スタッフブログ

2011年7月 8日 金曜日

突然のアレルギー反応!!

2011年7月8日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

なんだかお久しぶりになっちゃいました

毎日湿度ムンムンでイヤ~な感じのお天気ですね

夜に涼しい風が入ってくると幸せです

まだ夏の序盤・・・これからが本当の戦いですね



水曜日の夜の出来事

いつものようにお風呂に入ってシャンプーをしようとして

泡立て初めてすぐの事です

頭皮がカァーっと熱くなったように感じたかと思った直後

強烈な痒みを感じました

何事かと思い鏡を見てみると頭皮が真っ赤っかになっているではありませんか

それにシャンプーが流れてきた生え際のあたりまで広がっています

今まで何の問題もなく使ってきたシャンプーなのに突然牙を剥かれました

とにかくすぐ洗い流しましたが

突然の事で本当に驚きました

しばらくは痒くて仕方がなかったのですが翌日には赤みも引いて

とくに問題なさそうでしたので新しいシャンプーを買って

昨日の夜使ってみましたが大丈夫でした

前のシャンプーの中の何らかの成分にアレルギー反応を起こしたのでしょうが

今まで大丈夫だったものが突然ダメになったりするんですね

新しく買ったシャンプーは成分表を見て

前のシャンプーとなるべく違った成分のものを選んで買いましたが

何に反応しているのかわからないので手探りですよね

アレルギーって本当に怖いものです

死に至るアレルギーだってあるんですから

わたしはあまり食べ物とかのアレルギーはなくて

花粉症でもないですし、ちょっとほこりとかには反応するぐらいでした

抵抗力とか免疫力とかが下がっていたのかもしれませんね

まぁ、ちょっと気をつけてみます


ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら