スタッフブログ

2014年9月15日 月曜日

お弁当の話(^0^*)あ~ん

みなさま、こんにちはhappy01

横浜インプラントサロンの新倉です

久しぶり過ぎてブログの書き方を忘れてしまいそうですsweat01

忙しい時期も終わっていたのに、他の仕事に追われて全然更新できませんでした

最近はブログを吉久保さんにお願いするのがクセになってきた・・・・

ごめんね〜今日もお願い〜といった感じ(笑)

これじゃイカン!!

やる気を出して行きましょーーーsign01




毎日のお弁当作りを作っていて思うこと

代わり映えしないなぁーcoldsweats01

わたしの作るお弁当って華がないんですよ

なんかワクワクしないといいますか

自分で作って、自分で食べるんだからワクワクしなくて当然なんですが

もっと上手に作りたいなーと常々思っていました

相方氏はもちろん文句は言いませんし、毎回キレイにたいらげてくるので

不満はないのかもしれませんが

私なりの向上心ですup

そんな時、ふと本屋さんで見つけた1冊の本

「461個の弁当は、親父と息子の男の約束」shine

これはレシピ本というよりエッセイなのですが、ミュージシャンの著者:渡辺俊美さんが

高校生になった息子さんと「3年間お弁当を作る!」と約束したことから始まります

お弁当に込めた思いやそのときどきのエピソード、実際に作った写真が紹介されていて

どんなに忙しくても、二日酔いでも決して欠かすことなく作り続けたお弁当461個の記録

どんどん腕を上げているのが見ていてすぐにわかります

親父と息子の弁当を通してのコミュニケーションがほっこりして

最後はホロリときちゃいますweep

自分が昔お弁当を作ってもらっていた時は文句言ったりして悪かったなぁとか

いろんな思いがこみ上げてきますよheart02

わたしも相方氏とお弁当を通してコミュニケーションしてみようかな

伝わらなさそうだけど(笑)

この本はオススメですnote

興味あるかたはどうぞ( ^ω^)



ではまた明日scissors


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら