スタッフブログ

2011年11月19日 土曜日

女性が強いお国とは??

2011年11月19日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は凄い雨風ですね

まるで台風がくるみたいになってます

今日は一日こんな感じなんでしょうか

せっかくの週末なのに残念ですね

雨にも負けず、風にも負けず、サロンは今日も元気に診療しています



先日とある番組で女性が強い国はどこかというのをやっていました

最近「草食系男子」なんていう言葉がありますので

日本人の女性もだいぶ強いのかなと思って見ていたところ

日本は41位でした

ちょっと意外でした

ちなみに3位は忘れてしまいましたが

2位がフィンランド、1位はスウェーデンでした

北欧の女性が本当に強いかどうかはわかりませんが

スウェーデンは男女平等の国ですから、多くの女性が外に出て働いています

しかも国が女性の社会進出を支援し、政治の面でもバックアップ

子供を産み、育てながら働ける環境づくりがしっかりできているからですね

旦那さんが家で子育てすることも多いそうですよ

おそらくフィンランドも似たような理由だと思います

自分の意見はしっかり言うという女性が多いと思います

そしておもしろい事に日本人女性は海外の男性にとても人気だそうです

イタリアとか行くとモテるという話は聞いたことがあります

外国人男性の日本人女性のイメージが今でも一歩下がって男性をたてる

奥ゆかしい女性のようです

仕事から帰ったら「お風呂にします?ごはんにします?」と

訊いてくれるんでしょ?と本気で思ってましたからね

現代の日本人女性はとても強くなったと思います

10年後ランキングはどうなっているのか楽しみですね


ではまた月曜日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら