンは買いませんけどね(笑)


ですが、1分間を4週間・・・続けてみます。


太るのは、簡単ですよね・・・年取ると・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年8月17日 土曜日

e.maxを入れて4ヶ月経ちました☆

2013年8月17日(日)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

蝉がミンミン鳴いていて、あぁ~夏だなぁ~と改めて感じる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか??

お盆のお休みもそろそろ終わりですね

今日明日Uターンラッシュのピークだそうです

長時間運転をされる方は十分お気をつけ下さい



当サロンに新しく導入が決まった「e.max」ですが

わたしは一足早く口腔内に入れて頂きました

とっても快適に使えております

わたしは下顎の大臼歯(一番奥の大きな歯)に入っています

以前入れていたセラミックはセットしてすぐに欠けてしまいました

一番噛む場所ですし、わたしはくいしばりもかなりしますので

強度的に耐えられなかったのです

今回の「e.max」は入れてから4か月以上経ちますが

特に割れたり、欠けたりすることもなく

ばっちり噛むことが出来ていますのでとっても良いです

今までセラミックの歯を入れていてすぐに欠けてしまう方には

ぜひぜひオススメしたいです

安いものではないからこそやっぱりいいものを入れて頂きたいですね

気になる方はドクターや衛生士にお気軽にお尋ねください

また、先生に聞くのはちょっと・・・でもどんなものか知りたいって方は

わたくし受付にほんとさらっと訊いてみて下さい



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年8月16日 金曜日

お休み頂いておりました☆

2013年8月16日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

連日猛暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

サロンは13日~15日までお休みを頂いておりました

ありがとうございました

しかし、まぁ~~~・・・暑かったです

なんにもする気がおきません

今年の夏は異常なほど暑いですよね

体がかき氷を求めて仕方ありません

そんなものばかり食べていると夏バテになりますが

やめられませんな~



さて、夏休みは特別どこかに出かけたわけではなく

のんび~り過ごしていたのですが

母がコストコに連れてけというので行ってみました

どうせ混んでるんじゃないの~と思いましたが

母の推理ではお盆は空いているとの予想でした

推理のポイントは2つ

1.お盆はレジャーや帰省の人が多い

2.レジャーや帰省でお金を使うからこっちまでまわらない

というチープな推理を自信満々に打ち立てたのですが

これが意外にも当たっていまして、すごく空いていました

駐車場も待ちなしであっさり入れましたし

今までで一番いい位置に停めることができましたよ

レジもフードコートもすいすいでとっても楽でした

お昼過ぎにコストコを後にして、海の公園前を通って横須賀方面に帰るのですが

やっぱりありました、道路の端の大渋滞

八景島シーパラダイスです

駐車場に入りきれない車がズラッと並んでいました

やっぱりみんなレジャーなんですね

地方ナンバーが多かったです

関東近郊が主で中には「それドコ??」って所もありました

休日のお父さん、ご苦労様です

しかしサンデードライバーの事故が大型連休になると増えるので

とくに高速道路での運転はお気をつけください




ではまた明日


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年8月12日 月曜日

夏休みの旅行☆

2013年8月12日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も暑い

でも昨日の方が暑かったです

地獄のような暑さで昼間は何にもする気が起きないほどでした

最近氷ばかりガリガリするくせがついてしまったのですが

これって貧血の人がやる症状らしいです

そういえば先日も貧血起こしたわ・・・・

気をつけます




もうそろそろ夏休みって方も多いでしょうか??

今朝の電車はとっても空いていました

高速道路の帰省渋滞も土曜、日曜がピークだったようで

今日は比較的流れているようですよ

わたしはお盆には田舎に帰省しないことになってますので(観光地なので混む)

この時期高みの見物です

今年は海外旅行より国内旅行が伸びてるらしいんです

アベノミクスが庶民にまで浸透していないと思っていましたが

実は少しづづ皆さん感じてきているのかな?

もしくは円安の影響かもしれませんね

海外で人気なのはハワイ

意外とお近くの韓国や台湾などアジア圏は減少傾向のようです

国内で人気なのが大河ドラマや朝の連ドラの影響で東北が人気みたいです

日本も良い所がたくさんありますからね~

時間とお金が許すならば日本全国津々浦々行ってみたいですね

わたしが一番行ってみたいのは三重県

三重県にはフランス人もびっくり

世界初のブルゴーニュ種のエスカルゴの養殖に成功した施設があるんですよ

その名も「エスカルゴ牧場」

しかもそこは何故か鉄工所なんです

オモシロいでしょ??

本場フランスでは絶滅の危機に瀕しているブルゴーニュ種が

何故か日本の、しかも三重県で完全養殖されているんだからロマンですよぉ

それも最高ランクのポマティアです

たぶん今までに味わったことのないエスカルゴさんに出会える予感

みなさまはこの夏どこか行きたい場所はございますか??

熱中症にはくれぐれもお気をつけて

良い旅をしてくださいね



サロンは明日からお休みを頂きます

13日(火)~15日(木)が休診です

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承くださいませ

ではまた金曜日


 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年8月 9日 金曜日

40℃の高熱!!

2013年8月9日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

毎日暑いですね~

昨日は久しぶりに一日外にいたのですが

倒れそうになりました

こまめに水分取らないと大変ですね

お盆の頃まで厳しい暑さは続くようです

耐えるしかないですね~

頑張りましょう



先日うちの相方さんが高熱を出しました

その日はわたしの帰りが遅く、帰ったらすでに横になっている様子でした

と思ったら熱が出たとのこと

相方さんは意外にも(細いのに)体は丈夫で滅多に風邪も引かないような人なのに

えー!と思って熱を測ってみたら、なんと40℃

こんな高熱出す人見たことなーい

暑いはずなのに毛布にしっかりくるまってフーフー言ってます

こんな時どうするのが正解でしょう

とにかく氷枕と冷えピタ、太い血管を冷やす事

汗をかかせて、しっかり着替えさせる

脱水症状にならない為に水分補給もしっかりとらせる

それから・・・思いつくのはなんでしょう??

解熱剤はあんまり早いうちに飲ませてはいけないんだそうです

熱が出てるということは菌やウィルスと戦っている証拠

ここで熱を下げてしまうとやっつけられないそうです

でもあんまり続くようなら飲ませないとダメかも

ここの判断が難しいですよね

というかこれ以上熱が上がったらさすがに救急に連れて行った方がいいのかな・・・

とか思っていたらなかなか寝付けませんでした

容体の急変にも備えると言っては大袈裟ですが

一応様子見ながらといった感じです

翌朝測ってみると・・・・39.8℃

そんなに下がってないじゃんかー

仕事はまず無理ですが、わたしは仕事です

ベットサイドにスポーツドリンクやらゼリーやらを置いてわたしは出勤しましたが

大人だから大丈夫と思いつつ、やっぱり気になりますよね

病院に行くように言いましたが、あんなヘロヘロで果たして行けるのか??

仕事から帰るとまだグロッキー状態の相方さん

熱は39.6℃

う~ん・・・ダメだね

しかし少しづつではありますが下がっていることは事実

病院にいったらただの風邪と言われたそうですが

ただの風邪でこんな高熱が出るかいっっ

一応抗生物質が処方されてきたようなので無理やり飲ませる

それから一時間おきに体温を測っていると徐々に下がってきて

朝方38℃になっていたので一安心

次の日わたしが休みだったので他の病院に連れて行って伺ったところ

「扁桃腺炎」という病気だと教えて頂きました

扁桃炎に菌が入って炎症を起こすらしいです

特徴がすべて合致していたので間違いないっ

今回はきちんと説明して下さる先生だったので助かりました

まぁ今回は相手が大人ということで話もできるし

1人でできることはやるからいいのですが

これが小さいお子さんとかだともっと慌てるんだと思います

家に二人だけだと自分しか助けられないですしね

今回久しぶりに看病でバタバタしましたが、経験は宝です

この経験が活かすことができればいいなと思いました

因みに「扁桃腺炎」は2日ほど高熱で苦しみますが

熱が下がればケロッとしてます

ただ扁桃腺周辺はビックリするぐらい腫れますけどね

みなさまもお気をつけください



ではまた明日
 

このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら