スタッフブログ

2011年11月16日 水曜日

秋の味覚、柿☆

2011年11月16日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

11月も半分終わってしまいましたね

今日は随分と冷え込んで朝はとっても寒かったです

わたしは耐えられずけっこう厚手の上着を着てきましたが

駅についてみなさんの恰好を見てみるとけっこう薄手のジャケットの方多かったです

こんなに寒いのに頑張るなぁと感心してしまいました

まだ11月だからという気持ちもあるんですかね

今コート着たら真冬はどうするんだみたいなことですかね

わたしは寒さには逆らわず、迷わず暖かい上着を着ます

自然に対抗しても無駄だからです

真冬になったら考えればいいさ~っていう気持ちですね

今日だって北風ピューピューですもの

サロンの前の公園に咲く皇帝ダリアも寒そうにしてます

うちの苺ちゃん達はたくさん実を付けだしましたよ




さてこれはスタッフの佐藤さんのお家の柿の写真です



うっわ~すご~い

一度にこんな大量の柿を見たのは初めてです

今年は500個収穫したそうです

ご近所やお友達に配ったそうですが500個捌くのは大変ですよね

サロンにもおすそ分けたくさん頂きました

ありがとうございます

うちの父は柿が大好きなので小躍りして喜んでました

柿って普通に剥いて食べるしか知らなかったわたしですが

お料理上手のスタッフの久保田さんに訊いてみたところ

サラダにいれたり、ジュースにしたりすると美味しいそうです

勉強になりました

佐藤さんのお家の柿は以前にも頂いたことがあって

とっても甘くて美味しいのでこの時期は楽しみ

あ、催促してるみたいになってしまいました

いつもありがとうございまぁす


ではまた金曜日



このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら