スタッフブログ

2012年1月25日 水曜日

乾燥肌にご用心☆

2012年1月25日(水)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今朝はとっても寒くて寒くて

なかなか起き上がれませんでした

夜からまた雪がちらつく所もあるとの天気予報でしたが

今のところ空は晴れていて

キレイな夕日が見えています

なんだかそれだけで嬉しいです



最近皮膚のカイカイ(痒い事)がいっそうひどくなって

密かな悩みなのですが

今朝の「ZIP」(日テレの朝の顔)見ていたら特集やってました

日常のちょっとしたことでカイカイを改善できるというフレコミだったので

時間がない中真剣に見ました

1 熱いお湯に入らない

熱いお湯に入ると皮脂が流れ出てしまって余計に乾燥してしまうそうです

食器洗いの時も熱いお湯で洗うと手がカサカサになってしまいます

2 きちんと加湿

濡れタオル一枚で十分加湿できるので

寝る前に濡れタオルをかけてみましょう


みたいな事をやっていましたが・・・

全部知ってました

実践していますが、それでも乾いちゃうんですよ~

やっぱりこまめに保湿するしかないんですね

誰かすごくいい保湿クリーム知りませんか??

この頑固な乾燥肌を一発でうるうるにしてくれる代物を

しばらく痒みと戦いつつ、共存していかなければならいようです

グスン・・・


ではまた金曜日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら