スタッフブログ

2010年7月10日 土曜日

新米ママさんのため☆

2010年7月10日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

お暑うございます

今日はカラッとしたお天気で気持ちが良いです

とは言っても夏が苦手な私は若干バテてますが・・・



さて、私の周りは只今マタニティラッシュです

大変喜ばしいことですね

ですが、妊婦さんはいろいろ大変ですよね

とくに口腔環境は変わりやすい時です

つわりの影響で歯磨きができなくなったり

赤ちゃんが大きくなってくると胃が圧迫されて一回の食事の量が減るかわりに

回数が増えて虫歯になりやすくなったり

はたまた、ホルモンバランスが変化することにより歯周病菌が増えたりします

さらに、虫歯の原因となるミュータンス菌はお母さんから子供へ伝播すると

言われていますので、健康なお子さんを育てるためにも

お母さんの口腔環境から整えていく必要がでてきます

日本歯科大学付属病院は今年から日本初のマタニティ歯科外来を設置したそうです

大きな病院で安心して治療を受けたい方にはいいですね

通い慣れたかかりつけの先生の所でももちろん大丈夫ですよ

市町村で実施している検診を利用するのもいいですね

お母さんと赤ちゃんの大切な歯を守るためにも積極的に

検診を受けましょう
 
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら