スタッフブログ

2011年10月12日 水曜日

秋刀魚が呼んでる☆

2011年10月12日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

十三夜のお月見は今年は10月9日でしたが

今日が本当の満月です

わたしはお月見のお団子の換わりに豆大福を頂きました

豆大福大好物なんです

豆大福食べる口実にお月見を利用してすみません


さて、秋と言えばやっぱり「秋刀魚」が食べたくなります

みなさまはもう食べましたか??

秋刀魚は小骨が取りづらくて食べるのがめんどくさいという人が多いようです

でも旬のものを食べた方が体に良いらしいですよ

わたしは海のすぐそばで育ったので魚の食べ方だけは得意

ネコが食べたかのようにキレイに食べちゃいます

骨を覚えれば簡単に食べることができるので是非食べてくださいね

因みにおいしい秋刀魚の選ぶポイントは

目が澄んでいて、お腹が太っていて、嘴が黄色いものを選びましょう

今年は震災の影響で牡蠣の水揚げがとっても少ないそうです

牡蠣の産地である三陸が大打撃をうけましたから

あと2年は出荷は難しいようです

生牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣鍋・・・

食べられないと思うと余計に食べたくなる人間の悲しい習性

自然の恵みに感謝してなんでも有り難く頂きましょう


ではまた金曜日


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら