スタッフブログ

2011年2月22日 火曜日

ネコの日☆

2011年2月22日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は日射しはとっても暖かいのですが風が冷たいです

外歩く際は暖かくしないとダメですね

こんな日は窓際でお昼寝が最高です


さて、今日は2月22日で(ニャン・ニャン・ニャン)ネコの日です

まぁ単なる語呂合わせですけど

ネコ派、イヌ派どちら?と言われれば

わたしはどっちも派です

お家ではイヌを飼っています

でもネコも大好きです

自由で気ままなネコ、うらやましい・・・

ネコの歴史ってとても古いんですよ

今から9500年前のキプロス島の遺跡からネコが人によって飼育されていた

痕跡が発見されています

またイエネコの祖先は13万1000年前中東の砂漠に生息していた

「リビアヤマネコ」という種だということが判明されています

日本ではペットとして飼われていたのは平安時代から

しかし弥生時代の遺跡からネコの骨が見つかっているそうです

ずっと人と共に生きてきたんですね

でもさらにさらに遡るとネコの祖先は「ミアキス」という約6000万年前の

中型肉食獣です

「ミアキス」の特製に近いまま進化していったのがネコで

平原に出て集団狩猟を行って進化したのがイヌであるため

この2つの種の元は同じなんですな

なので派閥に分かれずどちらも好きになってください

以上、今日はニャンニャンニャンの日でした


ではまた明日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら