スタッフブログ

2011年12月23日 金曜日

思い出の味☆

2011年12月23日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は寒いですね~

週末は寒波がやって来るみたいで雪になる地域も多いみたいですよ

冷え込みが厳しくなってきます

できるだけ暖かくして風邪などひかないように気を付けて下さい

もうひいてしまっている方は更に悪化させないように気を付けてください

わたしもその一人なので気を付けます



思いでの味ってありますか??

小さい頃好きだったものや昔一度だけ食べて忘れられない味です

わたしはつい最近思い出の味に会ってきました

子供の頃に好きだった「甘食」なんですが

とあるパン屋さんのものが大好きだったんです

そこは昔ながらのパン屋さんで

父が仕事の帰りによく買ってきてくれたのですが

もう15年以上食べていませんでした

普通の甘食よりしっとりしていてほのかにレモンの風味がするんです

この間スタッフの吉久保さんと「甘食」の話をしていたら

無性に食べたくなって悶々としていました

そこのパン屋さんは店主さんが高齢になってきて

最近は注文分しか焼かないのでついに先日注文しました

そこの食パンも絶品なので一緒に注文

ドキドキワクワクで取りに行ってきましたよ

一口食べたら・・・・おいし~、そして懐かしい~

ちょっとジーンとしてしまいました

甘食で大げさなと思うかもしれませんが

本当に子供の頃を思い出して感動してしまいました

洒落た味じゃないんです

とっても素朴な優しい味なんです

でもこの味って絶対忘れないなって思います

また買いに行くね、パン屋のおじいさん



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月21日 水曜日

遊んでる、場合じゃない!!

2011-12-21


横浜インプラントサロンの吉久保です。


今年も・・・あと、10日です。


テラスモール湘南の話のつづき・・・


とにかく、大きいので1回では回りきれないみたいなので・・・


よく調べてから、行った方がよさそうですね。


土、日は混んでるから・・・気を付けてくださいね・・・


・・・あしたは、お休みです。


年賀状、大掃除・・・やらなきゃいけないことだらけ・・・


やばい


遊んでる・・・場合じゃない


では、また



 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月20日 火曜日

今日はミーティング☆

2011年12月20日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

相変わらずのオカマちゃん声

まだ治りません

しゃべっているとだんだん・・・・聞こえなくなっていくわたしの声

電話応対中

お客様にこの声で聞こえているのだろうかと不安になります

次回の予約日が聞こえずらい受付ってどうなんだろう・・・??

そう思いながら自己嫌悪中です

一日も早く治さなくては



本日はミーティングにつきP.M4:30で診療は終了です

今年も気が付けばあと10日あまりで終わってしまいますね

今年中にやらなくてはいけないこと

これからに向けて新たに目指すものなどなど

中身の濃い内容になりそうです

いろいろな事がおきた2011年でしたが

あと少しがんばりましょう



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月19日 月曜日

おめでとう!バルセロナ☆

2011年12月19日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝起きたら・・・声が出ませんでした

土曜日ぐらいから喉が痛くて困ったなぁ~と思っていたのですが

どうやら悪化したみたいですね

午前中の診療が終わったころには

オカマちゃんみたいな声になっていて

しゃべり続けると最後の方は聞き取れないぐらいカスカスな声になってしまいました

お客様にはご迷惑をおかけしております

暖かなお見舞いのお言葉をありがとうございました

早く治さなきゃ




さて、今日の話題はもちろんサッカーです

昨日はトヨタプレゼンツ「FIFAクラブワールドカップ」の決勝でしたね

みなさまは観戦してましたでしょうか??

今年も南米vsヨーロッパの決戦になりました

スーパースター軍団バルセロナと名門サントス

バルサには世界一のプレイヤー、メッシが

サントスには神様ペレの再来と言われるネイマールが

この対決にも随分と注目が集まっていました

昨日は所用で新横浜に行っていたのですが

会場となった日産スタジアムは新横浜に近いこともあって

ものすごく混んでいました

ボルテージの上がったサポーターたちはもう駅の中で応援を始める始末

電車降りてすぐにサントスのサポーターの

ブラジル人御一行様と一緒になってしまい

盛り上がって一緒に歌ってしまいました

でもごめんなさい、わたしはバルサのファンです

願わくばあの熱気あふれるスタジアムで観戦したかったのですが

残念ながらお家での観戦になりました

結果はバルセロナの圧勝と言ってもいいのでは

繰り広げられるスーパープレー

メッシの技ありシュート

華麗かつ堅実な世界一の試合でした

日本で見ることができるだけでもすごいです

来年も日本開催ですが、2013と14はモロッコになるみたいですよ

来年は実際に見に行きたいな~

と興奮冷めやらぬわたしなのでした

とにかくこの風邪なんとかしなきゃ~



ではまた明日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2011年12月17日 土曜日

テラスモール湘南に行ってきました(1)

2011-12-17


横浜インプラントサロンの吉久保です。


いやぁ~寒いですね


先日、テラスモール湘南に行ってきました。


辻堂の辺りに、11月に出来た・・・


大型ショッピングモールです。


とにかく、デカい!!


平日に行ったのですが・・・結構、混んでるんですよね


まず、食事と思って、串揚げ屋さんに入ろうとしたんですが・・・


なんと!!2時間待ち!!


ビックリですよ。


確かに、お昼時に行ってしまったんですが・・・2時間とは・・・


ディズニーランドかっ!!って思いました。


仕方ないので、魚介系の店に入ったら40分待ちでした・・・


もう、しょうがないので・・・待ちました。


海鮮丼とかき揚げ丼を頼みました。


味は、まあまあ・・・でしたが、量が多い!!


結局、食べきれませんでした・・・


続きは・・・また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら