スタッフブログ

2013年4月20日 土曜日

札幌はまだ寒かった・・・☆

2013年4月20日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はお天気優れず、肌寒いですね

風邪引かないように気をつけてください

この時期油断するとすぐ風邪引きますから




サロンは木曜日、金曜日と都合により休診でした

それならばとちょっくら札幌にでも行ってこようかなと

約半年ぶりに飛んでったわけです

この時期北海道はようやく春に向かう頃

とは言ってもこちらとは違いますから朝、夜のために厚手の上着を持参

自称悪天候の神さま、相方さんが一緒なので

嫌な予感はしていたのですが・・・的中ですよ

雪です

気温のほども日中で4℃、朝は0℃です

あぁ~寒い

寒いからとりあえず札幌に帰れば必ずと言っていいほど

食べに行っているラーメン屋さんへ

住宅街にあるため観光客が来るようなところではないので

すぐに入れましたが、この辺りでは有名なのでお昼どきは混み合います

たらふく食べたらお家の仕事

夜へ向けてお腹を減らすためいっぱい動きます

夜は楽しみにしていたホルモンのお店へ

ここのホルモンは本当に美味しい

嘘だと思うなら食べてみてほしい、ホント

おいしいホルモンについついお酒がすすんで

わたし、久しぶりにへべれけになりました

帰り道は0℃近かったのに地下ではなく地上を歩くと言ってきかないわたしに

付きあわされてしまった哀れな相方さん

ごめんよぉ

でもおいしい料理は人を幸せな気持ちにしてくれると改めて実感

とっても有意義でした

そうそう、1日限定〇食のカツサンドをゲットするために訪れたお店で

「カツサンドまだありますか??」とドキドキして聞いたらあるとのこと

これから揚げるから待ってる間にここの絶品パフェを頂きました

ランチには来るけどデザート食べたのは初めて

ティラミスパフェを食べたのですがこれがうまーでした

また絶対食べに来よう

終始口がモグモグ動いていましたが、これだから札幌LOVEなんです

今度は秋に帰れるかな

それまではしばしお別れです

しっかりエネルギーチャージしてまた今日からがんばります


ではまた月曜日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年4月17日 水曜日

冷蔵庫と冷凍庫☆

2013年4月17日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は暑い

初夏ですか??

お天気がすごく良いわけじゃないのに暑い

ちょっとだけテンションダウンです

暑くなるのはまだ早いでしょ

慌てないでほしいですね

まだまだ春はこれからですよ




お家の冷凍庫の話

我が家の冷凍庫は今MAXパンパンです

というか常にです

去年の夏、瀕死の状態だったのになんとか持ち直した冷蔵庫君

あわや取り替えれる運命だったのが

息を吹き返したことにより存命中です

しかしながらそろそろ限界をむかえようとしています

というもの容量的にも限界なのです

通常共働きのご夫婦だと必然的に食材や作り置きなどで

冷凍物が増えると思うのですが

何故冷蔵庫というものは冷凍より冷蔵が大きいのでしょうか??

うちは圧倒的に冷凍庫の方がものが多いです

冷凍庫が小さいがためにいつもパンパンだし

冷凍庫のものをどんどん使って減らしても

次の予備軍が控えているのでなかなか余裕を持った運営ができません

かといって冷蔵庫そのものを大きくすると必然的にサイズがどんどんアップし

キッチンには入らなくなります

冷凍庫だけを買うっていうのもなんだかね・・・アメリカじゃないんだから

という出口の見えないトンネルに迷いこむこと半年

答えはまだ見えません

ですが一回り大きい冷蔵庫を買うことで決着がつきそうです

納得はしてませんけどね

ぜひ一度メーカーさんからお話を伺いたいです

わたしと同じように思ってる人いらっしゃると思うんですよね

せめて同じくらいの容量の冷凍庫をつけてほしい

これが消費者の要望です



明日、明後日とサロンはお休みになります

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します

ではまた土曜日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年4月16日 火曜日

人とワンコの不思議な縁☆

2013年4月16日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は青空ではないのですが暖かいですね

ですが今日は午後からインプラントのオペがありまして

オペ着を着るとどうしても暑くなるので

診療室はクーラーついてます

流れてくる風がヒンヤリ冷たいので、わたしは結構寒いです

なるべく近寄らないようにします




ご近所さんにはワンコを飼っているお家が多いです

時間帯などでお散歩中によく会うワンコは

おのずと顔見知りになり、あいさつしたりするようになります

先日初めてお見かけするワンコがいました

家を出て鍵をかけていたら感じる視線

ミニチュアシュナウザーがこちらをじーっと見ているではありませんか

飼い主さんが「ほら、行くよ~」とひっぱってもビクともせず

キラキラしたおめめで見つめてきます

わたしもそんな目でみられたら~と声をかけて降りて行きました

「こんにちは」

そういって近づくと喜びまくりで尻尾ブルンブルン降ってお出迎え

「触って、触って!!僕にかまって!!」

ものすごく人懐っこいです

そして飼い主さんもものすごく人懐っこい

「この子は犬も人も大好きで~」

ちょっとごあいさつのつもりが結構長いことしゃべってしまいました

いやはや、別れた後で思ったのですが

しゃべってる間中ずっと思ってた事がようやく頭の中でまとまりました

ワンコと飼い主さん、そっくりなんです

顔とかじゃなくて(顔も少し似てたけど)性格が

人懐っこくて、人も犬も好き、せわしない

やっぱり不思議な縁があって繋がってるんですかね

だってワンコと人の出会いってインスピレーションですよね?

あ、この子だって選ぶと思うんです

そういう子はどこか自分と似てたりするものかもしれませんね

そうそう、うちのワンはわたしの兄がピンときて選んだ子です

やっぱり似てる気がする

ひねくれてる所とか、食い意地はてっる所とか・・・

この世は縁で繋がっていると感じざるを得ないですね

縁は大切にしていきたいですね



ではまた明日

 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年4月15日 月曜日

マンガ喫茶に行ってみたい・・・

2013-04-15


横浜インプラントサロンの吉久保です。


こんばんは、日が伸びましたね。

 
18時過ぎましたけど・・・まだ明るい感じです。


先日、土曜がお休みだったので連休になりました。


久しぶりの連休でしたので、楽しかったです。


今週も金曜日がお休みになるんです・・・実は・・・


すなわち連休になります。


実は、行ってみたい所があるんです。


それは・・・マンガ喫茶です(笑)


昔、読んだマンガを読みなおしてみたいですね。


なかなかタイミングがなくて行けませんが・・・近いうちに行ってみたいもんですね。


話を聞いたところ・・・かなり綺麗だし、いろいろなものが充実していると聞いています。


最近では、マンガ喫茶に住んでいる感じの人もいるとか・・・恐ろしい(笑)


ゴールデンウィークあたりに行ってみようかなぁ・・・


では、また
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

2013年4月12日 金曜日

真心と仕事☆

2013年4月12日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も良いお天気で清々しいですね

先日コストコで買ったハッシュドポテト20個入りを

実家と半分こして10個我が家の冷凍庫にストックしていたのですが

これ日本のより分厚くておいしいんですよ

ついつい食べてたらあっという間にあと残り2個・・・

相方さんは1つも食べてないのでまだたくさんあると思っているはず

しまった

スーパーで買ってこっそり足しておこうか思案中です

でも厚みが全然違うからすぐにバレてしまいそうですけどね





爪がものすごく弱いので

最近ネイルをやってもらうようになりました

ジェルネイルは爪の強度も上がるので

わたしのような爪には向いてるそうです

わたしは相方さんのおかげで美容院にはお世話にならなくて済むので

もう何年も美容室には行っていません

ですので新しくサロンを探すのはすごく大変でした

まわりにはネイルサロンに行ってる人もいないので

何を基準に選ぼうかとっても迷いました

家の近く?職場の近く?営業日?ネイリストさんの腕?

いろいろ調べました

どのお店もホームページやブログをやっているので

ネイルの写真なんかは結構見ることができます

結局いろいろ吟味した結果ひとつのネイルサロンに行ってみました

ネイリストさんはとても気さくで話しやすい方でしたが

仕上がりはなんだか自分の思った感じではなかったのです

一応次回の予約もしてきたのですが

次も行くかどうか迷っていました

1か月経ち、予約の日が近づいてきてもまだ悩んでました

実はその間にも新しいサロンでよさそうな所を見つけていたので

ますます悩んで、結局新しいサロンの方に電話してみるとやってくれるとのこと

行ってみることにしました

そのネイリストさんは一人でやっている方でお店もまだ新しかったです

施術はびっくりするぐらい違うものでした

工程は一緒なんですが、一つ一つがすごく丁寧

今回は自分でやりたいデザインを持って行ったのですが

きちんと確認しながらやってもらえたので仕上がりはとても満足するものでした

気持ちよく帰れるってなんて素晴らしいんでしょう

ふと自分の仕事について考えました

自分は患者様に直接お口の中を触ることはないけれど

丁寧な接客はできる

診療室ではなかなか話せない患者様のご要望や不満点などを

わたしがワンクッションになることで解消されたりできる

歯科医院という本来マイナスなイメージが持たれがちな場所ではありますが

やっぱり頑張ってきてくださった方には

ここに来てよかったと思って頂きたいなと

そんな事を考えました

物が溢れ、情報が溢れるこの時代

それでもやっぱり大切なのは真心なのだと改めて気づきました



ではまた月曜日
 
このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら