スタッフブログ

2011年6月20日 月曜日

とんてき食べてき☆

2011年6月20日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日もすっきりしない空模様ですね

今年の梅雨は雨ばかり

九州地方は大きな被害が出ているようです

噴火した新燃岳の周辺は土石流の危険があるため

避難勧告が出ているみたいです

活発な梅雨前線が停滞中ですから

くれぐれも注意が必要ですね




みなさま、「とんてき」ってご存じですか??

三重県四日市名物で、分厚い豚肉をにんにくと一緒に濃いめのタレでソテー

千切りキャベツと頂く料理なんです

四日市では定番中の定番

四日市市民の「とんてき」に注ぐ熱き情熱には脱帽です

四日市とんてき協会なるものもありますよ

以前に某テレビ番組で見て「なんて美味しそうなんだっ!」と思っていました

なかなか四日市に行くことはないので

いつか行ったら絶対食べようと思っていたら

うちの相方さんが昨夜作ってくれました

まぁ、二人とも正解を知らないのでなんとも言えないのですが

とっても美味しかったです

若干甘めの濃厚タレとにんにくがベストマッチ

見た目ボリューム満点なんですが意外にさっぱりしていて

ペロッと食べちゃいます

ムムッ、恐るべし「とんてき」・・・

レシピ調べると出てきますからぜひ今晩のおかずにどうぞ


ではまた明日


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら