スタッフブログ

2011年8月17日 水曜日

勇気を持って切っちゃおう☆

2011年8月17日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

朝のうちに朝顔にお水をあげるのですが

今日は午後には土がカラカラに乾いているようだったので

お水をあげに外に出てみたらビックリ

あまりの暑さに空気が肺に入っていかないようでした

これでは倒れてもおかしくありません

みなさまくれぐれも無理はなさらないでください



以前に頂いた「珊瑚花」ですが

すっかり美しく咲ききって、あとはあっさり落ちました

とても可憐なピンクの花を咲かせてくれたので

もういちど見たいところですが

花が終わったあとどうしたらよいものかと思っていたところ

頂いたT様がいらして

「花が終わったら根元から切ってしまうのよ

と教えていただきました

そうするとまた芽を出すそうです

ネットで調べてもあんまり詳しく載っていなかったので

もしやマイナーなの?と思っていました

やっぱり直接指南して頂くのがいいですね

ありがとうございました

暑い国の花なので暑さには強いですが

寒さにめっぽう弱いので冬は室内に非難です

今のうちにたっぷり太陽を浴びておきなさいな

という気持ちで見守っています

生命の力強さを感じた午後でした



ではまた金曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら