スタッフブログ

2011年3月25日 金曜日

寝ぼける☆

2011年3月25日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日も寒い一日となりました

3月の下旬ってこんなに寒かったでしょうか??

桜の蕾が一向にふくらみませんね

早く春らしい日になればちょっとはいいのですが・・・


昨日は計画停電があると思い、実家の方で過ごしました

結局停電は実施されなかったのですが泊まることにしました

実家の愛犬ミニチュアダックス(オス7才)君は子供頃わたしと暮らしていたので

今でも実家に変えるとわたしの側を片時も離れません

トイレにまで付いてくるしつこさ

夜寝るときに私の部屋の前まで一緒に来て

ドアを閉めるとき悲しそうな顔でこちらを見つめてきます

部屋には入れないのでそこでバイバイなのです

諦めて去る足音を確認して私はベットに入ります

しかし夜も更けた頃再び私の部屋の前まで来て

ドアを前足でカリカリ掻くのです

時折鼻を鳴らしながらカリカリ、カリカリやるのです

でもそこで私がドアを開けてしまうと彼のテンションが上がって

真夜中に遊びにつき合うことになってしまいます

なので布団をかぶって無視するのです

しばらくするとまた諦めて去っていきます

だいたい1回やってダメだともう朝まで来ないのですが

昨日はまたカリカリする音で目が覚めました

「また来たな・・・」

時計を見ると午前4:50

ずいぶんと早く起こされたなぁと思いながらベットから出ると

あれ?わたしの部屋のドアからの音じゃないと気づきました

そっとドアを開けて廊下を見てみると

一生懸命トイレのドアをカリカリしている愛犬の後ろ姿を発見

寝ぼけて間違えたのでしょうか・・・

それにしても滑稽な後ろ姿が何とも愛らしく

「おバカな子ほどカワイイ」といいますが、まさにそれでした

「お~い、こっちだよ」と声をかけたら

「あれ?」という表情をして、しっぽを振ってのそのそやって来ました

犬も寝ぼけることあるんですね~

ちなみによく寝言は言ってますよ


ではまた明日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら