スタッフブログ

2013年4月27日 土曜日

おひとり様☆

2013年4月27日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

ゴールデンウィーク初日は清々しい青空

絶好の行楽日和ですね

しかしながらわたしはゴールデンウィークとは縁遠いため

世間が今日からゴールデンウィークだということに気がつかず

朝のニュースのお天気で

「ゴールデンウィークの前半はすっきりとしたお天気が続くでしょう」

と言われたのに前半っていつだろうと大ボケなこと思ってました

10連休ぐらいする人もいるんでしょうね

すご~い

社会人になって一度もそんな連休したことないです

社会復帰できなくなりそうで怖い、怖い




昨日スタッフとの話で

おひとり様でどこまでいける?という話をしていました

とあるスタッフは一人で外食するのがダメという子

え~ホントに

ファストフードもダメだそうです

わたしは全然大丈夫

吉久保さんも大丈夫(男だし)

でも考えてみればいつ頃から一人でも大丈夫になったのだろう

昔はたぶんそれなりに嫌だったんだと思うんです

いつの頃からか一人で食事することに抵抗がなくなったんでしょうね

でも一人でまんが喫茶には行けてもカラオケは行かないな

吉久保さんは一人でまんが喫茶には行けないらしいです

というより行ったことないでしょ

子供の頃は一人で電車乗るのも嫌がってました

ところが小学校4年生の夏休み

ひょんなことから友達と二人だけで新幹線に乗って仙台に行ったのです

友達のおばあちゃんのお家です

大冒険でした

でもそれで自信がついたんでしょうね

翌年は一人で飛行機に乗って北海道のおばあちゃんにお家に行きました

そしてどこにでも行けるようになりました

今思えばあの時の冒険がなかったら今でも一人は嫌だったかも

あの時両親が送り出してくれたからこそだと思います

きっと両親も心配だったんでしょうけどね

かわいい子には旅をさせろというやつですよね

当時の両親に感謝です

みなさまはおひとり様でどこまでOKですか??




ではまた月曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら