スタッフブログ

2012年1月 9日 月曜日

成人の日おめでとう☆

2012年1月9日(月)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は祝日ですが元気に診療中です

お正月にわたしがお餅を一個しか食べなかったらお餅が余ってしょうがないと

実家の母からお餅が届いて困ってます

わたしあんまりお餅食べないんですよね~

どうしてやっつけてくれよう・・・

きなこ買ってきてきなこ餅かな

きなこ餅ならなんとか食べるでしょう

みなさまは何餅が好きですか??

お餅ってどうにもこうにも飽きちゃうんですよね

そもそもごはんに食べるものなのかっていう疑問です

あんこ餅とか大好きですけど

また話がどんどん脱線していく悪い癖が出ています

今年のブログはダラダラ書かないようにと決めていたのにもうやってます


今日は「成人の日」ですね

わたしの頃もすでに連休にしたスタイルだったので15日ではなかったですが

昔は1月15日が成人の日でした

その年によってコロコロ日にちが変わってしまうので印象が薄いですが・・・

新成人の皆様おめでとうございます

羽目を外して急性アルコール中毒にならないよう十分お気を付けくださいね

しかし今朝のニュースでとても心温まる記事がありました

それは被災地の新成人の子たちです

町の8割が全壊してしまい、やむなく他の地で生活していたのですが

成人式は地元でできることになってとても喜んでいました

振袖もあきらめていたけれど全国から振袖を使ってほしいという方々からの寄付により

みんな振袖を着ることができました

わたしも女子ですから成人式の振袖が特別なのは実感しています

振袖を着つけてもらい、メイクして髪をアップにして

鏡に映る姿を見て恥ずかしいような誇らしいような

はにかんだ笑顔が印象的でした

新成人の子たちが「地元で成人式を迎えられて嬉しい。ここに生まれてよかった。」

とコメントしていました

その言葉にとても感動しました

あんな未曾有の災害にあってもここに生まれてよかったと言えるなんて

なんて強い子たちなんだろう

それだけの強さがあればこれからどんな困難にも立ち向かっていけるね

がんばれっと応援したくなりました

わたしの20歳のころよりずっとしっかりしていました

若者たちよ、ここからがスタートだ

なんて偉そうなこと言って今日は終わりたいと思います



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら