スタッフブログ

2011年5月18日 水曜日

ベストコンディションは☆

2011年5月18日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日はイイお天気になりましたね

うちのミニひまわりちゃんも嬉しそうです


さて、人間は一週間のうち何日ぐらい最高のコンディションで働けると思いますか?

これは一般的な土日休みの人に限ってなんですが

正解は1日なんです

しかも火曜日だけです

ビックリなデータですよね

ちゃんと研究者が統計をとったデータですよ

月曜日は休み明けでやる気がでなくて

火曜日は絶好調

水曜日は疲れが出始めていて

木曜日はピークに疲れがでて

金曜日は明日からの休みの事を考えてしまって集中できないそうです

なんともひどい一週間ですが

何を言いたいかというと重要な会議や商談などは火曜日に行うと良いそうです

私たち医療のスタッフは大抵日曜日と木曜日がお休みですから

一番疲れているときに休めて良かったです

なので一日一日を頑張ります


では明日は木曜日なので

また明後日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら