スタッフブログ

2012年2月25日 土曜日

夢中で読んだ本☆

2012年2月25日(土)


みなさま、こんにちは

横浜インプラントサロンの新倉です

今日は雨ですが、寒くありません

湿度のせいなのでしょうか??

サロン受付の暖房が今はオイルヒーターとセラミックヒーターなので

エアコンほど空気が乾燥しません

ここのところ調子よくて、雨で尚いいです

湿度って大切ですね



わたしは実は読書家なんです

毎日必ず本をバックに忍ばせています

通勤時に読むことがほとんどですが、たまにおもしろすぎて

家に帰って続きを読み続けてしまうこともあります

その間何も手につかないので、あとで大変になるのですが・・・

最近夢中になったのは「ミレニアム」三部作

今月から公開となった映画「ダラゴンタトゥ―の女」の原作です

今公開中なのはハリウッドリメイク版で

ヨーロッパではすでに3作とも映画化されています

初めて読んだ時から物語に入り込んでしまって

続きが読みたくて仕方がなかったぐらいでした

登場人物たちが実に魅力的で、ストーリーも展開がよく

いい意味で先を急がされるという感じ

ヒロインのリスベットは所謂守ってあげたいタイプのヒロインではなく

全身ピアスとタトゥーだらけ、人と関わるのは大嫌い

天才ハッカーで自分を傷つける者には凄まじい攻撃性を見せるのだけれど

何故かとても引きつけられて好きになってしまう不思議な女性

副題の「ドラゴンタトゥーの女」を見ると

何だか過激(過激な描写も多いですが)なのかと思うのですが

それ以上に登場人物の心理的描写や舞台であるスウェーデンの街

ハラハラドキドキの展開にきっと満足できると思います

一応ミレニアムは3部作で終わっていますが

本来はもっと続くお話だったようです

3まで読んでも謎っぽいものが残るのはそのため

作者であるスティーグ・ラーソンさんは本が出版される前年に他界されました

つまり続きを読むことはできなくなってしまったのです

このミレニアムが処女作だったので

これほどの才能をもった人の次回作もさぞ期待できただろうに残念です

本は人それぞれ好みもありますから

普段からわたしは人におすすめしたりしないのですが

これは是非おすすめしたい

興味のある方は手に取ってみて下さい


ではまた月曜日

 


このエントリをBuzzurlにブックマーク

投稿者 Spic Salon Dentaire 山口歯科

カテゴリ一覧

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
横浜インプラントサロン 監修 Spic Salon Dentaire 電話番号は045-781-4414

新着情報

一覧を見る

2017/12/01

《年末年始休診のお知らせ》
12/30(土)~1/7(日) 休診させていただきます。
なお、1/8(祝日)は通常通り診療致します。

2017/08/01

《夏期休診のお知らせ》
8月14(月)15日(火)は休診させて頂きます。
なお、この週の木曜日もお休みになります。

アクセス



■住所
〒236-0045
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南4-23-3

詳しくはこちら