スタッフブログ

2011年5月30日 月曜日

伝説の海賊☆

2011年5月30日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

台風も過ぎていって晴れ間がのぞいていますね

強い勢力だった台風2号は沖縄には大きな爪痕を残していきました

関東へは温帯低気圧に変わってからの到着だったので

それほど大変ではなかったのですが

台風も怖いですね~



先日「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~」を見に行って来ました

このシリーズ大好きでずっと見ているんですが

今回は実在した海賊「黒ひげ」が出てくるんです

黒ひげことエドワード・ティーチは1700年頃からカリブ海を

荒らし回ったイギリス生まれの海賊です

大人気漫画「ワンピース」にも出てきますね

とっても残忍で凶悪な海賊で仲間といえど反抗する者は容赦なく殺してしまうのです

さらに略奪した宝を独り占めする為に仲間を裏切って置き去りにしたりしました

最後はこの裏切り行為が仇となって捕まってしまうのですが

とにかく後の小説や演劇、映画などの海賊の姿の元になった伝説の海賊なんです

パイレーツ~の中でも恐ろしく描かれていましたよ

そして彼の海賊船「クィーン・アンズ・リベンジ号(アン女王の復讐号)」と言います

その船はアメリカのノースカロライナ州ビューフォート沖の海底で見つかっていたのですが

実に300年ぶりに錨を引き上げたのです

イギリス海軍に追われて「クィーン・アンズ・リベンジ号」は

1718年に座礁し沈没しました

1996年に発見されてから段階的に船に積まれていたものをサルベージしていて

回収された大砲、金貨、大皿などはノースカロライナ海洋博物館に展示されているそうです

今回引き上げた錨も展示されるそうなので

機会があったら見てみたいなぁ~

ちなみに錨の重さは1360kgもあるそうですよ

スゴイな~



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら