スタッフブログ

2011年3月 7日 月曜日

冬に咲く桜☆

2011年3月7日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は雪になりましたね

午前中は結構降っていました

暖かくなったと思ったらまた寒くなる・・・

は~るよ来い、は~やく来い・・・ですよ



サロンの受付には早くも春が来ていますよ

桜が咲いています



カワイイですね~

とは言ってもこれは冬に咲く桜なんです

山形の「啓翁桜」と言います

12月の下旬~3月の真冬に咲くのです

支那桜桃と彼岸桜を交配して作られた桜で、結構歴史は古く

江戸城に生花を納めていた花き商が冬に桜を咲かせる手法を編み出したと言われています

桜は秋になって気温が下がりはじめると休眠に入ります

休眠中に一定の低温にあたることで準備し、開花できる状態で春を待ちます

休眠時間が500時間以上あれば開花させることができるため

時期を見てハウスに入れ加温します

ハウスの温度は日中が20度、夜が10度にすることで

桜に「あ、春が来た!」と勘違いさせて冬に開花させることができるのです

山形県は秋の訪れが早いため桜は早く休眠に入り

そのためお正月に合わせた開花も可能みたいですよ

日本人は本当に桜が好きですよね

桜見に行きたいってなりますもんね

青い空と白い雲、そして満開の桜並木をカメラを持ってお散歩

そんな春を待ちこがれています


ではまた明日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら