スタッフブログ

2012年1月24日 火曜日

背筋ピーンと☆

2012年1月24日(火)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨夜は都心では雪になったようですね

降った雪が解けて、朝の気温によって氷になって

ツルツル滑ってしまうようです

雪になれていないと歩くのだって大変ですよね

朝起きてカーテンを開ける前にテレビを付けたら

交通情報が出ていたので「しまった!そんなに雪が!」と

慌ててカーテンを開けたら雪なんて少しもなくて

ちょっと拍子抜けしてしまいました

わたしの住んでる地域は三浦半島の中でも温暖なところですから

雪は珍しいんですよ

雪が降ったらビチョビチョになっちゃうし(こちらの雪は水分が多いから)

電車やバスもダイヤが乱れたりで困るけど

雪大好きだから残念な気持ち半分と

ほっとした気持ち半分です

今年は例年になく寒いらしいです

大寒を過ぎてもしばらく寒いみたいなので覚悟が必要ですね~



最近姿勢に気を付けるように心がけています

寒いと背中が丸まりがち

昔から猫背を注意されいたわたし

最近になってようやく美しい姿勢になりたいと思うようになり(遅い・・・)

がんばっていますが

美しいし背を保つのはとても疲れる

上から糸で吊るされているかのように姿勢をピンとして

胸を張り、お腹に力を入れる

首を長くして顎をひく

これだけなのにすごくいろいろな筋肉を使うんです

この姿勢が保てないということはそれだけ筋力不足なんですよね

本当に運動しなくなってしまいましたし

なんだかここの所左腕が痺れるし

今年は何か運動始めようかしら・・・

毎年同じ事思うのでした


ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら