スタッフブログ

2012年2月24日 金曜日

昔ながらの商店街☆

2012年2月24日(金)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

昨日の午前中は結構雨が降っていましたが

午後にはすっかり上がって青空が見えました

今日もお天気がいいとは言えませんが

なんとかもっていますね

明日はまた雨になるみたいですが

花粉が飛び始めるシーズンですから

雨の方がかえっていいのかもしれませんね~




昨日は午前中に予定していた約束が遅れてしまい

午後の用事が思っていたより早く終わってしまい

宙ぶらりんな時間が出来てしまったので

また地元をじっくり歩いてみよう会を急きょ開催してみました

今回は横須賀上町商店街をそぞろ歩くをテーマにしました

横須賀税務署の辺りから横須賀中央駅方面へ坂を下っていくルートです

昔は歩いたことがあったかもしれませんが

全然記憶になくて、新鮮な感じでした

昔ながらのパン屋さんはお店に人に取ってもらうスタイル

ショーケースの中はシャレたパンじゃなくて懐かしいパンばかり

チョココロネ好きだったなぁ~

お肉屋さんに「スカメンあります」という不可解な張り紙

よくよく見てみると「横須賀メンチ=スカメン」だそうです

お肉屋さんの揚げ物って魅力ですよね

お茶屋さんのお店の前に籠が出てて色とりどりの丸っこいものがたくさんありました

「茶筒 ¥300」

とっても見目麗しいキレイな茶筒でした

和風、洋風、中華風な茶筒

買えばよかったなぁ~

三味線のお店なんかもありました

やってるかどうかわからなかったけど・・・

それに昔は他のお店だったと思うのですが

そこを改装して今はちょっとおしゃれで小さなカフェがけっこうあったことに驚きました

外見は古い建物ですがそれが逆に良い味を出しているようです

昔は栄えていたであろう商店街も大型スーパーなどが増えて

生き残れなくなって寂れてしまい

シャッターを下ろしているところも多くありましたが

こういう商店街もなくなっては欲しくないですね

車で行ってたくさん買い物できるのも便利ですが

ゆっくり歩きながらあっちこっちへフラフラお店覘くもの

なかなか楽しいですよ

ぜひ行ってみて下さい



ではまた明日
 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら