スタッフブログ

2011年8月16日 火曜日

横須賀軍港めぐり☆

2011年8月16日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

かき氷が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます

水分ばかり摂ってしまうと夏バテしますから

ちゃんと塩分も摂取してくださいね

余談ですがかき氷は何味が好きですか??

わたしは金時かブルーハワイ

でもブルーハワイって一体何味なんでしょうね??



先日地元をもっと深く知ろうと思い立ち

向かったのは「横須賀軍港めぐり」という船から港を見学するアクティビティ

横須賀は言わずと知れた海軍の街ですね

「坂の上の雲」で知名度はかなりUPした「戦艦三笠」が

記念艦として見ることができる事を始め

海上自衛隊の司令部、横須賀米軍基地、防衛大学校もあります

今回行ってきた「軍港めぐり」は

アメリカ海軍第7艦隊の基地である「横須賀本港」と

海上自衛隊の司令部である「長浦港」をめぐります

アメリカ海軍や海上自衛隊の様々な戦艦を間近に見ることができます

これ日本で唯一だそうです

横須賀基地は原子力空母「ジョージ・ワシントン」の基地ですから

運が良ければ見ることができますが

今はちょっとデリケートな問題ですから伏せておきますね

ちなみにわたしは見ることができませんでした

日本とアメリカの境界線あたりをすぃ~と進むと広大なアメリカの土地が広がっています

基地内は日本ではありませんよ

正確には「カリフォルニア州」です

さらにさらにすすむと今度は日本の海上自衛隊の船がわんさか見えます

つい最近まで東北で救助活動や調査活動をしていた船が

帰ってきていて結構多かったです

案内人の人が面白くわかりやすく解説してくれるので

子供も大人も楽しめますよ

興味がある方は是非遊びに来てください

そのあとは「ネイビーバーガー」でもどうぞ



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら