スタッフブログ

2010年3月10日 水曜日

ある夜の話☆

2010年3月10日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

横浜はすっかりお天気が回復しましたよ

ただ風がとても強いです

入り口のマットが飛ばされていきます~


先日Y先輩と残業中の出来事です

その日は夕食をデリバリーしようと、よく利用する中華屋さんに電話をしました

その時P.M7:15ぐらいでした

私は「豚キムチ炒飯」、Y先輩は「豚の角煮丼」を注文

「今日少し混んでるので1時間後ぐらいにお届けとなります」

んー・・・まぁ1時間ぐらいならいいかとOKですと返事しました

それから時刻はP.M8:30

まだ来ない・・・お腹も空いて集中できなくなってきた・・・

その時電話が鳴りました

「申し訳ございません。あと10分程かかってしまいます

中華屋さんからの電話でした

今さらそんなにかかるならもういいよっ!とも言えず

「なるべく早めでお願いします」と返事

15分ほどしてやっと到着

「お待たせしましたぁー!では商品お渡しします」

まず私の注文した豚キムチ炒飯がお目見え

お腹がペコペコでした

「あっっ!!」と突然宅配の男の子が声をあげました

「???」

「すみません・・・ご注文頂いたのって角煮丼ですよね?」

・・・まさか

「単品の角煮が入ってました・・・ご飯が無いほうの・・・申し訳ありません」

ただただ謝る宅配男子

すぐにお店に連絡をとって他の宅配男子が届けてくれるとのことだったので

もう待つしかないし「わかりました・・・」と返事

私の注文分は来ていたのでY先輩は先にお食べと言ってくれました

それから時間は30分経過

届けに来たのは先ほどの宅配男子

「すみません、店に他のデリバリーがいなくて遅くなってしまいました」

そんな宅配男子にもY先輩は優しい対応でした

結局食事にありつけたのはP.M9:30を回っていました

お詫びの品に「杏仁豆腐」を私の分まで頂き、食事を終えることができました

宅配が遅れただけでなく、商品まで間違えられてしまったのに

一度も怒ることなく、終始大人な対応していたY先輩

見習わなきゃ・・・と普段思わないんですが

その日に限っては少しだけ思ったりした夜でした



余談ですが・・・実はY先輩、レンジでチンするご飯を持っていたんですが

すっかり忘れていたそうです

角煮の単品とそのご飯で食べてたらもっと早く夕食にできたのに

残念でしたね・・・
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月 9日 火曜日

オーダーメイド☆

2010年3月9日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は「サンキューの日(3/9)ですね

勝手に私が言ってるだけですが・・・

ちなみに昨日は「ミツバチの日(3/8)だそうですよ


昨日のブログで金属の話が出ていたのでわたしもその話に乗りたいと思います

私は下顎の治療はすべてハイブリットセラミックです

これは審美的に見えちゃう所は白い歯が良いからです

セラミックは強度的には金属より劣りますが

やっぱり白い歯っていいですよね

上顎は一番奥の見えない歯は18Kゴールドをいれています

理由は昨日のお話の通りです

とても馴染みがいいのでとっても快適に使っています

「長い目で見て歯にとって良い物を入れておきたいけど

下の歯は全部白くしたいんです」とか

見えるところは白く、見えないところは丈夫な物を入れてほしい」など

そんなわがまま(?)な要望にも応えてくれる先生が

ここにはいますよ

納得がいくまで相談してください
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月 8日 月曜日

使用金属の選択!!

2010-03-08


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今日は、久しぶりの快晴でしたね。


先日、お話した。


自分の治療の・・・その後です。


右上の奥歯の冠を入れた訳ですが


今の所、快調です


今回、冠に使用した金属は”18K”です。


何故、18Kを使用したかと言いますと・・・


審美性はありませんが


適合・生体親和性・程良く柔らかい


などの特徴があるからです。


歯根の状態があまり良くないので、根破折を防ぐ意味もかねて機能重視で18Kを選びました。


このような感じで時と場合によっては、このような選択が必要になるわけですね。



 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月 6日 土曜日

最近の悩み☆

2010年3月6日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はまた冬に逆戻りで寒くなりましたね

横浜は明日みぞれが降るらしいですよ~


最近悩みがありまして・・・

朝起きると顎が痛いんです

痛くて、朝ご飯を食べるまでにかなり時間を置かないと噛めないんです

夜に相当歯ぎしりやくいしばりしているんでしょうね

ナイトガード(就寝時につける保護装置)をしていたんですが

すぐに破壊してしまうので今は入れてないのです

やっぱりダメですね・・・

技工士のY先輩にお願いしてまた新しく作ってもらうことにします

歯と顎を守ることと安眠の為に・・・
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2010年3月 5日 金曜日

葉山でランチ☆

2010年3月5日(金)


横浜インプラントサロンの佐藤です。お久しぶりです。

先週、横須賀は葉山にあるマーロウというレストランに食事に行ってきました。

このお店、プリンで有名なんですよ

ガラスのビーカーにウェスタン風のおじさんが描いてあるんですが、見たことありませんかね

おじさんがマーロウって人なのかはしりませんが・・・

食事もおいしくて、地元でとれた新鮮な魚貝類のパスタがおすすめですよ

今日はそのレストランでの一幕のお話です

オーダーをとりにきてくれたウェイターさんに

「以前食べた、あんこうのパスタが食べたいのですが・・・」と

メニューに載ってなかったので聞いてみたところ

「今日はあんこうが入ってこなかったので・・・」とのことで結局ちがうものを頼みました

そして食事も終わりに近づいたその時

先ほどのウェイターさんがお菓子をもって現れたのです

そしてこう言いました

「いつもご利用いただきありがとうございます。せっかく、来ていただいたのに、あんこうのパスタが

ご用意できなくてすみません・・・お店からのお詫びの気持ちです・・・」と

そんなにがっかりしたわけではなかったのに・・・と思いましたがその心遣いにとても感動しました

なんだか特別になった感じで嬉しかったです

さらにその後、お店の外までお見送りしてくださいました

やっぱりだれでも特別にされるってうれしいですよね

私達もお客様一人一人が特別なサービスができる医院を目指しています

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら