スタッフブログ

2012年2月 9日 木曜日

優秀な固形石鹸☆

2012年2月9日(木)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は木曜日ですが診療しております

何故なら今週土曜日がお休みになるからです

今日はうっかり寝過ごすところでした

いつも木曜日は目覚ましがならないように設定しているのですが

今回はたまたま、というかいつの間にか設定していたみたいです

昨夜も忘れないうちに目覚まし時計ちゃんと設定してから寝なきゃな~

っとは思ってはいたものの、セットし忘れて寝てしまったはず

それなのに朝ちゃんと鳴りました

ん~・・・これはきっとこびとさんのおかげかな

できればお掃除とかもやってくれないかな~




今年の冬は特に寒さが厳しく

日本列島は乾燥列島と化している今日この頃

もともと重度の乾燥肌のわたしは体中がカサカサ

カサカサすぎて敏感肌になって

ちょっとした刺激にも赤くなってしまう始末

女の子ですもの、とくに顔周りは気になってしまいます

昔はよく洗顔フォームでかぶれたりしていましたが

最近はそんなことなかったので調子に乗っていろいろ使っていました

乾燥のせいかまたピリピリしだしたので

「洗顔は固形石鹸がいいらしい」という情報にすぐ飛びついて

固形石鹸に変えてみたらこれがイイんですよ

どうせならやっぱりオーガニックかしらと、こじゃれたオーガニック石鹸を購入

天然成分でこんなにももっちり泡が作れるのかと目から鱗

たっぷり泡でやさしく洗えばピリピリ感もなく

なにより洗い上がりがもっちりでツルツル

白玉のような(言い過ぎ・・・)お肌になります

チューブ状にするためにはお肌の負担になるものを入れないといけないらしいです

固形石鹸は一番シンプルにできあがるもの

だから余計なものを使わずに作れるそうな

お肌は人それぞれ悩みもタイプも違いますし、季節や体調によっても変わってきます

でもいつも理想とする肌は同じですよね

それに少しでも近づけるように自分のコンディションに合った一品を見つける事が

美肌への第一歩だと思ってがんばります



あ~、今日の空は格別キレイですね

ではまた明日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら