スタッフブログ

2010年6月 2日 水曜日

歯周病のセルチェックを伝授!

2010年6月2日(水)


 
 横浜インプラントサロンの歯科衛生士の治村です。

 今日は、清々しいお天気ですね

 仕事を中断してお出かけしたいです。

 ですが、そういうわけにもいかないので、今日は歯周病のセルフチェックの方法について

 お話ししたいと思います



 まず、明るいところで鏡を用意して下さい。

 そして、お口をいーっと開けてます。

 部分的に歯茎の色が濃くなっていませんか?

 歯と歯の間に歯茎がまあるく、盛り上がっていませんか?

 よーく、観察したら今度は、歯磨き粉をつけずに歯磨きしてみて下さい。


 それから、再び観察タイムに入ります。


 出血しているところはありませんか?

 磨いた直後なのに、べたべたやざらざらはありませんか?


 口臭はなくなっていますか?

 以上のチェックだけでも当てはまる方は要注意

 歯周病は気が付かないうちに進行します。


 まずは、ご自身のお口の中を、よく見てみて下さい

 そして、気になることがあれば、どんなささいなことでもご相談くださいね!



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら